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【お客様の声のデザイン】で効果的な事例やテンプレートを大公開

【お客様の声のデザイン】で効果的な事例やテンプレートを大公開

こんなお悩み、ありませんか?

リサーチャー🔰まるお

お店や商品の魅力を伝えたいけど、なかなか反応がもらえないよ…

集まる集客総研 リサーチャー

それは寂しいよね。そんなときに大切なのが、実際に使ってくれたお客様の声だよ!

自分の商品やサービスの良さを伝えるのはもちろんいいんだけど、実際に使ってよかったという人の言葉には、強い説得力があるんだよね。

そして、はじめてお会いするお客様からの信用信頼度を高めることができて、自分が自分の専門分野の研究家であり、お客様にわかりやすく教えられる教育家である証明になるんだよ。

だけど、ただ声を集めるだけじゃなくて、どうやって魅力的に見せるかっていうのもすごく大切なの。デザインの力で、お客様の声をもっと引き立てることができるんだよ。

そして、それがお店や商品の信頼度を上げて、もっとたくさんのお客様を引き寄せる鍵になるんだ。この記事を読むことで、お客様の声をさらにデザインの力で魅力的に伝える方法が学べるよ。

初心者の方でも、すぐに使える方法やアイディアが詰まってるから、最後までチェックしてね!

目次
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お客様の声デザインテンプレートの基本ガイド

お客様の声デザインって、なんだか難しそうだけど、実はすごく面白いものなんだよ!

お店や商品を売るとき、自分の言葉だけじゃなく、実際に使ってくれた人の言葉、つまり「お客様の声」を使うと、もっと伝わるんだ。「このケーキ、とってもおいしい!」とか「このバッグ、とても素敵!」って、友だちが言ってたら、気になるよね。

それと同じで、お客様の声は、新しいお客様に「これ、いいよ!」って伝えてくれる力があるんだ。でも、ただ声を載せるだけじゃなくて、どう見せるかが大事なの。

きれいなデザインや、わかりやすい配置で、その声をもっと魅力的に見せることができるんだよ。そうすると、もっとたくさんの人が商品やサービスに興味を持ってくれるんだ。

この章では、そんなお客様の声デザインの基本を、初心者でもわかるように説明していくよ。一緒に、お客様の声を最大限に活かして、もっとたくさんの人に喜んでもらう方法を学んでいこう!

お客様の声が専門分野の専門度やあなたが教育家であることの証明になる!

お客様を感動させることこそが、一番効果的な戦略
客様の声を設置することで、あなたの信用信頼度が上がり、研究家であり、教育家である証明になる

集まる集客®︎メソッドを大切に使っている起業家のみなさんは、お客様の声という「証明」の「数」と「質」にこだわっているんだよ。

お客様を感動させることこそが、一番効果的な戦略となるの。

インスタグラムのハイライトや電子書籍、個別相談のランディングページの中に、お客様の声を設置することで、あなたの信用信頼度が上がり、研究家であり、教育家である証明になるよ。

そうすると、あなたから買いたい、あなたに教わりたいと言ってもらえるようになるんだよ。

だから、「お客様の声」という証明の数と質にこだわることで、多くの人に、月商7桁8桁のチャンスを生むことができているの。それだけお客様の声というのは、とっても大事なもの。

信頼が10倍に!魅力的なデザインテンプレートの魔法

お客様の声の見せ方を工夫することで、信頼感が高まり、より効果的になる

デザインって、絵や色をきれいに並べるだけじゃないんだよ。

デザインの魔法を使うと、お客様の声がもっとパワフルになるんだ。それってどういうことかというと、見た目を工夫することで、人の気持ちや考えを引き出す力が増えるんだよね。

たとえば、お客様の声の部分を大きくしたり、明るい色で囲んでみると、それだけで「これ、大切なこと言ってるな!」って思うよね。

また、写真やイラストと一緒に見せると、言葉の背景やストーリーが伝わりやすくなるんだ。このデザインの魔法を使うと、信頼感がグッと上がるんだよ。お客様の声が10倍の力を持つようになるってわけ。

だから、ただ声を載せるだけじゃなくて、どう見せるかもすごく大切なの。デザインって、心の中にある気持ちを引き出す鍵みたいなもの。

その鍵を上手に使うことで、お客様の声をもっと魅力的に、そして信頼できるものに変えていくことができるんだよ。

売上UPの秘訣:購入意欲を呼び覚ますデザインとは

お客様の声のデザインを工夫することで、それを見た人の「購入意欲」を高めることができる

売り上げを増やしたいなら、デザインがすごく大切だよ。なんでかというと、見た目がきれいだったり、わかりやすかったりすると、人はものを買いたくなる気持ちが高まるからなんだよ。

