NO IMAGE

開封している人がわかるとできる、脅威の顧客ファン化戦略

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.162
開封している人がわかるとできる
脅威の顧客ファン化戦略

 

昨日は、
読者の行動を詳細に
計測できる機能

をお伝えしました。

 

本日は、
読者の行動からたてる
顧客ファン化戦略

についてお伝えいたします。

 

HTMLメルマガでは、

 

・誰が

 

・何時何分に

 

・何の端末を使って

 

・何回メルマガを開封したか

 

読者の行動を詳細に
チェックすることができると
お伝えいたしました。

 

それは当然、
今後の戦略をたてるために、
とても役に立ちます。

開封している人がわかるとできる、脅威の顧客ファン化戦略

 

例えば、

 

毎日メルマガを何回も開封し、
よ〜く読んでくれている方がいる

      ↓

特別に直接メールをしてみて、
コミュ二ケーションを
とってみましょう。

 

 

朝方よりも、日中のお昼の時間に
メルマガを読んでいる人が多い

      ↓

毎日、
朝ではなくお昼のニュースを
配信しましょう!

 

 

パソコンよりも、スマホで
メルマガを読む方が多い場合

      ↓

スマホ用の改行やタイトルづくり
画像の設定を行いましょう。

 

そう、
お客様の行動や好みがわかれば
お客様をさらに夢中にさせるため、

 

数多くの戦略
とることができます。

 

もう、HTMLメルマガでは
読まれているかわからない
なんて無縁ですね。

 

逆にお客様のたくさんの情報から、
どんどん夢中になるメルマガを
つくってみましょう!

 

 

 

起業を選択する人に未来の鍵を手渡す
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。

私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を7年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f