メルマガ集客の鍵は【量より質】

メルマガで成果を出すには、非常に大量のリストを獲得して、
さらにたくさんの情報発信を行わなければいけないと
考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、このような方法では、
大量のリストを集める時点でかなりハードルが高いと感じる方が多いと思います。

 

 

そこで今回は、メルマガは「量より質」が重要であるということを説明します。
大量のリスト集めは無理だと諦めている方は、ぜひ参考にしてください。

おすすめ記事

今回は、「メルマガはやらなくてもいいのでは?」と悩んでいる方に向けて、 メルマガ集客の重要性から、具体的な始め方、始めた後の集客のコツまですべて解説しています。   メルマガ集客を始める際の参考にしてみてください。 […]

メルマガ集客

メルマガ集客は量より質

仮にメルマガの読者が100万人いようと、
反応がなければビジネスは成り立ちません。

 

 

逆に、メルマガ読者が100人しかいなくても、
反応してくれる人ばかりであればビジネスは成り立ちます。

 

 

メルマガ配信者で、数千人から数万人の読者を用意しないと
集客できずビジネスにならないと考えている人が非常に多いです。
では、どうすればメルマガで集客しビジネスに繋げられるのでしょうか。

人と人のつながりを尊重する

人と人のつながりを尊重することが、
メルマガ集客において重要になります。

 

 

人と人のつながりを尊重することで、読者との関係性が築きあげられ、
ただの配信者と読者という関係から、
あなたという人との繋がりを作ることができるようになります。
そうすることで、読者からファンを生むことができます。

 

 

このように、人と人とのつながりを尊重していく中で、
最初から数千人以上もの読者を相手にすることは不可能です。

 

 

あなたという人間を信頼してもらえるくらいの関係性を築き上げるには、
最初は100人程度が上限だと考えられます。

 

 

間違っても、お金を払ってメルマガリストを
購入するようなことはしないようにしましょう。
リストを購入しても、関係性を作ることが難しいため集客できず、
ビジネスには何の好影響も与えません。

100人の読者から集めよう

これからはじめてメルマガを始める方も、
まずは読者は100人で良いと考えれば、
集めるハードルが下がると思います。

 

 

SNSやブログを通じて、比較的短期間で100人の読者を集めることは可能です。
そして、登録してくれた読者100人との関係性を大切にしていけば、
ビジネスを軌道に乗せていくことができます。

 

その後、100人を大切にしながら、徐々に読者を増やしていきましょう。

おすすめ記事

今回は、「メルマガはやらなくてもいいのでは?」と悩んでいる方に向けて、 メルマガ集客の重要性から、具体的な始め方、始めた後の集客のコツまですべて解説しています。   メルマガ集客を始める際の参考にしてみてください。 […]

メルマガ集客

電子書籍無料プレゼント中!

集客できるメルマガのコツ
メルマガ集客を始めようか悩んでいる方
メルマガ集客をやってるけど、なかなかうまく行かない方
そんな方のために
無料電子書籍【集客デキるメルマガのコツ】をプレゼントします!
ダウンロードして、集客デキるメルマガを作成してください!