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おはようございます!

WEBが苦手な起業家のために、アクティブノート

WEBを『24時間働く営業マン』に育てるための具体策をプロデュースする

WEB戦略プロデューサー長瀬葉弓です。

 

 

テレビドラマを見ている間に、

途中でテレビコマーシャルが入るように、

妨害されるようにコマーシャルを受け取る

『妨害型マーケティング』

 

ドラマを見ている途中に

CMが入ると、

「あ~~~、いまイイところだったのに!!」

少し邪魔された気分になってしまいますよね。

 

 

そもそも、

ドラマを『見るつもり』でテレビに向かっているので、

CMを『見るつもり』ではありませんでした。

 

 

だからCMになると、

席を立って用事をすませたり、

録画ならスキップしたり、

そんなに真剣に見ていません。

 

 

ですが、

お客様が自ら欲しいと言ってくださった情報を届け続ける

『許可型マーケティング』

こちらを考えてみましょう。

 

 

例えば、

欲しい商品の資料やパンフレットを自ら取り寄せ

その後に、送られてくる資料、DM、キャンペーンのお知らせなどが

許可型マーケティングにあたります。

 

 

 

私で言えば、

Facebook戦略やWEBからの集客ノウハウに興味がある方

起業家の方に特化したウェブ戦略に関する情報を

メルマガにして毎日お送りし続けています。

 

 

私の起業仲間であり

現在WEB戦略をプロデュースさせていただいている

USPプロデューサー 鉾立由紀さんは、

自分のUSPを磨きたいと思う方に

USPを磨き、突出させるための情報を

メルマガにして毎日発行されています。

 

 

ウェブ戦略を真剣に取り組んで、

未来のお客様と出会い、そのお客様とのエンゲージメントを

高めるために、

 

 

わたしが皆さんにおすすめしたいのが、

お客様が読みたいと思ってくださるような、

お客様読み続けたいと思ってくださるような

情報の詰まったメルマガを毎日発行することなんです。

 

 

 

 

お客様が知りたいと思っていることを情報として伝え

満足していただくことで、

エンゲージメントを築いていきます。

 

 

異業種交流会でお名刺交換をしたあとに、

じゃんじゃんと送られてくるメルマガは、

『許可型』ではありません。

 

 

●●さんから、メルマガが来るけど、

わたし興味ないんだけどな、、、、、、、

 

 

そんな風に思っているお客様のリストの数がいくら多くても

当然のことながら、売上にはつながりません。

 

 

あなたからの情報が欲しい!

そう自ら手を挙げてくださるお客様こそ

本当の未来のお客様です。

 

 

メルマガは、お客様が自ら登録してくださること。

ココが重要なポイントです。

 

 

今あるメルマガに

”お客様の信頼を高めるためのチカラ”をつけていきましょう。

 

 

 

『メールマネジメント』というキーワードで

メルマガ読者とのエンゲージメントを高めるための

新プログラムを公開しようと準備をすすめております。

 

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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