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個人起業家向けのTikTok広告の出し方【初心者でも簡単に始められるガイド】

個人起業家向けのTikTok広告の出し方【初心者でも簡単に始められるガイド】
リサーチャー🔰まるお

TikTokで広告を出すのって むずかしいんすか?
初心者でも簡単にできる方法があったら知りたいんすよね~。

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

いい質問だね、まるおくん!
実は、TikTok広告は初心者でも簡単に始められる方法があるんだよ。

リサーチャー🔰まるお

えぇー、そうなんすか!!
どうやって始めるんすか?

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

この記事では、TikTok広告マネージャーアカウントの設定方法から、広告の作り方、ペルソナ設定、予算設定まで、初心者でも簡単に始められる手順を わかりやすく解説していくね~!

こんなお悩みありませんか?

・meta広告、Google広告がうまくいかない…
・無料広告がうまくいかない…

こうなれます!

・TikTok広告マネージャーアカウントの設定方法が、世界で一番わかりやすく学べるよ!

TikTokは、若い世代を中心に人気が高まったSNS。
現在、日本のTikTokユーザーの平均年齢はミドル層に近い約34歳となっているんだ。最近では徐々に年齢層が広がってきていることがわかるね!
2022年に公開されたデータでは、TikTokの日本人ユーザー数は、約1,630万人となっているよ。

目次
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TikTok広告が 個人起業家にとって効果的な理由とは?

TikTok広告が 個人起業家にとって効果的な理由とは?
集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

TikTok広告は、人気の動画SNSであるTikTokで動画を使って宣伝する広告
スマホに最適化されていて、動画がシェアされやすいのが強みなんだ!

TikTok広告は、広範囲なリーチと高いエンゲージメントを実現できる点が大きな魅力で、個人起業家にとって非常に効果的なプロモーション手段だよ。

TikTokのユーザーは若年層が多く、日々多くの時間をアプリで過ごしているんだ。このため、あなたのビジネスが短期間で多くの人々に知られるようになる可能性が高まるよ。

また、TikTokは動画だけでなく静止画も活用できる広告形式を提供しており、予算や目的に応じて柔軟に対応できるのも魅力。特に、ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用することで、自然な形でブランド認知を広げることができ、信頼性の高いマーケティングができるんだ。

ユーザー生成コンテンツ(UGC)とは
UGC(User Generated Content)とは、企業ではなく一般のユーザーによって制作・発信されるコンテンツのこと。SNSやブログ、動画サイト、口コミサイト、ECサイトなどに投稿される写真や動画、文章などが該当するよ。

さらにTikTok広告は、比較的 低コストで実施できるのも大きな魅力で、特定のターゲット層に効果的にリーチするため、費用対効果がとても高いんだ。
これらのメリットを活かして、あなたのビジネスにもTikTok広告をぜひ活用してみよう。

TikTok広告が、個人起業家にとって効果が出やすい理由はコチラ!⬇️⬇️⬇️

1.拡散力が高い
TikTokはアルゴリズムが新しいアカウントに有利で、投稿するたびに100人から300人に配信されるため、見込み客への拡散が可能なんだ。

2.SEO効果
TikTokに投稿したコンテンツは、Google検索やGoogle動画検索で表示されるため、検索エンジンを通じても視聴者を獲得できるよ。

3.集中して視聴される
TikTokのユーザーは動画を「ながら見」せず、46%が集中して動画を見るそうだよ。そのため、メッセージが伝わりやすいんだ。

4.視聴時間が長い
TikTokは視聴時間が長く、ユーザーが気に入った動画を続けて見る傾向があるんだ。

5.潜在顧客へのリーチ
TikTokは「暇つぶし」を目的としているユーザーが多く、関係ない動画でも違和感なく楽しむため、潜在顧客に届きやすいんだ。

6.購買につながりやすい
TikTokで商品を知ったユーザーが興味を持ち、実際に商品を購入するケースは多くあるよ。

7.広告の訴求力
TikTok広告はエンターテインメント性が高く、ユーザーの感情を動かして購買へとつなげやすいんだ。

このような点から、個人起業家がTikTok広告を利用することで、新規のお客さまの獲得や ブランド認知度の向上につながる可能性が高いと言えるんだ。

さらに、TikTokは若年層だけでなく、購買力を持った世代にもリーチできるため、幅広いターゲット層(ペルソナ)へのアプローチが可能で、効果的なTikTok広告の運用には、インフルエンサーの起用や、広告感の薄い動画の作成、ターゲティング機能の活用などが挙げられるよ。

