“辞典型ホームページ”とは?欲しい顧客が自然と集まる戦略

“辞典型ホームページ”とは?欲しい顧客が自然と集まる戦略

Webが苦手な起業家を勝たせる
『365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー』

 

Vol.80
欲しい顧客が自然と集まる
“辞典型ホームページ”とは?

Vol.80 欲しい顧客が自然と集まる辞典型ホームページとは?
昨日まで、
Active-iWeb戦略の
Facebookページ活用方法を大公開
をお送りしてまいりました。

 

本日からは、
ずっとお伝えしたかった、
Active-iWeb戦略の軸の一つである、

 

辞典型ホームページ
についてお話していてきます!

 

 

Vol.29でもお伝えした通り、
この辞典型ホームページは
欲しい顧客と出会うための
集客戦略の一つです。

 

そしてActive-iWeb戦略では、
多くの集客戦略の中でも
辞典型ホームページを
最も重要な戦略だと捉えます。

 

ターゲットの顧客が抱えている

・悩みを解決する方法

・欲求を満たす情報 などを

辞典のように掲載し、

ここに来れば、
欲しい情報が何でも書いてある!
と思われるようなサイトをつくります。

 

このホームページに書いてある内容が
顧客にとって有益なサイトだと判断されれば
自然と欲しい顧客が集まるようになります。

 

なんとなく
ぼんやりとイメージができましたか?

 

いっきに全てを理解することは
少し難しいかもしれませんが、
これからのメールセミナーで
わかりやすく説明をしていきますね!

 

明日は、この辞典型ホーページが
一般的な会社のホームページや
個人的な日記ブログと何が違うのか?
お伝えしていきます!

 

Active-iWeb戦略公開セミナー紹介
————————————————————
☆アクティブノート4期目スタート記念
 シークレットセミナー
『集めるのではなく集まる仕組み
       徹底解説セミナー』
7月10日(水)13時半〜
→ https://www.agentmail.jp/form/pg/347/1/

 

☆ワンハンド動画づくりセミナー
7月10日(水) 13:30~16:30 懇親会有 神田
→ http://funtre.com/?page_id=77
————————————————————