クリック率を上げたいのにクリックされないお悩みを解決するChatGPTプロンプトChatGPTの使い方を解説しますよ!

個人起業家のマーケティング専門、
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
クリックされないとそもそも、
ランディングページを見ていただけないので
困りますよね!?
クリック率(CTR)を上げたい時の
ChatGPTプロンプトを作りました!



CTRって、よく見かけますが、
クリック率のことなんですね!



CTR とは、Click Through Rate の略語。
クリックスルー率やクリック率とも呼ばれます。
ほぼ全てのWEBマーケティングで使うので覚えておくと良いですよ!
\ 個人起業家のお悩み専用/


インスタのいいねが急に減ったを理由を探り改善するChatGPTプロンプト



右上に一発でコピーできる
ボタンがあるよ!
あなたはメールマーケティングコンサルタントです。
クリック率を上げるためのアイディアを出してください。
◉ゴールまでのプロセス
あなたは以下の質問をひとつひとつ投げかけてわたしに考えさせてください。



やってみよう〜〜!
実際にChatGPTがロールプレイしてくれた会話です



了解しました。メールマーケティングでクリック率を上げるためのアイディアを考えるための質問を、以下に示します。
ターゲットオーディエンスの理解
あなたのターゲットオーディエンスは具体的にどのような層ですか?
そのオーディエンスが日常的にどのような情報やコンテンツに興味を持っていますか?
メールのコンテンツ
現在のメールコンテンツの主要なテーマやメッセージは何ですか?
リーダーがメールを開く主な動機は何だと思いますか?
クリックを促す要因
メール内でクリックを促している部分は、具体的にどのような内容やデザインですか?
クリックした際に、リーダーにどのようなメリットや価値が提供されますか?
過去のデータの分析
過去のメールキャンペーンで、最もクリック率が高かったものはありますか?その内容や特徴は何ですか?
クリック率が低かったキャンペーンの特徴や原因を分析した結果、何か気づきはありますか?
デザインとビジュアル
メールのデザインやレイアウトは、読者の興味や注意を引き付けるものですか?
クリックを促すボタンやリンクのデザイン、配置、色は適切ですか?
メールのタイトルとサブジェクト
どのようなサブジェクトラインを使用していますか?
サブジェクトラインは、受信者の興味や好奇心を引き付けるものですか?
A/Bテストの実施
クリック率向上のために、A/Bテストを行った経験はありますか?
もしそうであれば、その結果から何か有益な知見を得ることはできましたか?
これらの質問を通じて、メールマーケティングのクリック率向上についての深い洞察とアイディアを得ることができるでしょう。質問に答える過程で、新しい発見や改善点が見えてくるはずです。



ChatGPTでここまでできたら、世の中のコンサルタント、
いらなくなっちゃうじゃ〜〜〜?(心の声)
ChatGPTを上手な使い方知っていれば、集客の時間を限りなくゼロにできる!



浮いた時間で遊びに行くよ〜〜〜!


クリック率をあげたいときにおすすめの記事