また、ビジネスアカウントでは動画のインサイトが確認できるため、広告効果を測定しやすいんだ。これらのメリットを活かして、個人起業家はTikTok広告をマーケティングツールとして有効に活用してみよう。

2023年 TikTokで紹介された商品やサービスを
TikTok経由で消費された金額はなんと1,772億円!
激アツなTikTok広告
TikTokブームの波に乗った成功事例を紹介しているよ!⬇️⬇️⬇️

TikTokをバズらせるにはセオリーがある!
バズるためのテクニックを各項目に分けてわかりやすく紹介しているよ!⬇️⬇️⬇️

TikTok広告のメリット

TikTok広告のメリット

画像引用:TikTok for Business

TikTok広告は、短時間で多くのユーザーにリーチできる効果的なマーケティング手法。

TikTok広告の特徴は、

広告自体をコンテンツ化できる
TikTok広告は、広告動画自体に「いいね」や「コメント」がついたり、他のSNSにシェアされることがあり、広告自体の質が高ければ優良なコンテンツと見なされ多くのユーザーに届くんだ。普通の投稿と見た目が変わらないため、広告らしさを感じさせない。

他のSNSとの相性が良い
TikTok広告は、他のSNSを使って横展開ができるため、動画をそのままInstagramリールやYouTubeにも簡単に展開できるんだ。これにより、少ない労力で多くのユーザーにアプローチできる。

また、TikTok広告には、以下のようなメリットがあるよ⬇️⬇️⬇️

1.若年層へのアプローチ
TikTokは10代から20代のユーザーが多くを占めており、若年層へのアプローチがとても効果的だよ。この層は他のSNSに比べて情報感度が高く、広告の影響を受けやすいんだ。

2.高いエンゲージメント率
TikTok広告は、特にハッシュタグチャレンジやブランドエフェクトを利用することで、高いエンゲージメント率を実現しているんだ。ユーザーが積極的に参加する形式の広告は、広告だけでなくユーザー生成コンテンツ(UGC)も生み出しやすく、さらに拡散が期待できるよ。

3.動画編集がカンタン
TikTokのアプリ内で簡単に動画を撮影・編集できるため、専門的なスキルがなくても魅力的な広告を作成できるんだ。これにより、低コストで高品質な広告を制作することが可能だよ。​

動画は情報量が豊富で、商品やサービスの魅力を効果的に伝えることができるんだ。ストーリーテリングや感情移入を促すコンテンツを作成することで、視聴者の関心を引こう。

4.ターゲット層に絞ったアプローチが可能
TikTok広告では、性別、年齢、地域、興味関心など、詳細なターゲティング設定が可能だよ。これにより、商品のターゲット層にピンポイントでアプローチすることができるんだ。

5.低い広告競争率
他のSNS広告に比べて、TikTok広告の競争率はまだまだ低いんだ。これは、企業がまだ完全に参入していないため、比較的低コストで広告を出稿できるというメリットがあるよ。​

これらのメリットを活用することで、TikTok広告は効果的なマーケティング手法として活用することができるんだ。

TikTokの世界の月間利用者数は10億人(2021年9月時点)!
日本国内でも約2,600万人(2024年1月)という  いま激アツのSNS。
TikTokは ビジネス層にも届くSNSと言えるよ!⬇️⬇️⬇️

個人起業家さんにオススメの広告種類は【インフィード広告】1択!!
コンバージョンで最適化しよう

個人起業家さんにオススメの広告種類は【インフィード広告】1択!!
コンバージョンで最適化しよう!

