集客を時短したい女性起業家さんのためのChatGPTの使い方
起業家Q&A|WordPressはあるんですが、集客・マネタイズがうまくいきません、その理由とは?
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
今日の相談者の方は、
インスタを2アカウント、
Facebookも、Facebookライブのコラボレーションも
精力的に行っている方でした。
マルシェというZOOMでの交流会で
LINE読者を500名も獲得することができたそうです。
WordPressのブログもお金をかけて
とても美しくプロカメラマンが撮影した写真が沢山掲載されていたのですが、
集客がうまくいかない、マネタイズができないとのご相談でした。
では一体何が問題だったのでしょうか?
WordPressで集客できているのか?
まず、WordPressのサイトの検索エンジンからのアクセス数を
予測させるツールを使ってみると、このような数字が出ています。
この中の
オーガニックキーワードと書かれている部分って、
検索エンジンからどんなキーワードで検索されて
アクセスされたかを判断する数字なのですが、
それがゼロとなっていました。
未来のお客様が問題を解決したくて、
自分の問題を解決してくれる先生を探そうとしたときに、
その人の目の前に、露出することができていない
と判断することができるんです。
ブログは、プロフェッショナルにデザインしてもらって
見た目を綺麗にデザインすることももちろん
重要ですが、アクセス数がなければ、そもそも見ていただけません。
未来のお客様が問題を解決したくて、
自分の問題を解決してくれる
先生を探そうとしたときに、
検索窓に入れる言葉で
検索1位〜10位を
取ることです。
ちなみに
集まる集客総研では、
業界では異例の
4ヶ月で10万PVにできた
最新できたて
ホッカホカの事例と
プロセスを記録したレポートが
あるので安心してください。
けれども
SEOだけじゃ
マネタイズはできないので、
次は、
マルシェに参加して、LINE読者が
数百名いるのになぜ集客マネタイズできていないのか?
その問題の背景にある
そもそもの原因は何か?
起業塾コミュニティーで実際に起こっていること
今持っている商品については?
インスタについては?
Facebookについては?
これらの問題について深掘りしていきます。