NO IMAGE

あなたの検索キーワード はこう見る! Googleアナリティクスの使い方

 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

あなたの検索キーワード
はこう見る!
Googleアナリティクスの使い方

 

昨日は、
あなたの検索キーワードを
チェックできるオーガニック検索

とい機能のお話をしました。

 

先日からこのメールセミナーでは
Googleアナリティクスで

計測すべき数字を重要なものだけに、
ギュッと絞り、ご紹介しています。

 

本日は、オーガニック検索
具体的な計測方法
例を交えてご説明します!

 

昨日、オーガニック検索は
今、自分のサイトが実際に

 

・どのようなキーワードで
 検索されているか?

・その検索キーワードの
 種類がいくつあるか?

 

を計測することが
できるとお伝えしました。

 

ここで、

 

・Facebook(フェイスブック)

・Wordpress(ワードプレス)

 

という2つの検索キーワード
狙っていたとしましょう。

 

このサイトのオーガニック検索
を確認すると下記の画像のように
表示がありました。

あなたの検索キーワード はこう見る! Googleアナリティクスの使い方

 

この抜粋の部分だけを見ても
Facebook関連の検索キーワードは
6種類

 

WordPress関連の検索キーワードは
2種類並んでおり、

 

狙った検索キーワードから
サイトに順調に人が
集まっていることがわかります。

 

このように
それぞれの検索キーワード
からの訪問数の増減を計測したり

 

検索キーワード全体の
種類の増減を計測する事で、

 

実際に自分のサイトが
狙ったように成長しているか?

欲しいお客様の前に
露出できているか?
 

計測する事ができます。

 

ぜひ、あなたも
ご自身のサイトの成長を
しっかり計測してあげてください!

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f