TikTok広告には、下記の種類があるよ。

1.インフィード広告
ユーザーのフィードに自然に表示される動画広告。

2.起動画面広告
TikTokアプリを起動した際に表示される広告。

3.ハッシュタグチャレンジ広告
ユーザー参加型のキャンペーンを通じて、企業の概要やサービスを宣伝する広告。

4.ブランドエフェクト広告
ユーザーが投稿する動画に、ブランド固有のエフェクトを加えることができる広告。

5.ブランドオークション広告
柔軟に設定できる運用型広告で、コンテンツ内に掲載される。

これらの広告は、目的や予算に応じて選択することができるんだ。
たとえば、ブランドをみんなに知ってもらう、商品のPR、ユーザーとの関係作りなど、目的に合わせて最適な広告タイプを選ぶことが大切だよ。

中でも、個人起業家さんにおすすめのTikTok広告の種類は、この一択!!

「インフィード広告」

TikTok広告にはさまざまな配信形態があるけれど、その中でもおすすめ欄に表示できるインフィード広告は広告効果が高いことで注目を集めているよ。

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

広告主のほとんどが、もっとも使用していると言われているんだ。

インフィード広告の特徴とコンバージョン最適化について、つぎの章で解説するね。

集客に活用しにくいと言われていたTikTok。
現在は多くの企業や店舗、起業家がTikTokに参入して
売上アップやブランディング、採用などさまざまな面で成果を上げているよ!⬇️⬇️⬇️

インフィード広告の特徴

インフィード広告の特徴

インフィード広告は、TikTokアプリのおすすめ欄に表示される広告で、
5〜15秒程度(最長で60秒間)の動画広告が表示され、視聴者が「いいね」 や「シェア」、広告に対するコメントができる仕組みになっているよ。

メリット:デメリット:
さまざまなキャンペーンに活用可能ユーザーの注目を引くために他の動画との差別化が必要
コンテンツに自然に溶け込む広告
クリック機能あり
CTAボタンを使用して、ユーザーを任意のページ(外部のランディングページなど)に遷移できる

図参照:Adjust

他の投稿と同じように表示されるので広告感が少ないことや、運用型広告と純広告のどちらも対応しており、費用の幅が広いことなどがメリットなんだ。

TikTokのインフィード広告には、次のような特徴があるよ⬇️⬇️⬇️

・少額から配信可能
・広告感の薄い配信ができる
・ユーザーへの訴求力が強い
・エンゲージメント分析がしやすい
・CTAボタンが設置できる
・1日単位での出稿ができる
・ターゲット設定が詳細にできる

よりくわしく紹介すると、

・全画面表示スマホに最適化されており、全画面で広告を表示できるため、他のSNSと比べて広告の妨げになる要素を排除できる。

・オーガニックコンテンツと同じような見た目で、画面をスワイプしていくうちに現れるため、普通の投稿と見た目が変わらないことから、広告らしさをあまり感じない。

・能動的な視聴者が「いいね!」や「シェア」、広告に対するコメントなどできる仕組みになっている。

・普段からインパクトの強い広告を見慣れているユーザーからすると違和感なく閲覧でき、他の広告よりもクリックされやすい。

・広告動画自体に「いいね」や「コメント」がついたり、他のSNSにシェアされたりするため、広告自体の質が高ければ優良なコンテンツと見なされ、より多くのユーザーに届けられる

普段からインパクトの強い広告を見慣れているユーザーからすると、たとえ広告だと分かっていても、インフィード広告はクリックへの抵抗感が少ないことが特徴なんだ。 他の広告よりもクリックされやすく、最終的なコンバージョン率が高くなる可能性が高いという点がメリットだよ。

TikTok for Business:TikTokの広告ソリューションを使うべき理由

TikTokの投稿が とつぜん動画に「ミュート」という文字が入り
「楽曲が削除されました」となってしまったら…?⬇️⬇️⬇️

コンバージョンとは?

