【ピラティス教室の集客がむずかしい理由3選】具体的な解決策で理想のお客さまを引き寄せよう!

【ピラティス教室の集客がむずかしい理由3選】具体的な解決策で理想のお客さまを引き寄せよう!
リサーチャー🔰まるお

ピラティス教室がうまくいかないって聞いたんすけど、どうしてなんすか?

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

まるおくん、それはね、ピラティスがヨガほど認知されていないからだよ。それに、競合も多くて、ヨガにくらべて料金設定も高めになっているんだ。

リサーチャー🔰まるお

えーー!じゃあ、どうしたらいいんすか?

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

ピラティス教室の集客を成功させるには、ペルソナをしっかり設定して、差別化を図ること、そして効果的な集客方法をくみ合わせることが大事なんだ。それでお客さまの満足度も高めることができるよ。

こんなお悩みありませんか?

・生徒さんが集まらない
・お客さまが続かない
・料金を下げると利益が出ない
・高単価なメニューを提案してもお客さまに理解してもらえない

目次
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集まる集客流 2ステップマーケティングとは?

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

ピラティス教室で集まる集客を実現する流れについて解説していくね。

ピラティス教室をはじめとして、これまでに個人起業家150名以上の方が実践して集まる集客を実現してきたある法則があるんだ。

それは、「2ステップマーケティング」という手法なんだ。

具体的に解説していくね!

「お客さま」には2種類あって、まず左側の「顕在見込み客」と右側の「潜在見込み客」に分かれるんだ。
そして、その中に、信頼度が深い・浅いを加えると、A・B・C・Dの4つのカテゴリーに分けることができるんだ。⬇️⬇️⬇️

集まる集客流 2ステップマーケティングとは?1

A:あなたへの信頼度は浅いが、ニーズが高いお客さま
B:あなたへの信頼度が浅く、ニーズも低いお客さま
C:あなたへの信頼度が深く、ニーズも高いお客さま
D:あなたへの信頼度が深く、ニーズは低いお客さま

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

質問1:このように、お客さまを4つのカテゴリーに分類すると、あなたはまず どのゾーンを狙いますか?

答え:C=正解!

信頼も深く、ニーズも高いということは、お客さまになっていただきやすい!
ここを狙うのは当然のこと。
正解率99.9%で、間違う人はいないよね。

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

質問2:次はどこを狙いますか?

多くの方は、信頼は低いが ニーズが高いAゾーンのお客さまを狙っていきがちなんだ。世の中の9割の方がAと回答し、多くのコンサルタントさんは、このAゾーンをおすすめしているはずだよ。

なぜならば、信頼は低くても、ニーズが高いので、成果を出しやすいからなんだ。

たとえば、「ピラティス教室 安い 駅近」とかで検索している、購入のニーズが高いAゾーンのお客さまに、直球で広告で落としていく方が圧倒的に楽なんだ。ただし、多くの方がAゾーンを狙うということは、ライバルも多いということになるよ。

つまり、

価格競争がおこる
PR合戦になり、広告費が使える大手にはかなわない

となってしまうんだ。

価値ある価格でお客さまと信頼関係を築くために

Cゾーンを狙うのは当然として、次に狙うのは、AかDの2択になるよね。
ただ、Aだと価格競争に巻き込まれてしまうので、Dを選択することになるんだ。

Dゾーンは、信頼度が高いお客さまだから、あとは、「あなたにとって必要な商品だよ」と教育していくことで購入に結びつくお客さまなんだ。

ライバルたちはAゾーンを狙っているから、Dゾーンを狙うライバルが少ないのも好都合だよ。

Dゾーンをターゲットにした例をあげると、たとえば、生命保険の外交員の方は、まず、自分への信用信頼が高い、親・兄弟、親戚・同級生などに保険の商品を売るよね。

では、親・兄弟・親戚・同級生に売り切ってしまい、もうそれ以上、親戚も人脈も友達もいない外交員はどうするのか?
行き詰まってしまうんだ…。

集まる集客」の集客方法

そこで、集まる集客では、

なんと、Bゾーンを狙っていくよ!

