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集客はやったことがない頼まれ講師です、事務局に?社長に?誰をターゲットにするのかわかりません。

集客はやったことがない頼まれ講師です、事務局に?社長に?誰をターゲットにするのかわかりません。

集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
今回は集まる集客カレッジに入会なさった方への
ご相談内容と回答です。

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今回の集まる集客個別相談会に参加された
フリーランスの頼まれ講師さんからのご相談内容はこちら

フリーランスで仕事している
集客はやったことがない頼まれ講師です。

今自分のやっているセミナーに参加している人は、
自ら参加したい人じゃないんです。
会社から参加するように言われて参加する人たちです。

だから、誰をターゲットにしたらいいのか?
事務局に?社長に?誰に?と考えていて決められなかった。

メディアはどれが最適なんだろう?
Facebookなのか、マッチングするのか・・・

マーケティングについてはよくわかっていないので、
きちんと学びたくて応募しました

ターゲットは、法人ではなく個人にします

なぜなら、教える相手が、自ら参加したい人じゃない、会社から参加するように言われて参加する人たちだからです。この場合、本人がやらされているという意識で取り組んでいる、つまり、やる気がないわけですから、成果を上げて、感動をしていただいて、その方ご本人からお客様の声をいただくことができません。だからわたしなら自腹を切って参加する方々に教えるビジネスに切り替えますよ。


集まる集客カレッジでは、個人起業家に必要なマーケティングだけをバランスよく全部学んでいただくこともできますし、13年間分の見直し改善を繰り返してきた経験もありますので、あなたの経験を活かせる新しい講座について個別に具体的なアドバイスをさせていただきますね。
まずは、お客様にラブレターを書くことから始めていきます。
どんな起業のアイディアがあるのか、こちらからご覧ください。

 

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