わたしの必殺技は2ステップマーケティングー集まる集客と世間の集客とのギャップ vol.6

わたしの必殺技は2ステップマーケティングー集まる集客と世間の集客とのギャップ  vol.6

集めるのではなく、

集まる集客を
科学式にする

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。

 

集客できる人と
集客できない人には

8つのギャップが

あるのです。

そのギャップを埋めるヒントをシリーズで
お伝えしてまいります。

 

【集まる集客と世間の集客とギャップ5】

あなたがほんとうは嫌がっている

売り込みをやめる方法があるんです。

売り込みという名の
世間で一般的な集客をやめることです。

わたし自身が1億円を超える収益を
コンサルフィーだけで得られるのは、

わたしが
プロデュースする起業家たちが
月商7桁という成果を
立て続けに実現できてしまうのは、

理由があります。

 

出会う前から
先生と生徒の関係を構築する
2ステップマーケティング

という必殺技があるのです。

 

2ステップマーケティングは

 

お客様から、
「ぜひ買わせてください、おねがいします」
とお願いされるだけ。

 

そんな理想的な集客が
実現可能なのです。

 

この図を見てください。

縦軸に信頼度(お客様があなたを信頼しているどうか)
横軸にニーズお客様が欲しいと思っている度合い) とします。

 

Aゾーンは、
あなたへの信頼度が浅いが、ニーズが高いお客様

Bゾーンは、
あなたへの信頼度が浅いが、ニーズも低いお客様

Cゾーンは、
あなたへの信頼度が深く、ニーズが高いお客様

Dゾーンは、
あなたへの信頼度が深く、ニーズは低いお客様

 

あなたのことを信頼してくれていて、
しかもあなたの商品を欲しいと
思っているお客様である

Cゾーンを狙うのは至極当然でしょう。

 

ではその次は???

 

 

あなたなら、Bゾーン、Cゾーン、Dゾーンのお客様を
どこを狙っていきますか?

このワークをすると
約80%の方が
Aゾーンを狙うと答えます。

 

また世の中の多くのコンサルタントさんは
このAゾーンを狙うことをおすすめしているはずです。

 

なぜならば、

Aゾーンを狙えば
短期的には成果を出しやすいから。

 

 

 

世に出回っているマーケティング手法は
ほぼこのAゾーンのためのノウハウばかりです。

Aゾーンにはライバルが多く存在するために
リスクがあります。

 

Aゾーンを狙おうと想っていた方は、
どんなリスクがあるのか考えてみてください。

 

ライバルが多く存在するということは
価格競争がおこる可能性があります。

 

たとえ価格競争がもし
おこらなかったとしても
認知露出のための
プロモーション合戦が待っています。

 

広告費を多大に使った消耗戦

に落ち入れば
資本のある大企業しか
生き残ることが
できなくなってしまうのではないでしょうか?

 

私は、Aゾーンを狙うことは、
非常にリスクがあると捉えます。

 

商品選びを即決させるプロモーションではなく、
未来のお客様をコツコツと育てる
ファンづくりが必要だとは想いませんか?

 

 

私は日頃からこのような動線を提案しています。

 

BからDへ
DからCへと
2ステップで
お客様を育てること!

 

お客様の信頼を高めた上で
お客様をコツコツ教育しながら
欲しい気持ちをかきたてるのです。

 

Facebookでファンの目の前に露出し
ブログに動線をひき
メルマガに登録する流れを創る
2ステップを組んだり、

 

潜在顧客層にアプローチする
プラットフォームとしてブログを作り
メルマガで顧客を育てる2ステップを組み、
お客様が集まるルートを構築しているのです。

 

うるおい漢方の専門家である大塚まひささんは
うるおい百花という情報提供型ブログで、
うるおいの情報をファンに向けて発信し、
与え続けることで、

月商200万円以上を
ウェブから獲得しています。

お客様が売り込み型の集客を
嫌うようになった時代だからこそ、

 

今、私たちが『頭』を使うべきなのは、
2ステップマーケティングを用いて、

 

お客様をあなたのことを
『好き!』
『大好き!』

 

と言ってくださるファンを創り、
育てることです。

 

 

【集まる集客と世間の集客とギャップ 

2ステップマーケティングを用いて
売り込みをしないで
出会う前から先生と生徒の関係を築いている。

 

 

明日は、
【集まる集客と世間の集客とギャップ6】

できるだけ多くの対象者に
できるだけ多くの商品を提供しないと
損をしてしまうのではないか?

そのような欲や不安がある方への一手です。

 

明日に続きます。

描いた夢が現実となるよう応援していきます。

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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