集まる集客の集客方法1

誰も狙わない、ニーズもない、信頼もないけれども、Bゾーンはブルーオーシャン・ゾーンなんだ。

あなたのことを知らない、ピラティスを習おうとかも思っていない方から信用信頼していただく。
ピラティスってなんか楽しそうだな、ちょっとやってみようかな?と思ってもらうように…。

たとえば、YouTube番組を作り、YouTubeを中心に、他のSNS、インスタ、X、TikTokにも投稿し、ピラティス教室の存在をアピールして認知を拡大していく。

そして、簡単な小冊子を作って無料配布するなんて どうかな?

これまでの作品集や、パンフレットのような小冊子を配り、メールマガジンやLINEに登録してもらうんだ。

これがBからDへ、まず1ステップ目だよ。

集まる集客の集客方法2

そして、メールやLINEに登録していただいた方に、ステップメールやLINEでコツコツ配信し、

たとえば、
「ピラティスは体と心の調和を目指すエクササイズで、柔軟性、バランス、そして体幹を鍛えることができます。レッスンでは呼吸に集中しながら流れるような動きを行うので、日々のストレスから解放されるはずです。」

このようなメールマガジンや、

「自分の体に意識を向けることで、心と体のつながりを実感できる健康習慣に」

など、日々メールマガジンが届くことによって、全くピラティスに興味がなかった人が、

「なんだか楽しそう!」
「自分でもやってみたいな!」

と思うように、読んだ方の欲求も高めながら、あなたのことを認知・信頼して、「この先生から習いたい」へ持っていく

これがDからCへの、2ステップ目

そして、ピラティス教室の体験会やイベントなどに集客する、という流れだよ。

ステップメールやLINEでしっかり信用信頼を構築しているから、体験会やイベント後の本申し込みもスムーズになるんだ。

初心者🔰まるお

言われてみたら、「確かにそうだ!」という気がするっす!

ここで必要なのは、
・あなたの強みやPRポイント
・他の教室ではなくあなたの教室が選ばれる理由
を、ちゃんと伝えられているかどうかがとても重要だよ。

この2ステップマーケティングをさらに詳しく、わかりやすく解説しているよ↓↓

ピラティス教室の集客がむずかしい3つの理由

ピラティス教室の集客がむずかしい3つの理由

ピラティスは心身の健康維持に優れた運動だけど、初めての方にとってはまだ馴染みが薄い分野なんだ。そのため、ピラティス教室の集客は他のフィットネスジムに比べてむずかしい側面があるよ。

主な理由としては以下の3点が挙げられるよ。

競争相手が多い

近年、ピラティスの人気が高まり、多くのピラティス教室がオープンしているよ。
都市部を中心に、教室の選択肢が増えている分、新規開業時の集客がむずかしくなっているんだ。

自身のピラティス教室の強みを明確にして、競合との差別化を図ることは手を抜くことができないところ。施設の雰囲気、指導者の経歴・実力、独自のプログラム開発など、お客さまに選ばれる理由を前面に打ち出す必要があるよ。

ヨガにくらべて認知度が低い

ピラティスはヨガに比べると、一般的な認知度が低く、その存在自体をよく知られていないんだ。
まだまだ「ピラティスとは何か?」という説明が必要なケースが多くて、教室の存在自体を知ってもらうことが大きな課題となっているよ。

ヨガが古くから精神的な修行の側面も持つのに対し、ピラティスは20世紀に創始された比較的新しい運動なのが要因だよ。健康維持への効果が分かりにくいため、未体験の人が手を出しにくいというデメリットがあるんだ。

