あなたのサイトの"優秀"なコンテンツを把握する! | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

あなたのサイトの"優秀"なコンテンツを把握する!


あなたのサイトの"優秀"なコンテンツを把握する!

 

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.139 
あなたのサイトの
"優秀"なコンテンツを把握する

 

昨日は、
オーガニック検索機能を使う
サイトの成長のさせ方の具体例
をお話しました。

 

先日からこのメールセミナーでは
Googleアナリティクスで

計測すべき数字を重要なものだけに、
ギュッと絞り、ご紹介しています。

 

本日は、あなたのサイトの
優秀なコンテンツを把握する
ことで得られる利益をお伝えします!
あなたのサイトの"優秀"なコンテンツを把握する!

 

辞典型ホームページをつくると
ページの数はとっても多く
なっていきます。

 

これは、
ブログや一般的なホームページ
でも同じで、

 

コンテンツが増えてきたときに
 

・どのページに?

・どのくらいのアクセスがあるか?

 

これをしっかり
把握しておく必要があります。

 

1コンテンツ増やすごとに
いつも同じくらいの訪問者が
増えていくということは

 

ありえません。

 

数百、数千の訪問者を
連れてきてくれる、
優秀なコンテンツもあれば、

 

一人も訪問者を連れてこない、
置いてあるだけのコンテンツ
必ず出てきます。

 

これをしっかり計測しないで、
ただ闇雲にコンテンツを
増やしていくのではなく、

 

優秀なコンテンツを知って、

 

・優秀なコンテンツにリスト獲得の
 動線を強化する

・優秀なコンテンツに関連する
 人気コンテンツを戦略的に
 増やす  
等々

 

サイトの成長とともに、
サイトをつくる側も成長していくと
とっても良いサイトができるはずです!

 

あなたも、
優秀なページの計測、
始めてみてください!

 

明日は、
Googleアナリティクスでの
優秀なコンテンツの計測方法を
お伝えいたしますよ。

 

お楽しみに!
 

 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f