お客様が15秒でアクションする『顧客獲得動線』 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

お客様が15秒でアクションする『顧客獲得動線』

お客様が15秒でアクションする顧客獲得動線

お客様が15秒でアクションする『顧客獲得動線』

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
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Vol.15
お客様が15秒でアクションする
『顧客獲得動線』

 Vol.15 15秒以上考えさせない顧客獲得動線

山田さんのページは、
お問い合わせボタンや、
お申し込みボタン、

 

すなわち
お客様が次にどう動くための
動線 = リンクさせる箇所が、
分かりやすい位置にありますか?

15秒で顧客を動かす仕組みを
もっているかどうかで
あなたのページからの
顧客の反応率が変わってきます。

 

15秒で顧客を動かすには、

◆お申し込みフォーム
◆お問い合わせフォーム
◆メルマガの登録フォーム
◆フリーダイヤルの番号

 

などへの動線を
分かりやすい位置に設置します。

 

たとえば
『お申し込みボタン』であれば、

 

★分かりやすい位置におくこと
★分かりやすい言葉で表現すること
★ボタンをはっきりと
 デザインで強調すること

 

このように、
お客様に次に押してもらうボタンは
探さなくても押せるようにすること
が鉄則です。

 

私がプロデュースするページでは、
動線のボタンを

1:スクロールせずに見えるページの上部

2:スクロールした後のページの
  一番下のフッター部分

3:その2箇所の中間地点

3箇所に必ずおきます。

 

1:再来訪したお客様がすぐ決断するとき

2:ページを読みきったあとに決断するとき

3:ページの中程のコンテンツを読んで
  ピンっときたとき

どのタイミングも
逃さないようにするためです。

 

いまや、常識ですね!
山田さんのホームページでも
ぜひ試してみてください!

 

明日からは、
出会ったらもう離さない、
コアファンの創造を仕組み化
顧客のファン化動線についてお話します

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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