SNSでの発信力を高めたり、無料体験レッスンを開催したりと、積極的にピラティスのPRを行うことが重要だよ。

費用が高い

個人レッスンもあり、ピラティス教室の月会費はヨガ教室よりも比較的高額になる傾向があるんだ。

ペルソナ(ターゲット層)の支払い能力を考慮して、料金設定を工夫するとともに、教室の価値をきちんとアピールすることが大事だよ。

美容サロンを経営をしながら集客のためのSNSやメルマガを書いたり、
カウンセリングやセッションが忙しくて集客の時間がとれない…。
そんなお悩みが吹っ飛ぶ “ 集まる集客 ” のミラクルルーティンができました!⬇️⬇️⬇️

ピラティス教室の集客を成功させるポイント

ピラティス教室の集客を成功させるポイント

近年ではピラティスの優れた効果が徐々に広まり、多くの人々の関心を集めつつあるよ。

そこで、ピラティス教室を運営する上で重要となるのが、的確な集客方法。
ペルソナとなる層に合わせた効果的なプロモーション活動を行うことで、安定した生徒数の確保と教室の収益力アップを実現することができるよ。

ピラティス教室の集客を成功に導くためのポイントとしては、以下の点が挙げられれるよ。

1、ペルソナを明確にする

まずは、ターゲットとするお客さま層を明確にすることが大切だよ。

ペルソナとは理想のお客さま像を具体化したもの。ペルソナを設定することで、どの層をターゲットとし、どのようなニーズに応えるべきかが明確になるよ。

たとえば、主婦層をターゲットにするなら子育て中の方が多いと予想されるため、時間や料金設定を工夫する必要があるよ。

ペルソナの設定は以下のステップで誰でもできるよ。

ステップ1:ペルソナの属性を決める
年齢層、性別、居住地域、職業、収入水準など、対象者の基本的な属性を想定しよう。

ステップ2:ライフスタイルを想像する
対象者のライフスタイル、趣味、価値観、日課などを具体的にイメージしてみよう。雑誌や広告、SNSなどから参考にできるよ。

ステップ3:ニーズや課題を特定する
対象者がピラティス教室に求めるニーズや、運動を始めるうえでの課題は何かを考えよう。ストレス解消、ダイエット、健康維持などが挙げられるよ。

ステップ4:ペルソナに具体的な人物像を設定する
上記の属性、ライフスタイル、ニーズを組み合わせて、理想のお客さまのパーソナリティを作り上げよう。年齢、名前、写真なども設定すると、より具体的なイメージが湧きやすくなるよ。

このようにしてペルソナを設定することで、どのような層に焦点を当ててプロモーション活動を行えばよいかが明確になるんだ。SNSの投稿内容や広告の訴求内容もペルソナに合わせて最適化できるよ。

2、差別化を図る

ピラティス教室の集客では、同じ地域に複数の教室が存在する場合が多く、お客さまを獲得するための競争が避けられないんだ。そのため、自教室の強みや特色を前面に打ち出し、他教室との差別化を図ることが重要になるよ。

差別化を図るポイントは大きく分けて2つ⬇️

教室コンセプトの差別化
教室のコンセプトや提供するプログラムの内容で差別化を図ろう。

たとえば、産前産後の女性向けコース、アスリート向けの上級者コース、オフィスワーカー向けの肩こりケアコースなど、特定の層をターゲットにした専門的なコースを用意するなど検討してみよう。

インストラクターの差別化
インストラクター自身の人柄や指導力、経歴、資格などが教室の大きな魅力になるよ。

インストラクターのカリスマ性や豊富な知識、アットホームな雰囲気など、他教室にはない強みを前面に打ち出すことで差別化を図れるよ。

このように、教室コンセプトやインストラクターの強みを最大限アピールして、お客さまにとってのメリットを分かりやすく訴求することが大切だよ。同業と一線を画した、自教室だけの魅力的な点を明確にすることで、お客さまの獲得につながるよ。

施設の雰囲気作り、専門的な指導力、オリジナルのプログラム開発など、自教室 の強みを前面に打ち出すことが重要だよ。お客さまがなぜあなたの教室を選ぶべきかを明確にアピールすることで、集客力は格段に高まるんだ。

