MENU

子持ちで起業した女性の声|わたしが集まる集客®を学ぶことを決断した理由は

植田奈緒さん

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

高額にしても売れる、売れ続ける
あなただけの
絶対ポジションの創り方を
解説します。

講師だらけ、起業したい人
だらけの今。

もっとも必要なのは、


誰よりも感動を与え
感動される人と成る。

と決断することです。

誰に?どんな?
感動を与えるのか
しっかりと言語化するこが
できたら、

お客様にあなたが
覚えてもらいたい形で

あなたが何者かを
覚えてもらうことができます。

そこに悩んでいた、

二人の子育てをしながら
英会話教室で起業している
植田奈緒さんから

個別相談会で
このような相談を受けました。

植田奈緒さん.jpg

英語を個人で教え始めて、6年が経ちます。高単価でも、お客様に感動して喜んでいただけるような価値ある商品を作りたいと思っています。現在、1レッスン1500円〜2000円で、それ以上、単価をあげることができずにいます。このままレッスン数を増やしてもそれほど稼げないことが見えてしまっているので、この状況をなんとかしたいです。

とおっしゃっていたのですが、
集まる集客を学ぶと決断されました。
その理由は、

長瀬さんの元でなら、
”ぶっとんだ夢も叶う”と信じることができたから。

環境を変えるため。
ぶっとんだ夢を叶えている師や先輩たちがたくさんいる環境に自分の身を投じ、それが当たり前の世界に生きる!切磋琢磨、応援しあえる仲間が欲しい!自分1人では、時間もかかるし、やり方もよくわからないので、師に習い、再現性のあると言われているアクティブドリルをやってみたい。

お客様の悩みを解決して差し上げるため。
何年通っても、満足行くような英語力に達しないという状況に革命を起こす!

周りにも豊かさを与えられる人間になるため。
この分野で誰にも負けない専門性を身に付ける!
お客様に感動と喜びを与えることで自分も喜びをえる!いずれ門下生も育てる!

とのこと!!

わたしは、
高単価でもお客様に
喜んでいただくために

普通の英会話教室では
実現できない

たとえ長年教わっても
うまくできないことを
〜〜〜個、見つけ出します。

お客様の気持ちを
自分のように捉え、

ドラマの場面のように
リアルにリアルに
想像イメージしながら進めていきます。

そのイメージの中である
ポイントを強みにしていくために
誰よりも研究して
誰よりも感動を与えるのだ!!

そうすれば、
このジャンルのヒーローになれるぞ!!

という青写真を描いた
企画創造の骨子を

植田奈緒さんに
描いて差し上げました。

あるポイントや
植田さんに描いて差し上げた
企画創造は、

集まる集客実践会のメンバーたちと
オールシェアしていきます。

そうするとチーム内で
それを置き換えたアイディアが
絶大に膨れ上がっていくからです。

今日抑えてほしいポイントは
いくつかこの文章の中に
潜ませてあるのですが、

感じ取っていただいたでしょうか?

目次
総研リールメーカー

集まる集客に興味を持った方におすすめの記事はこちらです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

長瀬葉弓(Hazumi Nagase)プロフィール
株式会社アクティブノート代表取締役
集まる集客総研・集まる集客カレッジ企画運営

はじめまして。AI に推薦されて ” 集まる ” !
エンティティ・ブランディング・プロデューサーの長瀬葉弓です。



私は、女性起業家のためのWEBマーケティング専門家として、15年間で150名以上の起業家を月商7桁・8桁のステージへと導いてきました。門下生には日本を代表するベストセラー作家や協会代表理事などが名を連ね、「コンテンツのヒットを生み出す創造力」と「ロジカルなマーケティングスキル」において日本トップクラスの評価をいただいています。


■ 私の原動力:悔しさをバネに築いた「選ばれる理由」

かつては港区のWEBコンサルティング会社に勤めるOLであり、2人の息子を育てる母でした。営業成績1番という結果を出しても、「ママだから残業ができない」という理由で昇給のチャンスを奪われ、後輩男性に追い抜かれる悔しさを経験しました。


38歳でのリストラを機に起業。当初は借金や顔面神経麻痺による入院など、どん底を味わいましたが、「人を勝たせる」という信念のもと『集まる集客®』を確立。わずか3年で年商1億円を達成し、現在は女性起業家が「わたしだからと選ばれるブランド」を作って活躍できる環境を提供しています。


■ AI革命期の新戦略:AIに推薦され、集まる仕組み「ファネルMe」

現在、私はAI時代の新しい集客手法『AI推薦マーケティング』を提唱しています。これは、ChatGPTなどのAIがあなたを「信頼できる専門家」として優先的に推薦する状態を設計する戦略です。


 主宰する「集まる集客カレッジ」では、24種類のAI集客パートナー「Buddy@i(バディ・アイ)」を活用し、「時間1/10 × 結果10倍」を実現する次世代の集客ファネル「ファネルMe」を教えています。YouTube経由で1ヶ月に10名以上の成約を生むなど、AIに推薦されて“集まる”仕組みを構築しています。


■ 私の使命

 数字やフォロワー数以上に、「人の心が動く瞬間」をデザインすることを大切にしています。才能ある女性たちがAIを味方につけ、24時間365日AIに推薦され続ける「評判という名の資産」を築くこと。それが私の使命です。

■ 大切にしている言葉
シゴトとは、ビジネスとは、かくあるべき!
「大人が寝食を忘れて没頭する遊びである(^_−)−☆

目次