MENU
カテゴリー

【2024年版】YouTubeのクリック率5%以上のサムネイルの作り方のコツと事例

【2024年版】YouTubeのクリック率5%以上のサムネイルの作り方のコツと事例
集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

わたしの主宰する
集まる集客チームActiveでは、
MYルーティーン&スケジュール革命
〜7days YouTube動画チャレンジ〜
を実施中です!

本業を中心に動いているのに
YouTubeでお客様と出会える
魔法のようなルーティーンを開発しました。

SNSを毎日更新しなくても
8倍の集客できるようになったんですよ!

この世界最先端のトレーニングの
一部をみなさんにもお届けしますね!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
インスタ集客やめたくなったらよむインスタ以外で集まる集客
無料小冊子プレゼント🎁インスタ以外で集まる集客方法とは?

YouTubeサムネのクリック率になぜこだわるべきなのか?

YouTubeのブラウザーインプレッションがあっても
クリックされなければ中身を見てもらえません。

サムネはお店の玄関です
玄関からお客様が入ってきてもらわないと

お店の商品は売れませんよね
クリックされて再生数が増えていくと、

YouTubeの「おすすめ動画」として
優先的に表示される確率も上がります

YouTubeサムネ作成基礎知識

YouTubeヘルプでは、YouTube の全チャンネルと全動画の半数で
インプレッションのクリック率は
2~10%の範囲におさまるといわれています。

✅クリック率は目指せ5%超え!最低2%。
2%に行ってないサムネは、何度も創って入れ替えよう。
YouTubeは後から伸びる可能性があります。

✅ロゴと顔を入れよう
お客様に顔が一番覚えていただきやすいからです。

✅小さく表示して確認しよう。
大きい画面ではかっこよかったのに、
小さくすると文字が見えづらくないかな?

✅文字の多すぎに注意
モデリング先に比べて少ないのはOK

✅コントラストが大きいことが一番
白地に黒、黒地に白が最高!迷ったらこれ

YouTubeサムネ作成ルーティーン

いろいろやってみましたがこれが一番です

✅Canvaでベースを作成 
✅CapCutでメインキーワードを作成
✅Canvaに入れて背景を削除しレイアウト調整
✅キラキラを入れるなど加工する

クリック率5%超えのYouTubeサムネ

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

チームActiveで結果が出たサムネイルの参考にしていただきます。

ここから先は、
集まる集客総研無料メールマガジン会員登録を
なさった方限定の情報です。

この先は、集まる集客総研無料メルマガ会員様限定コンテンツです。

🔰まだ集まる集客総研無料メルマガ会員登録をしていない方はこちらから!
⬇️⬇️⬇️
https://www.agentmail.jp/lp/r/11910/105947/

集まる集客総研無料メルマガ会員様は、メールアドレスを記入すると
無料でこの続きをお読みいただけます。
その後、30日間はログインなしで全文閲覧できます。
続きを読む

 

この記事を読み終わったらこちらも学んでみませんか?

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

カレッジ10月キャンペーン
生成AIで伝わるランディンページが書ける集まる集客カレッジ

 

よかったらシェアしてね!
目次