コンバージョンとは?

コンバージョンとは、マーケティングやビジネスにおいて、ペルソナ(見込み客)が最終的に達成してほしい行動のこと

具体的には、
・ウェブサイトに訪れた人が商品を購入する
・メルマガに登録する
・問い合わせを行う
などの行動をとることを意味しているよ。

コンバージョンは、マーケティング活動の成果を測定する重要な指標

たとえば、あなたが自分のオンラインショップで商品を販売しているとしたら、誰かがウェブサイトを訪れて、商品をカートに入れ、購入を完了した場合、その行動がコンバージョンとなるよ。

コンバージョン率(CVR)

コンバージョン率(CVR)とは、ウェブサイトを訪れた全体の中で、実際にコンバージョンに至った人の割合のこと。

たとえば、100人がウェブサイトを訪れて、5人が商品を購入した場合、コンバージョン率は5%となるんだ。コンバージョン率を上げることは、ビジネスの売上を増加させるためにとても重要だよ。

なぜコンバージョンが重要なのか

コンバージョンは、単にアクセス数を増やすだけではなく、実際に収益を生み出す行動をとってもらうための最終的な目標

高いコンバージョン率は、マーケティング戦略が効果的であることを示し、ビジネスの発展に直結するよ。

コンバージョンを増やすためのポイント:コンバージョン最適化

1)ユーザーエクスペリエンス(UX)の向上
ウェブサイトの使いやすさやデザインを改善して、訪れた人がスムーズに目的の行動をとれるようにする。

ユーザーエクスペリエンス(UX)とは
ユーザーが、商品やサービスを使って得られる体験のこと。
具体的には、つかいやすさ・有用性・満足度・感情・記憶などの要素が総合的に良いと、ユーザーはポジティブなユーザーエクスペリエンス(UX)を得たと感じることができるよ。

2)信頼の構築
お客さまのレビューや証言を掲載して、信頼性を高める。

3)明確なコールトゥアクション(CTA)
購入や登録を促すボタンやリンクを目立たせ、訪問者に行動を促す。

コンバージョンは、ビジネスにおいて とても重要な概念なんだ。
ペルソナ(見込み客)を実際のお客さまに変えるためのとり組みをしっかりと行い、コンバージョン率を高めることで、ビジネスの成長を実現することができるよ。

ある方法を取り入れることで
個人起業家が “お金と時間”を増やしていける!
そんな集客方法へ 集まる集客はバージョンアップに成功したよ!!⬇️⬇️⬇️

TikTok for Businessで広告アカウントを開設する

まずは広告アカウントの開設から。
TikTok for Businessで、アカウントを開設しよう。

広告アカウント作成:ステップ1

1)右上の「今すぐ開始」、または左下の「今すぐ始める」をクリックする⬇️⬇️⬇️
※画面を下にスクロールしても、同じアカウント作成画面になるよ。

広告アカウント作成:ステップ1-1

2)メールアドレス・パスワード・プライバシーポリシーを確認して✅️を入れ、次へをクリックする⬇️⬇️⬇️
または、プライバシーポリシーに✅️、「TikTokでサインアップ」をクリックのどちらかでアカウントを作成する。

広告アカウント作成:ステップ1-2

メールアドレスを登録してアカウント作成する場合

3)登録したメールアドレスに、TikTok For Businessから届いた認証コードを入力する⬇️⬇️⬇️

メールアドレスを登録してアカウント作成する場合

TikTokでサインアップしてアカウント作成する場合

3)2つのトグルボタンをON(緑色)にして、「続ける」をクリックする⬇️⬇️⬇️
※トグルボタンを2つともOFFにすると「続ける」がクリックできないんだ。
状況に合わせて、どちらか一つがONであればつぎに進めるよ。

TikTokでサインアップしてアカウント作成する場合

広告アカウント作成:ステップ2

4)業種・ビジネス名・携帯電話番号・会社のウェブサイトを入力する。
TikTok商用利用規約TikTok広告規約およびTikTok支払い規約に同意」に✅️をいれる。
「今すぐ始める」をクリックする⬇️⬇️⬇️