3、効果的な集客方法を組み合わせる

SNS、SEO対策、広告出稿など、さまざまな集客手段を活用することをおすすめするよ。

一つに偏るのではなく、複数の集客方法を組み合わせることで、幅広い層にリーチすることができるんだ。また、施設のオープン時期やイベント開催時期によっても、集中的に活用する方法を使い分けることが賢明だよ。

なお、それぞれの集客方法についてはこのあとの章でくわしく紹介しているから、ぜひ参考にしてね。

4、お客さま満足度を高める

お客さま満足度を高めることは、集客に直結する重要なとり組みだよ。満足度の高いお客さまは継続して通い続けてくれるだけでなく、口コミや評判の面でも大きな力となってくれるんだ。

具体的には、以下の点に注力することをおすすめするよ。

1.レッスン内容の質を高める
インストラクターのスキルアップ、レッスンプログラムの定期的な見直し、最新の運動理論の取り入れなどにより、常にレッスン内容の質を高めていく必要があるよ。教室の核となるサービスであるレッスンに、徹底的にこだわることが大切だよ。

2.細かいニーズへの対応
お客さま一人ひとりの体力や、目的に合わせた細かいアドバイスや対応を心がけよう。個別のサポートにも力を入れて、ただ一方的にレッスンを提供するのではなく、お客さまの声に耳を傾ける姿勢が重要だよ。

3.教室の雰囲気づくり
レッスン以外の部分でも、清潔で居心地の良い教室空間の維持や、スタッフの明るく親身な接客対応など、心地よい雰囲気づくりにも注力しよう。お客さまが教室に通うことを楽しめる環境を整備することが大切だよ。

4.アフターフォローの徹底
お客さまが教室を卒業された後も、定期的な連絡やフォローアップを行って、良好な関係を維持しよう。卒業生が次の新規のお客さまにつながる可能性もあるよ。

このようにレッスン本来の質を高めつつ、きめ細やかな心遣いとサポートを惜しまない姿勢が、お客さま満足度の向上に大きく貢献するよ。集客とお客さま維持の好循環を生み出すためにも、お客さま重視の経営姿勢を大切にしていこう。

Web広告やWebマーケティングを始めたら必ずぶち当たる、あの暗号のような特殊な用語。
最低限マスターしておきたい基礎中の基礎用語を紹介しているよ!⬇️⬇️⬇️

ピラティス教室の集客におすすめな方法3選

ピラティス教室の集客におすすめな方法3選

ピラティス教室の集客には、効果的な戦略を選ぶことが成功のカギとなるよ。

ここでは、ピラティス教室の人気を高め、新たな受講生を惹きつけるためのおすすめ集客方法を3つ紹介するね。

これらのアプローチは、教室の魅力を広め、多くの人々にピラティスの良さを体感してもらうためのものなんだ。
では、どのような方法があるのか見ていこう。

SNSでピラティス教室の集客

SNSでピラティス教室の集客

SNSは費用をかけずに集客できる有力な方法だよ。

Facebook、インスタグラム、X(Twitter)などのSNSで定期的に投稿を行い、教室の存在をアピールしよう。写真や動画を効果的に活用すれば、より多くの人の目に留まるんだ。さらにSNS広告を活用することで、ターゲットを絞った集客も可能になるよ。

SNSと言っても、インスタグラム、X、facebook、TikTok、YouTube、LINE VOOMとそれぞれに特徴はあるけれど、集まる集客ではこれら6大SNSを、動画やショート動画を使ってすべてからバランスよく集客するのがおすすめだよ。

じつはその中でも、特にYouTubeをおすすめしているんだ。

その理由はまず第一に、世界で2番目に見られているサイトで、SEO対策をすれば、検索サイトで上位表示ができるようになり、半永久的にアクセスされるコンテンツが蓄積できるからだよ。

