現在入手可能な情報量と脳の限界とマーケティング | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

現在入手可能な情報量と脳の限界とマーケティング


 

おはようございます!

WEBが苦手な起業家のために、

WEBを『24時間働く営業マン』に育てるための具体策をプロデュースするWEB戦略プロデューサー長瀬葉弓です。

 

 

もうすぐ年の瀬!!!

私は昨日は6ミーティングを連続して行いました。

わたしがご提案した内容に、

目をキラキラさせて

興奮気味に帰っていかれる方が何人もいらっしゃいました。

 

ご感想をいただけるのがとっても楽しみです。

新しい企画創造で新春スタートしていただきたい~!!

と心から願うばかりです。

 

 

さて、昨日の

許可型マーケティングとメルマガを出し続ける力

のテーマでお送りした昨日のメルマガですが沢山の方にお読みいただきました。

メルマガ開封率が過去最高でした~(^_^)

ありがとうございます。

 

 

 

私たちが入手可能な情報の量は、

テレビ、新聞、雑誌、Facebook、You-tube、メール、LINEと

どんどんどんどんどんどん、爆発的に増加しています。

 

これから起業される方も、フリーランスとなる方も増加し続け

来年もさらなるブームになると私は見ています。

 

 

だから、

情報量やノウハウ、ハウツーは、これからも

もっともっともっともっと増えます。

 

情報量は増えるのに、

肝心のわたしたちの『脳』の機能は

進化していないんですよね。

 

 

人の情報の処理能力、記録力は、

以前と同じままなんです。

 

 

急激に『脳』が進化しない限り

急激に増えた情報量を処理できない、覚えられないんです。

 

 

そうなると情報合戦、マーケティング合戦です。

1人の人に覚えてもらえる情報量が限られているワケですから

もう必死になりますよね。

 

 

強引に関心を引こうそするマーケティングや広告、

『売り込み』も増えることでしょう。

 

 

あまりに多い情報にさらされると、

人は一方的に送られてくる情報をだんだん信じなくなります。

 

 

許可型マーケティングと口コミの活用を主眼に

おいた集客のルートが絶対に必要なんです。急務です。

 

 

お客様に知って頂いたら、(認知してもらう)

お客様に興味を持っていただくメルマガを購読してもらう

そのメルマガの中で、

 

お客様との信頼を深める

お客様の買いたい気持ちを掻き立てる

お客様の○○○してみたい気持ちを高める

お客様の○○○する気持ちを高める

未来のお客様を創る

 

 

今日は全部語りきれませんが、

このステップ(ヒットルート)を完成させることが

 

メールマーケティングを超えた

メールマネジメントです!!

 

 

お客様に会う前から

お客様があなたから商品を買うつもりだったら

素敵じゃないですか?

 

 

わたしが解説している

新・ヒットルート集客理論の軸はここなんです。

 

 

最近の個別相談に来て頂いた方へ

新・ヒットルート集客理論のワークシートをお渡ししています。

年明けの答え合わせがとっても楽しみです。

 

 

わたしは今日で仕事納めですが!

年明け、ご希望の方に個別相談の枠をご案内いたしますね。

ご要望あれば早めにこのメルマガの返信で

『新・ヒットルート集客理論個別相談希望』と書いて

送ってくださいね。

 

ではまた明日~~~

 

 

 

こちらの本で研究させていただきました。皆さんもご一読を!

『ウェブはグループで進化する』

 

 

『メールマネジメント』というキーワードで

メルマガ読者とのエンゲージメントを高めるための

新プログラムを公開しようと準備をすすめております。

 

 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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