\女性起業家 のための ChatGPTプロンプト集を無料プレゼント中/

ねえねえ、YouTubeで『インプレッション(IMP)』って言葉を聞いたんすけど、それって一体何なんすか?
いい質問だね、まるおくん。YouTubeのインプレッション(IMP)は、YouTubeで視聴者にサムネイルが表示された回数なんだ。
「YouTubeのインプレッション(IMP)って何?」と疑問に思っているあなたへ。
この記事では、「YouTubeのインプレッション(IMP)」について、簡単に解説していくね。「YouTubeのインプレッション(IMP)」の基本を理解していこうね。
YouTubeのインプレッション(IMP)とは、ズバリ、
YouTubeで視聴者にサムネイルが表示された回数
で、インプレッションがカウントされるのは、サムネイルの画像サイズの 50% 以上が 1 秒以上画面に表示された場合だよ。
カウントについては次章で説明しているよ。
インプレッション(IMP)がカウントされるのは、サムネイルの 50% 以上が 1 秒以上画面に表示された場合だよ。
インプレッション(IMP)としてカウントされる表示先の詳細を確認してみよう。
インプレッションがカウントされる場合 | インプレッションがカウントされない場合 |
---|---|
パソコン、テレビ、ゲーム機、Android、iPhone、iPad での YouTube YouTube 検索 YouTube トップページ(自動再生を含む) YouTube フィード(登録チャンネル、急上昇、履歴、後で見る) 動画プレーヤーの右側にある [次の動画](自動再生を含む) 再生リスト | 外部ウェブサイトやアプリ(YouTube ウェブサイト以外にあるリンクや埋め込みなど) YouTube モバイルサイト YouTube Kids アプリ YouTube Music アプリ 動画プレーヤー内のコンテンツ(カードや終了画面など) メールや通知バックグラウンド タブで再生される動画(非表示のインプレッション) サムネイルの表示が 50% 未満または 1 秒未満の動画 TrueView ディスカバリー広告 |
なんでYouTubeのインプレッション(IMP)が大事なんすか?
このインプレッション(IMP)が高けば高いほど、視聴者があなたの動画に興味を持っているということなんだよ。
動画のインプレッション(IMP)を調べることで、自分の動画がYouTube上でどれだけおすすめされていて、これは、あなたの動画が面白いか、役に立つか、または見る価値があるかを示しているんだ。
YouTubeは、インプレッション(IMP)が高い動画を「良い動画」と判断して、その動画をもっとたくさんの人に見せようとするよ。だから、インプレッション(IMP)が高い動画は、おすすめ動画として表示る回数が増え、YouTubeでより多くの人に見られるチャンスが増えるんだね!
なるほど!よくわかったっす!
YouTubeのインプレッション(IMP)とは、YouTubeで視聴者にサムネイルが表示された回数だよ。
このインプレッション(IMP)が高けば高いほどおすすめ動画として表示る回数が増え、YouTubeでより多くの人に見られるチャンスが増えるんだよ。
上記の点がわかるね。
と言うことは、YouTubeのインプレッション(IMP)をチェックすることで、どのサムネイルの動画が人気があるか?人気がないのかもわかって、より良いサムネイル作りの指針になるんだね。
しっかりとインプレッション(IMP)をチェックしてより良いサムネイルにしていこう!
この記事では「YouTubeのインプレッション(IMP)」について解説したよ。
その他にも難しい用語を簡単に説明しているので、下記リンクから関連記事を見ていってね!
SNS集客に疲弊せずに、ずっと続けていけるサスティナブルな集客に変えません?
集客の時間を10分の1に成果を10倍にできた! MyGPT Buddy@i を使ってみてください。