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集客コンサルタントとして集客塾をやっています。
現在年商1200万くらいですが、広告費、コンサル費、外注費などの経費を引くと、実際の手取りは数百万の微々たるものです。手取り額を増やすには、3000万くらい稼ぎたいです。1000万から3000万になるためにはどんなことをしたらいいのか、何かアイデアをいただけたらうれしいです。
現在1件の起業塾に在籍。プロデュースをしてくれているコンサルが2名ついています。広告を使用した集客を教えていただいています。このおかげで、年商8桁になりました。ただ、この2名に売上の6割をお支払いしているので、結果的にはとても苦しい状況です。なので、少なくとも年商3000万稼ぎたいです。現在の集客方法以外に何か別の方法はないのかと思っています。
了解です!このご相談に回答していきますね
起業家・経営者が考えるべきことは2つしかありません。
費用対効果よく新規顧客獲得をすることと
費用対効果よくリピーターやパートナーを育てること
この2つです。
この2つを戦略に加えると
報酬も時間も増える仕組みに
ガラッと変えられるのです。
月商300万円を安定させていくと3000万円超えになります。
では、その300万円の売上をどうやって作っていくのか?
1:30万円の単価の商品を毎月10名と契約する
2:15万円の商品を創り10名に売り、伝承者を増やしていきながら
共に学び共に応援し共に豊かになるコミュティーを作っていく
個人版のフランチャイズビジネスモデルに変える
3:100万円の単価の商品を創り毎月3名と契約する
こんなふうにいくつかのパターンをまずシミュレーションしてみましょう!
マッチするプランは描けましたか?
1企画書を、伝えるのではなく伝わる構造「ラブレター構造」で創る
2ランディグページをラブレター構造で創る
3オープンコミュニティー、クローズドコミュニティでラブレター構造で集客する
4ヒットさせる
5記録に残す
6伝承する
年間の売上、つまり年商は3000万円
プロデュースフィー30%を粗利として計算して
利益2100万円
プロデュースフィー30%を粗利として計算して
利益4200万円
わたしは9つの創らない定義を持っています。
利益率の低い商品を創ってしまうと広告費とのバランスが取りづらくなってしまうからです。
いま粗利が40%のビジネスになってしまっているので、
粗利が60%になるのビジネスに切り替えてみると良いと想います。
どれかに集中してしまうより、複数の入り口を持っておくことが必要です。
アルゴリズムや広告アカウントが停止されてしいまったら、入り口が遮断されてしまって売上獲得に甚大な影響を及ぼすからです。
わたしはこの順番でやっていくのが一番良いと思っています!
SEOと広告の掛け合わせがベストだと考えます。
検索してくださったお客様と出会い
その入口から出口までをラブレター構造で書いた文章や動画の台本で戦略的に
顧客ファン化オペレーションを仕掛けていくのが集まる集客のやり方です。