MENU
カテゴリー

ママ起業のあるある失敗|子どもが風邪をひいて看病で忙しく時間がない

ママ起業のあるある失敗|子どもが風邪をひいて看病で忙しく時間がない

「時間の管理」は、教室の先生にとって永遠のテーマですよね。私も、子どもが風邪をひいてしまった時、熱が出た時、看病に忙しくなることはよくあります。

そんな時、教室の運営やSNSの更新、日々の業務が後回しになってしまうこと、ありませんか?

私も昔はそうでした。ただ、そんな忙しさの中でも、効率的にタスクをこなす方法があります。この記事を読むことで、SNSの投稿ネタにも悩まず、時間が短くても予期せぬ忙しさにも対応できる方法をご紹介するので、是非、日々の活動に取り入れてみてくださいね!

目次
最新電子書籍を無料ダウンロード
集まる集客ChatGPTプロンプト集

時間に追われる日々

ママ起業 失敗
ママ起業 失敗

私自身も以前は、日々の仕事に追われ、SNSの更新に苦労していました。特に、子どもが熱を出したり、急な事情でスケジュールが狂うと、すべてが滞っていました。

その度に、自己嫌悪に陥り、進まない仕事にイライラしていたのです。

時間管理というのは、日々の仕事に加え、家庭の事情もあって一筋縄ではいかないもの。特に、教室の運営は、準備や後片付け、顧客対応など、終わりのないタスクに追われがちです。

AIが起こした転機 – ChatGPTとBuddy@iで変わった日常

AIが起こした転機 - ChatGPTとBuddy@iで変わった日常
AIが起こした転機 – ChatGPTとBuddy@iで変わった日常

私自身、『時間がないのを言い訳にしたくない!』という思いで、色々な情報を得ようとセミナーに参加したり、時短できるツールと言われるものは、色々試してきました。

そんな時に、ChatGPTやBuddy@iのようなAIツールを使うようになったのです!初めは、使い方が分からず、ただ、辞書を引くような感じで、調べものをする感覚で使っていました。

次第に使い方が分かるようになり、ChatGPTとも仲良くなっていったのです。例えば、事前に投稿カレンダーを作成し、1週間分のタイトルを考えておくことで、予期せぬ忙しさにも対応できます。

ChatGPTやBuddy@iで時短! – 効率的なコンテンツ管理術

ChatGPTやBuddy@iで時短! - 効率的なコンテンツ管理術

・ショート動画の原稿作り
・ステップメールの作成
・1週間分のSNSコンテンツのタイトル作り
・SEO対策をしたブログの記事作成など

さらに、私たちのチームでは、ブログ、メルマガ、6つのSNSを運用しています。その秘密は、Buddy@iというAIを活用した時短運用法です。

これが、とっても凄いんです!!多忙な日々の中でも効率的にコンテンツを管理しています。あっという間に出来ちゃうこのAIを使うことで、事前にコンテンツを計画し、効率的に管理できるようになりました。

ChatGPTでSNS1ヶ月分の投稿カレンダーを作成する

具体的には、1週間分のタイトルをあらかじめ考えておき、日々少しずつコンテンツを作成していく方法を活用しています。これで、急な予定変更があっても、すでに準備してあるコンテンツを活用できるようになりました。

例えば、ChatGPTでSNS投稿の1ヶ月のネタ作りをします。

あなたはプロのライターであり、SNSのインフルエンサーです。

わたしは、○○の専門家です。
わたしのペルソナは、○○歳
職業は○○
家族構成は○○

目指しているゴールは○○
抱えている問題は、○○○○です。 

SNSコンテンツカレンダーを作成します。
30個のアイディアを表形式にしてください。
表の列のタイトルはこの3つにしてください。

1お客様の問題
2ChatGPTの専門家による解決方法
3「●●が教える○○の●●が○○に変わる●●」という形に変えたタイトル
ChatGPTで1ヶ月のSNS投稿スケジュールを作成するプロンプト

そうすると、下記のような回答が返ってきます。

こんな風に、1ヶ月間のSNS投稿のネタだしをしたり、タイトルやキャッチコピーを考えてもらうなど、時間が短くてもできる方法を身につけることで、時間を上手く活用することが可能なんです!