広告アカウント作成:ステップ2-1

5)左側は法人アカウント、個人起業家さんなら右側の「I want to get started myself」をクリックする。⬇️⬇️⬇️

広告アカウント作成:ステップ2-2

6)つぎの画面で、「差別禁止広告ポリシーの確認および同意」のチェックボックスにチェックを入れて「承認」をクリックする⬇️⬇️⬇️

広告アカウント作成:ステップ2-3

7)つぎに「請求情報の設定」画面となり、「自動決済(後払い)」を選択し、「広告マネージャーを開く」をクリックする⬇️⬇️⬇️

TikTok公告マネージャーを設定する1

TikTok広告マネージャーを設定する

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

ここからは、TikTok広告マネージャーの設定だよ。

1)「ベーシック」か「アドバンスド」のどちらかを選択して広告の作成に進むよ。
※はじめは、数ステップで簡単に広告が作成できる「ベーシック」からの作成がオススメ。
「ベーシック」をクリックする⬇️⬇️⬇️

TikTok広告マネージャーを設定する1

①目標の設定

2)画面右上は「基本クリエイト」を選択、広告の目標を用途に合うものから選択して、右下の「続行」をクリックする⬇️⬇️⬇️
※集まる集客総研の場合は、多くの方に総研記事を見ていただきたい!という目標なので「トラフィック」を選択したよ。

①目標の設定1

②オーディエンスの選択

3)「誰に広告を見てもらいますか?」で、ターゲティングを設定する。⬇️⬇️⬇️

②オーディエンスの選択1

「ロケーション」・「デモグラフィック」・「興味&行動」それぞれ左記の文字表記をクリックすると詳細が出るので、目的に合わせて設定しよう。⬇️⬇️⬇️
「どこに広告を表示させたいですか?」に関しては「TikTok」なので、ここはそのままで、設定が完了したら右下の「続行」をクリックする。

TikTok広告マネージャーを設定する4

③予算の設定

4)予算は「日予算」か「通算予算」のいずれかを選択し、金額を設定する。⬇️⬇️⬇️
設定広告金額は、
「日予算」の場合、1日1,500JPY(1,500円)~ 、
「通算予算」は21,000円から設定可能。

※TikTokビジネスヘルプセンター:自動払いについて

5)広告の配信日時は、配信スタートの日時(左)と配信終了の日時(右)を設定して、右下の「続行」をクリックする。

③予算の設定1

TikTok広告マネージャーで広告を作成・出稿する

TikTok広告マネージャーは、

①キャンペーン
②広告セット
③広告

の3つの要素で構成されていて、キャンペーンの作成時には、広告目的・キャンペーン名・予算を設定する必要があるよ。

広告の作成は、キャンペーン・広告セットの作成後にでき、現在TikTok広告マネージャーは、画像および動画に対応しているよ。

参照:TikTokビジネスヘルプセンター

5)はじめに、①キャンペーンの目的」を設定しよう。
自身のWebサイトへの誘導数を増やしたい場合は、ここで「トラフィック」をクリックする。⬇️⬇️⬇️

☆広告キャンペーンを設定する前に、ユーザーが広告を見た際に、何をしてもらいたいのか広告目的を設定しよう。
広告目的は、「ブランド認知」「購買意向」「コンバージョン」の3つのカテゴリーに分類されるよ。

たとえば、自社ウェブサイトへの訪問者を増やすことが目標なら、「購買検討」カテゴリーの「トラフィック」を目的として選ぶといいよ。
キャンペーンに適切な目的が分からない場合は、「最適なプロモーションの目的の選択方法」を確認してね。

①キャンペーンの設定1

①TikTok広告マネージャー:キャンペーンの設定

6)そのまま画面を下にスクロールすると、設定に「キャンペーン名」が割り振られているよ。
他の項目で必要な箇所(任意)はクリックして、ONの状態で「続行」をクリックしよう。
※「トラフィック」のみONにして「続行」でも大丈夫だよ。⬇️⬇️⬇️