他のSNSは、なかなか過去のコンテンツからの集客はむずかしいのだけど、YouTubeは自分の番組として作った動画コンテンツを蓄積し、検索エンジンから何度でも新規のお客さまに出会う可能性があるんだ。
そんなコンテンツをコツコツと積み上げていけるというのがオススメの理由だよ。

SEOでピラティス教室の集客

これは、ブログを開設してSEO対策し集客する方法だよ。

インターネットで「ピラティス  〇〇(地域)」と検索した際、教室のウェブサイトが上位に表示されるよう、SEO対策に力を入れるんだ。

ブログはSNSと違い、制限なく長い文章をかけるので、SNSでは伝えきれなかったピラティスの魅力や感動の物語、お客さまの声を掲載することができるよ。

また、一番のメリットは、YouTubeと同じく、検索エンジン(Googleやyahooの検索)からの流入が期待できる点なんだ。

SEO対策というのは、検索から自身の教室のブログに訪れてもらえるよう、お客さまのお悩みごとなどから「キーワード」を選び、ブログの記事を書くよ。

たとえば地名で「ピラティス教室 町田」で1位をとっておくとか、他には、あなたの得意技のたとえば「健康管理 ピラティス教室」で1位をとっておくとか、自然と未来のお客さまが集まってきてくれる集客ができる、これがSEO対策の醍醐味なんだ。

現在、集まる集客総研はSEO対策を行って、半年間で月間28万PVを実現し、毎日1万人以上の方がサイトに訪れているよ。

キーワード選定、サイト内の 文章の最適化、高質なコンテンツ作成などに力を注ぐことで、検索流入数が増えて、潜在顧客に教室を知ってもらえるよ。

時間をかけて記事を書いているのに、アクセス数がぜんぜん増えない・・・。
SEO対策の中でも重要な、メタディスクリプション。

なにをポイントに書いたらいいのかわからない…、そんなときはChatGPTに頼ってみよう!⬇️⬇️⬇️

広告でピラティス教室の集客

GoogleやYahoo!などの検索連動型広告を出稿すれば、ピラティスに興味のあるユーザーに直接アプローチすることができるんだ。

安定的な集客のためには、広告運用にもチャレンジしてみるのも一つの方法だよ。ただし、やみくもに広告を打っては予算がいくらあっても足りないから、まずはSNSやYouTubeでお客様の反応を見てみよう。

実際に反響があった投稿に広告をかけるのが一番確実だよ。

また、郵便物による戸別配布チラシや、地域の無料広報誌等に広告を掲載するのも有効な手段。費用が発生するけど、費用対効果を意識しながら、広告の種類とバランスを検討しよう。

「今月売り上げ足りなかったから、来月広告打とうかなぁー?」
なんてこと、ありませんか?
広告の結果を出すための設定方法や考え方などをシリーズで紹介!
第1弾はこちら⬇️⬇️⬇️

その他の方法:マッチングサイトでピラティス教室の集客

マッチングサイトを活用することで、新規のお客さまにピラティス教室を効果的にアピールして、集客につなげることができるよ。

マッチングサイトとは、さまざまなサービスを探しているユーザーと、それらのサービスを提供する事業者をインターネット上でマッチングさせるサイトのこと。

ユーザーは目的に合ったサービスを簡単に検索・比較でき、事業者は新規のお客さまと効率良くつながることができるメリットがあるよ。

具体的には、ピラティス教室はマッチングサイトに自身の教室情報を掲載することで、サービスを探しているユーザーから見つけてもらえるようになるんだ。

掲載内容として、教室の特長、インストラクター紹介、レッスンスケジュール、料金プラン、アクセス情報などを分かりやすくまとめ、さらに、教室の雰囲気が伝わる写真や動画を掲載すれば、より訴求力が高まるよ。

