Facebookで顔出しなしでも集客できるのか!?

「Facebookで顔出しするのは恥ずかしい、、」
Facebookで集客していきたいけど、
このような悩みを抱えた人も多いはずです。

 

 

今回は、顔出しの重要性と
どんな写真を設定すべきなのかを説明します。

 

顔出ししたくない人も一度この記事を読んで
顔出しの重要性を確認してみてください。

Facebookで集客したいなら顔出しは必須!

結論から言うと、
Facebookで集客をするなら顔出しは必須です!

 

なぜなら、Facebookでは顔写真を入れることが常識とされており、
顔写真を設定していない人は「信用できない人」という
印象を与えかねません。

 

 

例えば、あなたにお金を払おうとするお客様の気持ちになって考えてみましょう。

Facebookでペットや景色の写真をプロフィール写真に設定している人の
商品を購入しようと思いますか?
顔出ししている人の方が安心感がありますよね?

 

 

どれだけ良い商品を用意していても
入り口の時点で信用してもらえなかったら
非常にもったいないです。
必ず顔出しするようにしましょう。

Facebookはどんな写真を設定すべきか

目線が合うような写真にする

横向きなどではなく、プロフィール写真を見たお客様と目が合うような
正面を向いた写真にしましょう。

 

 

また、スマホで簡単に撮影したものでなく
なるべくプロの方に撮影をお願いしましょう。

 

今はココナラタイムチケットなどを利用すれば安価でプロの方に写真を撮影してもらえます。

 

全メディア共通の写真を設定する

名刺やブログ、各種SNSで共通のプロフィール写真を使いましょう。

 

オンライン上の膨大な情報の中から自分のことを覚えてもらうためには、
何度もプロフィール写真を目にしてもらうしかありません。

 

そのために、全メディア共通の写真を設定しましょう。

Facebookを集客に活用したいなら

  • Facebookを集客に活用したいなら、顔出しは必須
  • 正面を向いた写真を、プロに撮影してもらう
  • 全メディア共通の写真にする

 

オンライン上での顔出しに抵抗がある方もいるかも知れません。
ただ、お客様の立場に立って考えてみてください。

 

せっかく作ったサービスをたくさんのお客様に利用してもらうためにも
Facebookでも顔出しをしましょう。

無料電子書籍プレゼント

Facebookファンメイク講座

「Facebookを集客に活かす方法を知りたい」
「Facebook集客で悩んでいる」

そんな方のために

集まる集客®ファンメイク講座の電子書籍を無料プレゼント。

 

電子書籍を読んで、Facebookからお客様が集まる仕組みを作りましょう!