MENU

【カウンセラーの集客のコツ】起業コンサルさんに相談する内容と頻度の理想的なペースとは?

【カウンセラーの集客のコツ】起業コンサルさんに相談する内容と頻度の理想的なペースとは?
女性起業家さん

これから新しい講座を
作ろうと思っております。


実は、1年ほど前から
起業塾に入って

そこでは、講座の作り方や
SNSの活用を学んでいます。
参加費は50万円でした。

コンサルの先生と月に1回の相談が
できるのですが、繰り返してきました。

わたしの企画書を見て
その先生は「いいじゃないですか」
と言ってくれるのですが
自分では確信が持てていません。


月に1度の個別相談会も
先生の都合で2〜3ヶ月
止まってしまうことが
2度ほどありました。


前に話したことを
先生が忘れてしまうので
あまり前に進んでいません。

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。

講座を作り方ではなく
コンサルタントとどんな内容をどういうペースで
進めていけばいいのか、

わたしの事例や
わたしが関わる集まる集客チームActive
みなさんのの事例を参考にお伝えしますね

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
集まる集客ChatGPTプロンプト集

Gmail、独自ドメイン、Yahooメール推奨(iCloud,Hotmailは届きません)

カウンセラーさんが起業するには?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

わたしは個人起業家さんをプロデュースして13年となります。
よろしければ参考に
わたしのプロデュースフローと時間軸や
ミーティング回数を比較してみてください(^_−)−☆


わたしの2024年の
ベストパターンです。


企画完成まで2週間
集客開始まで2ヶ月を目処に
その方の環境に合わせてアレンジしていきます。

月に1度のミーティングで
動けるようになるのは

売上安定期
起業して4年目あたりのベテランさんだけだと
想いますので

まだ売上安定期の
起業初期の方は
こちらのペースを参考にしてください。

STEP
本命商品の講座の企画書を作る
長瀬葉弓の企画書


例えばこのように、
企画のタイトルやコンセプトをわたしから提案しています。

多くの方は企画創造の初心者ですよね。

企画のタイトルやコンセプトを自分で考えてみよう
というコンサルスタイルだと
なかなかコレっという企画が仕上がらず

半年くらいかかる人も多いからです。

これでいこう!って意気投合してからはじめます。

これまで結果が出せたラブレター構造の
Canvaの企画書のテンプレートをコピーして
平均2週間で完成します。

1ページ1ページをわたしが添削していき
2回〜3回のミーティングで完成します

STEP
個別相談会のタイトルを決める

1回のミーティングで決定します!

事前のワークでネタを集めていただき
そのネタを読み取ってわたしから提案していきます。

タイトルが決めてから進めていくのが絶対におすすめ

はじめましてのお客様に出会って共感していただくには
相手の好奇心を一瞬で高めるタイトルになっているかどうか
ここが重要です。

STEP
個別相談会のトークスクリプトを創る

これまで成約率が80〜100%だった
個別相談会のトークスクリプトの成果事例をもとに
自分に置き換えてもらいます

置き換えるのが実は非常に難しい作業なので
置き換えるポイントや具体的な構成をわたしから提案します。
その構成に基づいて完成させます。

STEP
ステップメールの構成を決める

1回のミーティングで決定します!

STEP
ステップメール本文を完成させる

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
個別相談のランディングページの構成を決める

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
個別相談のランディングページを完成させる

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
小冊子のタイトルと構成を決める

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
小冊子を完成させる

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
小冊子のランディグページを作る

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
YouTube・インスタ・TikTok・facebook・ブログ・X・広告をスタート

1回のミーティングで決めていき具体的なタスクを教えます!

STEP
SNSのプロフィールを決める

1回のミーティングで添削し完成させます!

STEP
毎日のPDCAや分析・記録方法をマスター

メールのやり取りやミーティングでアドバイスをしています。

STEP
PDCAをする

個別相談会のタイトルやステップメールの構成の
見直し改善を行い段取り戦略を完成させます!
月に1度ではなく、
1週間に5回、1週間に2回、1週間に1回のペースです

起業塾選び、起業コンサルを選ぶなら

自分よりも深くリサーチできる人なのか?

わたしは
メンタル業を行う時は200冊読んで記録に残しました

実は、わたしのメンタルが弱いから
自分のためにということもありますが笑

コーチング業をお勉強するときは
コーチとついた書籍を全部買って読みました

1ジャンル30冊読んでお勉強しようと
教わってきたし、教えています。

WEBリサーチなら
上位50位にある情報を
リサーチをしてから、アドバイスをするんです。

そんなことを13年間
続けてきたら、、
普通のOLだったわたしも


いまでは15業種
1業種200人以上の
個別相談会を行ってきており

その個別相談会の内容が全て
記録に残っている

だからプロとしての
アドバイスができるようになりました。


だから
リサーチをどのくらい
するのが当たり前の人なのか?

事前にわかると
あなたへのアドバイスが

思いつきなのか
リサーチや経験に基づくものなのか
どうかがわかると想います。

参考になれば幸いです!

個別相談でどんな相談ができるの?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

わたしは、このように相談したい項目を
あらかじめ決めていて、選んでもらうように
しています。


✅講座や商品の企画創造のアドバイスが欲しい
✅自分の集客動線の診断チェックをして欲しい

✅個別相談会のランディングページを添削して欲しい
✅個別相談会のタイトルを添削して欲しい
✅個別相談会のトークスクリプトを添削して欲しい
✅SNSプロフィールや投稿を添削して欲しい
✅YouTube動画の台本を添削して欲しい
✅小冊子や特典動画の台本を添削して欲しい
✅ステップメールの添削をして欲しい
✅広告出稿の相談に乗って欲しい

長瀬葉弓の個別相談会はこちら

女性起業アイディア一覧はこちら

集まる集客を実践した人たちはどうなれたのか?

主婦起業の成功例と成功のポイントを解説

セラピストさんカウンセラーさんの本命商品の作り方

 

【電子書籍】月商7桁起業塾で集客が上手くいかない時に読んで!2025先読みSEO
女性起業家実態調査

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール

集まる集客カレッジ202412キャンペーン
集まる集客カレッジ年末年始応援3000ポイントプレゼントキャンペーン

集まる集客®︎カレッジの詳細を確認する

 

よかったらシェアしてね!
目次