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マーケティングはニーズが大事!あなたの商売は、火事場で消火器を売ってますか?

マーケティングで使われる「ニーズ」という言葉には、
「顧客の欲求」という意味があります。
お客様の要求を正しく捉えて商品サービスを作れば
いいよということなのですが、

ひとつ、あなたに質問です。

あなたの商売は、火事場で消火器を売ってますか?
砂漠で砂を売っているビジネスになってはいないですか?

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自分が最大の顧客になれるか?


聞いたことがあるもの
見たことがあるもの
触ったことがあるもの にお客様は反応しないんです。

商品やサービスを創っている起業家で一番問題なのは、
お客様に売ることばかり考えている人です。


自分が最大の顧客になれますか?

自分がお金を出して買いたい商品なのか?
自分がお金を出して買いたいクオリティーやレベルなのか?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

自分が最大の顧客になれますか?
これ、
何度も何度も何度も
自問自答を繰り返してみてください。

これやってる人が、
本物の起業家に変化成長していくんですよ。

異業種でうまくいっているところからヒントを奪え!


例えば、
今、テレビ・雑誌で話題になっているビジネスモデルの中で
うまくいっているものはないですか?

Netflixのサブスクリプションをお勉強させていただいて
ヒントを✂️分解・🔎発見・🍳置き換えして、
自分の教育のサブスクリプションをスタートさせることもできますよね!

質問・相談上手はニーズを探す天才である

お客様に聞くのが一番です!
お客様に聞いてみましょうよ!

何に困っているのか?
どんな夢や想いを叶えたいのか?

お客様に質問できる名インタビュアーは、
実はマーケティングがとっても上手になれる可能性があります!

質問・相談上手はニーズを探す天才である

 

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