①キャンペーンの設定2

②広告セットの設定

【広告セット名】も、自動で割り振られたものがついているよ。
広告セットの右の「テンプレート」をクリック>「+テンプレートを作成する」をクリックし、テンプレートの詳細の調整も可能。この場合、最後に「確認」をクリックして保存しよう。⬇️⬇️⬇️

②公告セットの設定2

7)【最適化を行うロケーション】でウェブサイトに誘導する場合は、「ウェブサイト」を選択する。⬇️⬇️⬇️

②公告セットの設定1

【広告セット】の設定での各項目を紹介していくね。

最適化を行うロケーション
個人起業家の場合は「ウェブサイト」を選択。

プレースメント
「自動プレースメント」と「手動プレースメント」があり、「詳細を見る」をクリックしてそれぞれの特性を確認して選択しよう。

個人起業家さんで初めての場合は、システムが自動的に配信可能なプレースメントを選定する「自動プレースメント」を選択するのがいいかもしれないよ。

プレースメントのタイプ
はじめに:広告セット作成後はプレースメントの設定変更ができないことにご留意ください。

参照:TikTokビジネスヘルプセンター

オーディエンスターゲティング
ここで、配信対象地域・性別・年齢・言語・購買力・ユーザーリスト・興味&行動・デバイスを設定しよう。

デフォルトでは、性別は無制限、年齢も無制限などとなっているため、ペルソナに合うターゲティングをしっかりしよう。

予算とスケジュール
ここで1日の広告予算または通算予算、配信の開始時間の設定、掲載スケジュールを設定していくよ。

◆掲載スケジュール◆
開始時間のセット、または開始時間と終了時間をセット
・1日中配信、または特定の時間帯を選択


《広告費の設定予算》(トラフィックで設定した場合)
・日予算の場合⇒1日あたり 2,000円(JPY) ~ 999,999,999 円内の金額で指定。
・通算予算の場合⇒28,000円(JPY) ~ 999,999,999円 内の金額で指定。

TikTokビジネスヘルプセンター:自動払いについて

入札と最適化
最適化の目的を、クリックまたはランディングページ閲覧数から選択するよ。

広告セットの設定が完了したら、「次のステップ」をクリックしよう。

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合

✅️【スマートクリエイティブを使用して広告を作成】をオンにする。
オンにすることで、広告セットを継続して最適化できるよ。⬇️⬇️⬇️
※オフにして詳細を設定することも可能。

TikTokビジネスヘルプセンター:Smart Creativeについて

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合1

✅️広告名
この場合、【広告名】はクリエイティブ素材のファイル名を使用して、各広告の名前が自動的に生成される。

✅️ID
「 TikTokアカウントを使用してSpark Adsを配信」、もしくは「カスタムアイデンティティ」の設定から選択する。

既存のTikTokアカウント名での配信を希望しない場合は、【カスタムアイデンティティ】の下にある【+新しいカスタムアイデンティティを作成】をクリックして、表示名を入力作成をクリックする。

※カスタムアイデンティティを作成すると、カスタムしたプロフィール画像と表示名で広告を配信するよ。⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合2

⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合3

静止画 画像サイズ》
推奨サイズ: 1200×628px以上
アスペクト比: 9:16
ファイルサイズ: 最大500KB

《動画 画像サイズ》
推奨解像度:
縦型: 540×960px以上
正方形: 640×640px以上
横型: 960×540px以上

アスペクト比:
縦型: 9:16
正方形: 1:1
横型: 16:9

動画の長さ:
5~60秒
9~15秒の短い動画が推奨

ファイル形式:
MP4
MOV
AVI
MPEG

ファイルサイズ:
最大500MB

✅️広告の詳細:広告クリエイティブを作成する
【画像または動画を追加する】から、「+アップロード」「+ライブラリから選択」「+クリエイティブツールで作成」を選択する。