加えて、サイト上での評価コメントの投稿も重要なポイントだよ。

受講生の生の声を見ることで、ユーザーは教室の実態をより良く知ることができるんだ。インストラクターの指導力や教室の雰囲気など、具体的な長所を前面に押し出すことで、ユーザーの興味をさらに惹きつけられるよ。

また、マッチングサイト側が実施するプロモーション施策にも注目で、サイトの特設ページでピックアップされたり、ユーザーに合わせておすすめされる等の露出機会があれば、集客に大きくつながるよ。

このようにマッチングサイトを活用することで、より多くのユーザーに教室の魅力をわかりやすくアピールでき、新しい生徒さんを呼び込むことにつながるよ。費用に見合ったメリットが得られる集客方法なので、ピラティス教室の運営に取り入れる価値は高いと思うよ。

デメリットとしては、住所で決まってしまったり、価格で比べられてしまう可能性があることだよ。

たとえば、こんなサイトがあるよ⬇️⬇️⬇️

・ストアカ
https://www.street-academy.com/zenkoku/dried-flower

・ゼヒトモ
https://www.zehitomo.com/learning/life-and-culture/handicraft/flower-arrangement-instructor

・グッドスクール
https://gooschool.jp/category/g014/

・趣味なび
https://coto.shuminavi.net/

ホームページを開設しよう

ホームページを開設しよう

ピラティス教室をお探しの方が、わくわくしながらホームページを見てくれるように、細かいところまで気を配って作るのがポイントだよ。

生の情報が詰まったホームページこそが、新しいお客さまに出会う大チャンス!
ピラティスの魅力満載でみなさんに夢中になってもらえるような、魅力的なホームページを作ってみよう。

ホームページを作成する手順

実際にホームページを作成する際の手順は以下の通りだよ。

・ドメインとレンタルサーバーを契約する
・ホームページ作成ツール(WordPressなど)を選択・準備する
・サイトのデザインを決める(テーマの選択やカスタマイズ)
・ページの構成を決める(トップページ、講師紹介、レッスン案内、アクセスなど)
・各ページに必要な情報を記載する(テキスト、画像、動画など)
・SEO対策(検索エンジンに上位表示されるための設定)
・サイトの公開
・SNSと連携してホームページをPRする

まずはドメインとレンタルサーバーの契約から始めるよ。
続いてホームページ作成ツールを選択・準備しよう。無料で使えるWordPressなどがおすすめだよ。

次にサイトのデザインやページの構成を決めていこう。
講師紹介、レッスン案内、料金システム、アクセス方法など、必要な情報を整理し記載していくよ。

写真や動画を効果的に使い、ピラティス教室の雰囲気が伝わるようにしたり、日々のレッスンの様子など公開していくのがGOOD!
SEO対策も怠らずに行い、検索上位に表示されやすくしよう。

最後に公開して、SNSと連携させることでPRにつなげていくんだ。
ホームページ作成後も継続して更新を心がけ、集客につなげていこう。

講師のプロフィール

ピラティス教室のホームページには、必ず講師のプロフィールを掲載しよう。

初心者の方々は、経験豊富で資格を持った講師に教わりたいと考えているよ。
そのため、講師の経歴、資格、実績などを詳しく紹介することが大切なんだ。顔写真を載せることで、人となりや雰囲気が伝わり、信頼感が増すよ。

笑顔の写真を載せて、生徒さんに”この人なら大丈夫!”と思ってもらえるよう心掛けてみよう。

教室や作品の写真

教室の内観や設備、雰囲気がわかる写真を掲載しよう。

これがあることで、初めての方でも実際に足を運んだときのイメージがつきやすくなるよ。また、生徒さんのビフォー・アフターの写真も載せていこう。ピラティスの効果を実感できて、一緒にレッスン受けたいな!という気持ちが湧いてくるかもしれないよ。

口コミや体験談

実際に受講している方の生の声は、とても説得力があるんだ。
良い点や効果、雰囲気など、さまざまな視点からの口コミを掲載することがオススメ。また、体験レッスンを受けた方の体験談も効果的だよ。

