メルマガ集客のコツ"メルマガ"をシゴトの中心にする | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

メルマガ集客のコツ"メルマガ"をシゴトの中心にする

メールスタンド機能

始めないなんて”もったいない!”
あなたにあった
メルマガスタンド選び方の基準
 


こんにちは

集まる集客プロモーター
川島みほです。

川島未帆AMpf.jpeg


いよいよ、今年も
終わりに近づいてきました。

集まる集客でも
年末に向け過去一を目指す動きが
加速しています。

集まる集客プロデューサー
長瀬さんの
最新の戦略、大盛況です!

 


私たちが目指すのは
目先だけの
単発の売上げ
ではなく

自分で集客と収益をコントロールし
再現できる仕組みの構築


私たちも何度もこれまで
長瀬さんから教わってきましたが

この再現できる仕組みづくり
に欠かせないのは
やはり、メルマガを活用すること。


1通のメールで
1度の多くの見込み客に
商品やサービスをお伝えできる

メールマガジンを中心に
シゴトを組み立てる。

メールマガジンの
読者さんを増やすために

Facebookを使ったり

大辞典型ブログをつくったり

小冊子やサンプルをプレゼントしたり

 

メイル.jpg


それが可能になると
今月の長瀬さんのように、

門下生たちの個別のプロデュースを
加速しながら、
全国からの90名ちかい
起業家さんから
個別相談会のお申込みが入ったり


自分の褒めたいくびれを創る
スクイーズボディプログラム
水野志音さんが

自宅サロンでお客様の成果に没頭されながら
数ヶ月分のご予約を満席にし
過去最高月商200万円を目指せたり



1日30分

メルマガを書いて
発信しつづけることで

プロとしての
証明の数と質をあげながら、
未来のお客様に出会い続ける

そんな未来を
可能にしてくれるのです。

 


\1日30分で??/
お申込みの殺到する
メルマガを書くなんて!

 

もちろん、初めからは
そう上手くはいきません。

 

だからこそ
「もう少しお客さんが増えてから
始めよう...」ではなく

今すぐにでも
読者さんの多くないうちに
始められることをオススメします。


始めは皆同じ。
”ブログもメルマガも
書いたことありません。”

という方達が、練習して
できるようになっています。

 

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「メルマガ始めようと思っているんだけど
配信スタンドがいろいろありすぎて、
どう選んでいいのかわからないのよね。」


足が止まってしまっていた方に
今日はメルマガ配信システムの
選び方の基準をお伝えします。

 

ポイントは
どれを選ぶかではなく、

何故、メルマガをするのか
それに合わせて選ぶこと。



このメルマガの読者さんですから、
趣味やボランティアではなく

もちろん集客のためですね!


そうすると、
・お客様に毎日楽しく読んでもらい
・ファンになってもらい
・商品・サービスにお申込み頂くこと

がメルマガを書く”ゴール”となります。

 


そのためには、何が必要か?

1.スマホ対応している

例)スマホでもパソコンでも
  最適表示に変換機能
  スマホから登録しやすいフォーム機能

 

2.魅力的なデザインのメールを送れる

例)視覚で楽しませ、
  印象づけられるHTML作成

 

3.簡単で使いやすい

例)ワードを使えるくらいの操作が目安

4.開封率やクリック率を管理しやすい

例)誰がいつどの時間でクリックしたのか、
  一覧で管理でき
  リアルタイムで、改善に繋げられる。

5.コストパフォーマンスがいい

例)読者の少ない今だけではなく、
  今後5,000 、1万、2万...と
  増えた時のランニングコストがいい

 

これらが当てはまる
メルマガスタンドを選びます。

他には、
・ペイパル決済連動
・SNS連携
・バックナンバー公開
・ステップメール機能

このあたりもあると
大変集客に便利です。

メイル機能.png


何十社とあるシステムを
ただ見比べていても
永遠に優劣はつけられません。


目的を叶えるための
必要な機能を備えているかどうか


わたしたちが使っている
SNS時代の経営者の強い味方

おすすめのメルマガ配信システムは

AgentMAIL
(エージェントメール)です!

https://active-note.jp/agentmail/

 

ご参考になりましたら
幸いです。^^
 


皆さんの
集まる集客を応援しております!!

 

集めるのではなく【集まる集客®】で理想のお客様だけが集まる仕組みづくりをあなたにも/集まる集客®プロモーター川島未帆です。