【2024年版】YouTubeのクリック率5%以上のサムネイルの作り方のコツと事例
わたしの主宰する
集まる集客チームActiveでは、
MYルーティーン&スケジュール革命
〜7days YouTube動画チャレンジ〜
を実施中です!
本業を中心に動いているのに
YouTubeでお客様と出会える
魔法のようなルーティーンを開発しました。
SNSを毎日更新しなくても
8倍の集客できるようになったんですよ!
この世界最先端のトレーニングの
一部をみなさんにもお届けしますね!
YouTubeサムネのクリック率になぜこだわるべきなのか?
YouTubeのブラウザーインプレッションがあっても
クリックされなければ中身を見てもらえません。
サムネはお店の玄関です
玄関からお客様が入ってきてもらわないと
お店の商品は売れませんよね
クリックされて再生数が増えていくと、
YouTubeの「おすすめ動画」として
優先的に表示される確率も上がります
YouTubeサムネ作成基礎知識
YouTubeヘルプでは、YouTube の全チャンネルと全動画の半数で
インプレッションのクリック率は
2~10%の範囲におさまるといわれています。
✅クリック率は目指せ5%超え!最低2%。
2%に行ってないサムネは、何度も創って入れ替えよう。
YouTubeは後から伸びる可能性があります。
✅ロゴと顔を入れよう
お客様に顔が一番覚えていただきやすいからです。
✅小さく表示して確認しよう。
大きい画面ではかっこよかったのに、
小さくすると文字が見えづらくないかな?
✅文字の多すぎに注意
モデリング先に比べて少ないのはOK
✅コントラストが大きいことが一番
白地に黒、黒地に白が最高!迷ったらこれ
YouTubeサムネ作成ルーティーン
いろいろやってみましたがこれが一番です
✅Canvaでベースを作成
✅CapCutでメインキーワードを作成
✅Canvaに入れて背景を削除しレイアウト調整
✅キラキラを入れるなど加工する
クリック率5%超えのYouTubeサムネ
チームActiveで結果が出たサムネイルの参考にしていただきます。
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