なぜ今、時間管理が重要なの? – あなたとあなたの教室の未来が180度変わる

なぜ今、時間管理が重要なの? - あなたとあなたの教室の未来が180度変わる

この方法を取り入れてから、私はもう時間に追われることはありません。タスク管理を上手に行うことで、日々のルーティンが変わりました。

人は、お金があっても、時間がなければ、ただ忙しいだけで、いずれ疲弊してしまいますよね。

なぜ今、この方法を教室の先生が取り入れるべきなの?

それは、あなたが、常に時間に追われる日々から抜け出し、効率的にタスクを管理することで、時間をより有意義に使えるようになるからです。


この方法を取り入れないと、いつまでも時間に追われ、ストレスが溜まる一方。教室の質も下がり、生徒さんの満足度も下がってしまい、生徒さんが減っていく可能性もあります。

まとめ:効率的な時間管理とAIを活用して、スケジュールとルーティンを変えよう!

まとめると、忙しい教室の先生でも、効率的な時間管理とAIの活用で、SNSの更新や教室運営をスムーズに行うことが可能です。

現に、この方法でチームActiveでは、ブログ、メルマガ、6つのSNSを運用しています。今こそ、この方法を取り入れて、ストレスフリーな日々を手に入れましょう!

 

女性起業家のためのWEBマーケティング 集まる集客新メソッド2024

女性起業家のためのWEBマーケティング
集まる集客新メソッド2024をダウンロードする!

集まる集客®︎を24時間学べるオンラインWEB集客スクール
『集まる集客カレッジ』で、集める集客を集まる集客に
ガチャリと切り替えよう〜〜

7月集まる集客カレッジキャンペーン
7月集まる集客カレッジキャンペーン

入会後、集まる集客オリジナル生成AI Buddy@i が使えます。

Buddy@i

毎月1度の個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、集まる集客カレッジの皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

  • 「人と違ったモノの見方捉え方」の中から新しい価値を生み出すヒット講座の作り方
  • 出会った瞬間から信用信頼されるお客様へのラブレターの書き方 
  • 100人のお客様からお願いされる新しい集客のヒットパターンを作る方法
  • アクセスして1分以内に10年分の信用信頼を勝ち取る動画入りランディングページの書き方
  • 個別相談会でのご成約率が90%に高まるメルマガの書き方
  • 売込み説明なし!お願いされるだけの個別相談会クロージングトークスリプト
  • 一生食いっぱぐれることがない起業家になるために絶対欠かせない3つの要素とは?
  • 同業のライバルと専門度で圧倒的に差をつける研究リサーチ方法
  • ワンジャンルヒーロー起業家への実録ロードマップ
  • むっちゃ落ちこんだときに立ち上がるコツ

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

私には夢があります

「集まる集客®︎総研」を
個人起業家さんが
集客で困ったり悩んだ時に

「一番頼りになる!」
「ここに来れば安心!」
「ここの記事が一番わかりやすい!」

そんな場所にすることです。

私は管理栄養士として
病院や短期大学の職員をしてきました。


その傍ら、
13歳からの摂食障害の経験をいかして
「カウンセラーとして活動したい!」
という夢を叶えるため

起業も視野に6年動きつづけるも思うようにいかず。

うまくいかないのは
「あれも足りないから、これも足りないから…」

と起業塾、体質改善、潜在意識…
あらゆる講座を受け続け答えを探していました。

もう限界かも…と諦めかけていた時
集まる集客®︎プロデューサー 
長瀬葉弓さんに出会いました。

初めて受け取った
「ラブレター」に感動!

こんなお客様へのラブレターがかければ
私のように
「集客できない自分を責めてしまう」なんてことが
なくなり、多くの人が想いを届けられるようになる!
と気づいたのです。

そこから人生180°転換!

現在は集まる集客に集ったみんなの夢を叶えるため
日々研究に没頭しています。


プライベートは
小3と5歳のお母さん
趣味は推し活
動物占いはコアラ
岩手県在住です。

目次