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年末年始、新規の生徒さんを増やしたい先生必見!先生のための2024年・SNS活用術

年末年始をチャンスに変える!!教室が満席になる!!SNS活用術 年末年始は集客のビッグチャンス!!

こんなお悩みありませんか?

「新規の生徒さんが増えない…」
「もっと多くの方に楽しさを伝えたいのに、どうしても生徒募集が上手くいかない…」

そんな風に感じているかもしれません。

ただ、想像してみてくださいね!あなたの教室が生徒さんでいっぱいになることを。

この記事を読めば、SNSを活用して、あなたの教室の魅力を広め、新しい生徒さんが次々とあなたのもとへ集まってきます。

顧客ファン化オペレーションを通じて、生徒さんとの強い絆を築き、ファンとして長く支持されるようになる未来が得られるんです!

是非、この記事を参考に年末年始の新規生徒さんの募集をしていきましょう!

目次
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以前は、インスタから募集がうまくいかない時期がありました

年末年始、新規の生徒さんを増やしたい先生必見!先生のための2024年・SNS活用術

以前は、私の講座を受講していた教室の先生方も、最初はSNSの使い方がわからず、どのように生徒さんを募集すればいいか困っていました。

SNSはあるけれど、ただの日常のシェアに留まっていたり、募集で生徒さんが集まるための効果的なメッセージが伝わらず悩んでいたのです。

ただ、生徒さんを増やすためには、ただSNSに投稿するだけでは不十分なんです。どんな内容を、どのように伝えれば興味を持ってもらえるのか、その方法を見つけるのは、実は簡単ではありませんでした。

『顧客ファン化オペレーションの考え方』が新規生徒さん獲得の鍵

『顧客ファン化オペレーションの考え方』が新規生徒さん獲得の鍵!

私は日頃から、多くの先生方がSNSの活用に苦戦し、その解決策を見つけるお手伝いをしてきました。SNSを効果的に使い、生徒募集に成功した事例を数多く見ています。

そのようにお手伝いができる様になったのは、『顧客ファン化オペレーションの考え方』に出会ったことが大きな転機となっているんですね。

これは、SNSでの認知から始まり、メルマガやLINEなどのクローズドコミュニティへの誘導、信頼の構築、ファン化へと繋がる流れです。

この流れを、顧客ファン化オペレーションと言います。

顧客ファン化オペレーションは、ただの宣伝ではなく、生徒さんとの関係を深め、長期的な支持を得るための戦略なんです。

顧客ファン化とは、具体的にどうするの?

ステップ1

SNSを活用し、教室の魅力や生徒さんとの楽しいエピソードを分かりやすく伝えること。

ステップ2

そして、その方々をメルマガやLINEに誘導し、より深い関係を築くこと。

SNSの見える化で新規の生徒さんからのお問い合わせ、倍増!!

SNSの見える化で新規の生徒さんからのお問い合わせ、倍増!!

この方法で、「先生から学びたいです!」とファンになった状態で、多くの先生方は生徒さんが増え、教室が活気づきました。SNSでの見える化により、新規の生徒さんからの問い合わせも増え、クラスが満席になることもあります。

なぜ今やるべきなの?インスタだけではダメなの?

なぜ今やるべきなの?インスタだけではダメなの?

SNSの影響力は日々、増しています。ただ、SNSにはたくさんの競合の先生がいて、その中で選んでもらうためには、SNSだけじゃ不十分なんです。

SNSで興味を持ってもらった後に、メルマガやLINEで更に、あなただけの特別なエピソードやレッスン風景、内容などをお伝えして、

「あっ!この先生、こんなこともやってるんだ!」
「このレッスン、楽しそう!!!」

そんな風に、いろんな情報を届けることで、未来の生徒さんとの接触も増え、もっともっとファンになってもらえるからこそ、あなただけを選んでもらえるんです!

