お悩み解決型ブログ持ってる? 集まる集客と世間の集客とのギャップ vol.3

お悩み解決型ブログ持ってる? 集まる集客と世間の集客とのギャップ  vol.3

集めるのではなく、

集まる集客を
科学式にする

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

集客できる人と
集客できない人には

8つのギャップが

あるのです。

そのギャップを埋めるヒントをシリーズで

お伝えしてまいります。

 

あなたのホームページ(ブログ)に

未来のお客様、つまり新規顧客、潜在見込み客が

集まる理由は
あるでしょうか?

 

会社案内の
パンフレットのような内容が
掲載されている
ホームページに、

お客様が集まる理由が
もしあるとしたら・・・

 
・名刺交換をした後に気になったので覗く。
・会社を訪問するときに地図を確認する。

このくらいではないでしょうか?

 

一般的なホームページには、
未来のお客様が
集まる理由が全くないのです。

 
 

例えば私が福山雅治さんの
ファンだったとします。

 
どんなに好きでも福山雅治さんの
ホームページを毎日シェアしたり
確認しているかというと、
していません。
 

 

集まる集客の実践者たちは
この現状を理解し、

 
いわゆるホームページとはまた別に、

未来のお客様が集まる理由がある
ある『ブログ』を持っているのです。

 

それは、

 

お客様のお悩みを
100個解決する
『お悩み解決大辞典型ブログ』です。

 

出会う前から
お客様の悩みを解決する
ブログ記事を書くことで、

 

その悩みを解決したい人
いま悩んでいる人が
集まるようになります。

 

ご縁もゆかりもない
会社案内パンフレットには
興味はない。

だから、
集まらない。

自分の抱えている悩みを
解決してくれるのなら
興味はある。

だから、
集まる。

 

簡単ですよね?
このロジック。

 

ですから、
わたしは起業家たちの

お客様のお悩みを
100個解決する
『お悩み解決大辞典型ブログ』
を創っていくのですが、

 

そこで得られる
最大のメリットは、

ブログに書かれた内容の
質が高ければ

そのジャンルでの
専門家・プロであると

「認知」

していだけることです。

 

わたしの場合は
集まる集客の専門家・プロです。

 

うるおい美漢茶を販売している
大塚まひささんは、
うるおいの大辞典を作りました。

うるおいの専門家・プロとして認知されています。

 

ミュージシャン起業プロデューサーの
斉藤彰広さんは、
ミュージシャン起業の大辞典を作りました。

ミュージシャンで年商1000万を
超えられる唯一の専門家・プロとして認知されています。

 

では、あなたは?

どのように認知されるメディアを創造しますか?(^^)

 

【集まる集客と世間の集客とギャップ

お悩み解決大辞典型ブログを
書くことで専門家であると認知される。

 

 

明日は、
【集まる集客と世間の集客とギャップ3】

ラブレターを書いたことがあるかどうかについて言及します。

明日に続きます。

描いた夢が現実となるよう応援していきます。

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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