勘違い注意! メールマガジンとステップメールの 違いとは? | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

勘違い注意! メールマガジンとステップメールの 違いとは?


勘違い注意! メールマガジンとステップメールの 違いとは?

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.146
勘違い注意!
メールマガジンとステップメールの
違いとは?

勘違い注意! メールマガジンとステップメールの 違いとは?

 

本日ご紹介するコトバは、
メールマガジン
ステップメールです!

 

これは、
メルマガを発行している方は
ご存知の方も多いと思いますが、

 

実は勘違いされて覚えている方も
多数いる注意が必要なコトバです。

 

とっても重要な
この2つの意味を
正しく解説していきます!

 

コトバンクを参照すると
メールマガジンとは、
———————————————————

電子メールを利用した情報提供サービス。登録している読者に配信される仕組み。無料で見られるものが多く、ニュースから趣味関連まで幅広く用意されており、個人でも発行可能。
———————————————————

 

一方で
ステップメールとは、

———————————————————
あらかじめ用意された内容の異なるMailをスケジュールに従って発送・配信するマーケティング手法。
———————————————————

 

つまり、メールマガジンとは、
雑誌のように、
その時の最新ニュースや旬の話題を、

定期的にメールで発信することです。

 

メールマガジンでは
いつ登録したかに関わらず
全員同じ、最新のメールが届きます。

 

一方で、ステップメールとは
既に用意されているメールが、
登録者に対して順番に配信されます。

 

そのため、登録後に
1番目から順番に
メールが配信され、

 

人によって、
何番目のメールが配信されているかは
違いが生じてきます。

 

メールマガジンと
ステップメールの違い、
正しく理解でましたでしょうか?

 

明日は、
このステップメールについて
具体的に使い方を紹介しながら
より詳しく解説を行います。

 

お楽しみに!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f