各ドロップダウンメニューより「動画をアップロード」または「画像をアップロード」を選択してアップロードし、右下の「アップロード」をクリックする。(下記は動画をアップロード)⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合7

✅️テキストを入力する
広告用のテキストは、半角1~100文字(全角1~50文字)で作成する。

または【スマートテキスト】を選択、「広告テキスト言語」「業界(オプション)」「「キーワード」を設定して生成をクリックすると、テキストが生成される。⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合4

TikTok広告のクリエイティブテキストとは
広告として配信する動画の説明文のこと。説明文は、視認性の高いセーフティーゾーンに収まるように構成することが大切だよ。

参照:TikTokビジネスヘルプセンター公告の作成

✅️誘導アクションを設定する
パフォーマンスの高いCTA(コール トゥ アクション)のうち10件があらかじめ選択されており、さまざまなCTAを自動的に表示してパフォーマンスを最大化してくれる。

または「をクリックして、必要に応じて目的に合ったCTAを設定しよう。

✅️誘導先を選択する
誘導先を【ウェブサイト】、または【TikTokインスタントページ】から選択し、サイトURLを入力欄に入力する。

※集まる集客の場合は、「個人起業家さん向けの記事を見てもらう」という目的だから、ウェブサイトへ誘導するよ。⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオンにした場合8

✅️ここまでの設定が完了したら、任意の部分はとばして、右下の「確認」をクリックしよう。⬆️⬆️⬆️

TikTok 広告の入稿規定については、こちらの記事でくわしく紹介されているから、ぜひ参考にしてみてね!
参照:TikTok広告を活用するためのコツとは?気をつけるべきポイントと入稿の規定を解説

③広告の設定:スマートクリエイティブをオフにした場合

スマートクリエイティブがオンのときと違う点を中心に解説するね。

✅️広告名、IDはオンのときと同じだよ。

✅️プロモーション:広告フォーマット
広告フォーマットを、
・動画
・1枚の画像
・カルーセル
から選択する。

✅️広告クリエイティブを作成する
上記で選択した広告フォーマットに合わせた選択肢から、クリエイティブを選択しよう。

たとえば、広告フォーマットで【動画】を選択した場合、「+アップロード」「+ライブラリから選択」「+新規作成」から選択して動画、または画像をアップロードして「続ける」をクリックする。⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオフにした場合1

✅️テキストを入力する
テキストは半角1~100文字(全角1~50文字)で作成する。
または、スマートテキストを使用する。

✅️誘導アクションを設定する

✅️誘導先を選択する
誘導先をウェブサイト、またはTikTokインスタントページから選択し、サイトURL等を設定する。

✅️任意の箇所はとばし、右下の「確認」をクリックする。
「未配信 新設審査中」の表示が出るよ。⬇️⬇️⬇️

③広告の設定:スマートクリエイティブをオフにした場合2

これで広告完成!!
審査が通ったら登録メールに通知が届き、設定した日時から広告がスタートするよ。

YouTubeはもちろん
TikTok、インスタリール、LINE VOOMなど
各プラットフォームが動画に力を入れている まさに「動画・戦国時代」⬇️⬇️⬇️

まとめ

この記事では、初めての方でもTikTok広告に挑戦できるよう、TikTok広告の出稿までの手順を紹介してきたよ。

TikTok広告は、個人起業家にとって非常に効果的なマーケティングツール。
特にインフィード広告を利用することで、ターゲット層に自然にアプローチし、コンバージョンを最大化することが可能だよ。

この記事では、TikTok広告の基本的な出し方から、広告の最適化方法までくわしく解説しました。これらのステップを実践して、自分のビジネスを効果的にプロモーションしよう。

今すぐ行動に移して、TikTok広告の力を体感してみてね!

タイトルを入れるだけで 台本も画像も文字起こしも全部自動!
数回タップするだけで動画が完成するVrewを使ってみたかな?⬇️⬇️⬇️

 

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