私の生徒さんは、このクローズドコミュニティを強化しました。だからこそ、お申込が入るようになったのです。

今こそ、このSNS、そして、メルマガやLINEという強力なツールを最大限に活用し、年末年始、新しい生徒さんを増やす絶好のチャンスですよ。

顧客ファン化をしないと、選ばれない先生に、、

顧客ファン化をしないと、選ばれない先生に、、

SNSを活用しないと、競合の先生に後れを取り、見過ごされる可能性があります。「生徒さんが集まらない」という悩みは解消されず、教室の魅力が十分に伝わることもなく、またずっとSNSで集客し続けないといけない未来となるのです。

この方法を、なぜこの方法を選ぶべきなの?

多くの先生が成功している集客方法である
・将来的に費用対効果も高い
・「あなたから学びたい!」と熱烈なファンからお申込がもらえる

SNSの活用は、現代のマーケティングにおいて欠かせない要素です。生徒さんと直接つながり、あなたの教室の魅力を伝えるためには必須です。

更に、「顧客ファン化オペレーション」は、実際に多くの先生方が成功している方法です。SNSやブログとメルマガ・LINEを連携させることで、より深い信頼関係を築けます。

いずれは広告よりも、低コストで高い効果が期待できるので、費用対効果も高いです。

そして、最大の魅力は、「あなたに学びたい!」と選んでもらい、レッスンや講座を受講すると決めて個別相談や1Dayレッスンにお申込してもらえるということですね。

年末年始に新規の生徒さんを増やすための具体的な3つのステップ

  • SNSで魅力的なコンテンツ(ショート動画)を投稿。
  • 読者をメルマガやLINEに誘導
  • 定期的な配信で信頼関係を築き、ファン化する。

まとめ:SNSを活用し、「見える化」することで教室の魅力を届け、メルマガやLINEと連携して濃い信頼関係を築こう!

まとめ:SNSを活用し、「見える化」することで教室の魅力を届け、メルマガやLINEと連携して濃い信頼関係を築こう!

インスタを使っている先生はとても多いけれど、差別化できていなかったり、集客に悩んでいる先生方も多いです。この現状を打破するためには、今の現状に何が足りないかをしっかり俯瞰することが大切です。

SNSを活用し、顧客ファン化オペレーションを行うことで、新規の生徒さんを増やすことができます。この戦略は、生徒さんとの絆を深め、教室を盛り上げるための強力なツールとなりますよ!

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Buddy@iでは具体的にこんなことができます!

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1:ランディングページの原稿が書ける!
2:SNSのコンテンツアイディアを30個作れる!
3:SEO対策をしたブログの記事が書ける!
4:リールやショート動画や広告動画の原稿を作れる!
5:YouTube動画の原稿を作れる!
6:ステップメールが作れる!
7:メルマガの原稿が書ける!
8:集客がうまくいかない時PDCAの相談ができる!

 

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この記事を書いた人

私には夢があります

「集まる集客®︎総研」を
個人起業家さんが
集客で困ったり悩んだ時に

「一番頼りになる!」
「ここに来れば安心!」
「ここの記事が一番わかりやすい!」

そんな場所にすることです。

私は管理栄養士として
病院や短期大学の職員をしてきました。


その傍ら、
13歳からの摂食障害の経験をいかして
「カウンセラーとして活動したい!」
という夢を叶えるため

起業も視野に6年動きつづけるも思うようにいかず。

うまくいかないのは
「あれも足りないから、これも足りないから…」

と起業塾、体質改善、潜在意識…
あらゆる講座を受け続け答えを探していました。

もう限界かも…と諦めかけていた時
集まる集客®︎プロデューサー 
長瀬葉弓さんに出会いました。

初めて受け取った
「ラブレター」に感動!

こんなお客様へのラブレターがかければ
私のように
「集客できない自分を責めてしまう」なんてことが
なくなり、多くの人が想いを届けられるようになる!
と気づいたのです。

そこから人生180°転換!

現在は集まる集客に集ったみんなの夢を叶えるため
日々研究に没頭しています。


プライベートは
小3と5歳のお母さん
趣味は推し活
動物占いはコアラ
岩手県在住です。

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