レッスンの様子

レッスンの様子が分かる写真や動画を掲載しよう。
講師の指導シーンや、受講生がピラティスの動作をしている様子などを見ることで、実際のレッスンのイメージが沸きやすくなるよ。

他の教室との差別化ポイント・どんな特徴の教室なのか

多くのピラティス教室が存在する中で、あなたの教室がどのような特徴や魅力を持っているのか、アピールすることが重要だよ。

たとえば、小人数制で手厚いフォローができる、産後の方向けのレッスンに力を入れているなど、差別化ポイントを明確に伝えよう。

料金体系

料金プランを分かりやすく掲載することで、受講を検討する方の不安を払拭できるんだ。

入会金、月謝、回数券、体験レッスン料金など、全ての料金を明示しよう。割引制度やキャンペーン情報があれば、そちらも掲載するといいよ。

ピラティスに興味を持った人の第一歩を、しっかりとサポートできるホームページを目指して作ろう。

まとめ

まとめ

ピラティス教室の集客に成功するためには、ペルソナの明確化、差別化戦略、効果的なマーケティング方法の複合的活用が欠かせないよ。

集客と並行して、高品質のレッスンとサービスを提供し、お客さま満足度を高めていくことが継続的な集客と成長につながるよ。これらのポイントを意識して、地道な努力を重ねていけば、必ず成果に結びつくはずだよ。

低コストで情報を拡散できるとして注目を集めている、SNS広告。
SNS広告を運用するメリットと、意外と知らないデメリットを紹介しているよ!⬇️⬇️⬇️

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個別相談会のお申込み数を増やすランディングページの書き方

毎日決まった時間に3分読むことが読者の習慣になる
ファンを喜ばせるメルマガの書き方

他の専門家と比べるのではなくあなただからとお願いされる
起業ストーリーの語り方

どこをどのように直していこうか?
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  5. 相手の目線におりてみる
  6. 相手がお金を出す価値を感じるか
  7. 目の前のお客様に囚われすぎない
  8. モデリングの仕方は雑すぎ注意!
  9. お客様は「また騙されるんじゃないか?」って感じています
  10. 『お客様の声がバラバラになってません?』
  11. 面白くない成功談だらけの中で抜きんでる2つの方法
  12. 『誰にでも来て欲しいはNG』
  13. 言いたいことが多すぎるときに言葉を削る方法
  14. ランディングページに「Why this?」を書いてますか?
  15. Why me?「本当にこの人で大丈夫かな?」
  16. Why can? 「わたしにできるの?難しくてできないかも」
  17. Why now?「今じゃなくていいんじゃないかな?」
  18. Why need? なぜ必要なのか?
  19. Why new? お客様は 他とどう違うのか わかっていません。
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この記事を書いた人

私には夢があります

忙しい時間をやりくりしながら起業して
仕事も子育てもがんばっている
起業家ママの

調べるのに時間がかかってしまう・・・
解決方法が見つからない・・・
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そんなお悩みが

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一番最初に頼ってもらえる
そんなホームにすることです


私はこれまで
潜在意識コーチとして
クライアントさまのお悩みを
潜在意識レベルで解決する
お手伝いをしてきました

でも多くの方が
子どものころの環境や
周りの人の言葉から影響を受け、
本当は大切にしたい
その人らしさや可能性を封印してしまっています

子どもの可能性は無限です

「やりたい!」
「行ってみたい!」
という子どもの体験や好奇心を
思いっきり応援したい!

お金を理由に習い事を諦めるのではなく
体験を財産に
感性豊かに育ってほしい

時間がないママだからこそ
手当たり次第に情報を探したり、
気合と根性で乗りきろうと
がむしゃらに突き進むのではなく

サクッとほしい情報に出会って
仕事の成功も、たいせつな家族との時間も
両方手に入れてくださいね!!


プライベートは
19歳と15歳のお母さん
趣味はクラシックバレエ
動物占いはペガサス

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