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【2024年版】YouTubeのクリック率5%以上のサムネイルの作り方のコツと事例

【2024年版】YouTubeのクリック率5%以上のサムネイルの作り方のコツと事例
集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

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目次
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YouTubeサムネのクリック率になぜこだわるべきなのか?

YouTubeのブラウザーインプレッションがあっても
クリックされなければ中身を見てもらえません。

サムネはお店の玄関です
玄関からお客様が入ってきてもらわないと

お店の商品は売れませんよね
クリックされて再生数が増えていくと、

YouTubeの「おすすめ動画」として
優先的に表示される確率も上がります

YouTubeサムネ作成基礎知識

YouTubeヘルプでは、YouTube の全チャンネルと全動画の半数で
インプレッションのクリック率は
2~10%の範囲におさまるといわれています。

✅クリック率は目指せ5%超え!最低2%。
2%に行ってないサムネは、何度も創って入れ替えよう。
YouTubeは後から伸びる可能性があります。

✅ロゴと顔を入れよう
お客様に顔が一番覚えていただきやすいからです。

✅小さく表示して確認しよう。
大きい画面ではかっこよかったのに、
小さくすると文字が見えづらくないかな?

✅文字の多すぎに注意
モデリング先に比べて少ないのはOK

✅コントラストが大きいことが一番
白地に黒、黒地に白が最高!迷ったらこれ

YouTubeサムネ作成ルーティーン

いろいろやってみましたがこれが一番です

✅Canvaでベースを作成 
✅CapCutでメインキーワードを作成
✅Canvaに入れて背景を削除しレイアウト調整
✅キラキラを入れるなど加工する

クリック率5%超えのYouTubeサムネ

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

チームActiveで結果が出たサムネイルの参考にしていただきます。

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