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YouTubeSEO対策で個人起業家の集客を半自動化する5つのステップ

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集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

今回は、YouTube SEO対策で個人起業家の集客を
サスティナブルに変える5つのステップについて解説します!

サスティナブルってすごく魅力的ですね?!

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

そうでしょう?
せっかく動画をつくるなら、
集客効果を高める方法で作りたいですよね!

ホントそうです!
楽しみです!

目次
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YouTube SEO対策とは

YouTube SEO対策とは、YouTube動画をGoogleの検索結果で上位に表示させるための対策です。これによって、より多くの人に動画を見てもらえます。

2016年にGoogleが検索方法を変えたことで、
検索結果にリッチカードという画像や動画が表示されるようになりました。
これにより、テキストだけでなく、動画からも情報を探す人が増えました。

リッチカードとは、検索結果の上に表示される画像や動画のことです。
たとえば「パスタ レシピ」と検索すると、
美味しそうなパスタの画像や動画が出てきます。

YouTubeはGoogleのサービスなので、YouTubeで上手くいった動画は
Googleの検索結果でも上位に表示されやすいです。
だから、YouTube SEO対策をしっかり行うことが大切です。

YouTube SEO対策で期待できる効果

集客のためには動画を始めた方がいい
ということは
みなさんご存知な方が多いです。

けれども
実際に動画を作るとなったら

どんな動画を作ったらいいのか?

疑問が湧いて
くると思います。

そして実際に
動画をやってみて
ぜんぜん集客できない!

っていう壁にぶつかってる
方もいると思います。

集まる集客カレッジではこのYouTubeSEO対策で
未来のお客様のリスト登録が

1日10名ペースで
集まってくる集客の仕組みを
作ることができたので教えています。

以前は睡眠時間を削って
毎日SNSに投稿して
コメントとかイイね周りして
ものすごい時間をSNSに費やしていた方も多いですよね。

けれど今はSNSをやらなくても
集客に支障がない状態です。

それによって
お客様対応などの本来業務に
専念する時間が増やせたり

家族との時間や
睡眠時間もしっかり確保しながら
生活全体の質を高めることができるように
なりました。

YouTube SEO対策のビフォー・アフター

元々はどうだったか?


インスタやFacebookなどの
SNS集客のために
リールを毎日投稿してました。

YouTubeも最初は投稿しても
再生回数1桁とかで
やる意味あるのかな?

って疑ってました。

ところが

YouTubeSEO対策を取り入れたら?

1ヶ月後くらいから
反応が変わり始めました。

ある日
朝起きたらお客様リストが
5人増えてたんです。

最初は偶然かな?
と思ったんですが

翌日も4人、
その翌日も6人

と、毎日お客様リストが
入ってくるようになったんです。

そこから毎日
止まることなく
お客様が集まってくるようになりました。

今では
毎日SNS集客に追われたり
広告宣伝費をかけなくても
1日10人ペースで集客できる
ようになりました。

YouTube SEO対策が今狙いめな理由


このYouTubeSEO対策については
今はまだ対策してる人が少ないので
ライバルが着手する前に着手することがおすすめです。
なぜならば、狙いたいキーワードをライバルに奪われてしまうかもしれないからです。

YouTubeSEO対策とは?

YouTubeSEO対策とは
世界第2の検索エンジン
YouTubeで検索で上位に表示されるようにする対策です。

YouTube SEO対策の始め方

では
具体的にどう進めていくか?
はじめの一歩は2つのステップで解説します

1、ペルソナをたった1人になるまで具体的に決めます


たった一人の理想のお客様を設定します。
このペルソナにラブレターを書くように
発信していきます。

一人に絞らなきゃだめですか?

とよく質問をいただきますが、
結論は一人に絞ってください。

みなさんもこういう経験ありませんか?

何か広告とか誰かの発信をみた時に、
まるで私のことを言ってるのかな?

って思うくらい、ズバッと心に刺さって
気がついたらその記事最後まで読んでた

とか、何かに申し込んでいた
とかいう経験はないでしょうか?

2、ペルソナが抱えるお悩みを300個書き出す


次にペルソナが何に悩みどんな問題を抱えているか?
をリストアップします。
自分で想像して考える
ネットで調べる
新聞や雑誌などあらゆる媒体から
見つけてくることができるんですが

私たち集まる集客®︎では
Buddy@iという
個人起業家の集客用にカスタマイズした
オリジナルAIを使って
ペルソナの悩みをリサーチさせて
時短を実現しています。

ペルソナの悩みがSEOキーワードになる!

ペルソナが悩みを解決するために
WEBでどんな言葉で検索をするか?
を想像してSEO対策キーワードを選定します。

検索意図などを想像して
ペルソナのニーズに合わせること
検索ボリュームなどから
そのキーワードで上位を取れる可能性が
あるかどうか?

先に決めた出口につながるイメージが
できるかどうか?
このような視点でキーワードを選んでいきます。

YouTube SEO対策を学ぶには?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

続きはこちらから学んでくださいね!

 

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