例えば、お店の中に入ったとき、色や形、文字の大きさなど、全部がきれいに整ってると「ここで買いたい!」って思うよね。それと同じで、お客様の声のデザインも大切なの。

声を見せる場所や大きさ、使う色など、ちょっとした工夫で、人が「これ、いいかも!」って思う気持ち、つまり「購入意欲」を引き出せるんだよ。

たとえば、すごく喜んでるお客様の声を大きくしたり、ポップな色で強調すると、それを見た人も「私もこれ欲しい!」って思うようになるの。このような工夫をすることで、売り上げがアップする可能性が高まるんだよ。

デザインの魔法で、ものを買いたくなる気持ちを引き出す。それが、売り上げUPの秘訣なるよ。

あなたの顔となる、お客様の声の役割

お客様の声は、あなたのお店や商品のすごさをみんなに伝える大切な「顔」としての役割を果たす

お店や商品には、それぞれの「顔」があるんだよ。

これは、実際の顔じゃなくて、そのお店や商品の印象や特徴を示すものなんだ。だけど、実はお客様の声も、その「顔」としてすごく大事な役割を果たしているんだよ。

お友だちが「このボールペン、とっても使いやすい!」って言ってたら、ボールペンの「顔」は「使いやすいもの」になるの。同じように、お客様の声は、商品やサービスの「これはいい!」って部分をみんなに伝える役割があるの。

だから、お客様の声をうまく見せることで、お店や商品のいいところ、特徴を強調できるんだ。それが、お店や商品の「顔」として、みんなに知ってもらう手助けをしてくれるんだよ。

まとめると、お客様の声は、あなたのお店や商品のすごさをみんなに伝える大切な「顔」なんだ。その声を大事にして、しっかりと見せることで、もっとたくさんの人にファンになってもらえるようになるんだよ!

デザインテンプレートで差をつける!信頼度が上がる3ステップ

デザインは、物や情報をきれいに見せるための工夫だよ。ただ、きれいだけじゃなくて、しっかりと人の心に届くようなデザインが大切なんだ。

そこで、今回は「デザインでどうやって差をつけるか」について、簡単な3つのステップで教えるよ!

1つ目は、「ターゲットを知る」。これは、どんな人たちに自分の商品や情報を知ってもらいたいかを考えることなんだ。例えば、子ども向けのおもちゃを売るときは、子どもたちやそのお母さんお父さんに伝わるデザインがいいよね。

2つ目は、「信頼感満点のデザイン」。これは、信じてもらえるようなデザインをすること。真っ白な背景に大きな文字や、わかりやすい図を使うと、人は「これ、大切なことを言ってるな」と感じるんだ。

最後の3つ目は、「写真やイラストの使い方」。これは、ただ載せるだけじゃなくて、どの写真やイラストが一番伝えたいことを強調してくれるかを考えることだよ。以下にこれらのステップをひとつずつ詳しく解説していくね!

①ターゲットを知る: お客様の声で響く層は?

ターゲットが何を思っているか、何を欲しているかを知るためには、実際に使ってくれた人たちの声をしっかりと耳を傾けることが大切

「ターゲット」って言葉、ちょっと難しそうだけど、実は簡単なの。これは、自分の商品やサービスを特に気に入ってくれそうな人々のことを指すんだよ。例えば、新しい講座を販売するとき、その講座を必要としている人をターゲットとして考えるよね。

さて、どうやってそのターゲットの人たちが何を求めているかを知るかっていうと、「お客様の声」を聞くことなんだ。

講座を受講してくれた生徒さんが「この講座を受けて、人生が楽しくなリました!」って言っていたら、それは大切な声だよね。その声をしっかりとキャッチして、次回の商品やサービスに生かすことが大切なんだ。

簡単に言うと、自分の商品やサービスを一番楽しんでくれる人たち、つまりターゲットが何を思っているか、何を欲しているかを知るためには、実際に使ってくれた人たちの声をしっかりと耳を傾けることが大切なんだよ。

そうすることで、次に出す商品やサービスがもっと魅力的になるんだ!

②信頼感満点! 効果的なデザイン要素とは

デザインを工夫することで、商品の信頼感を高めることができる

デザインって、ただかわいく見せるだけじゃないんだよ。それを見た人たちが「この商品、いいな!」って思うようにするための工夫も必要なんだ。

その中でも、それを見た人たちが商品を信じる「信頼感」を出す部分が超大切なんだ。「信頼感満点のデザイン要素」とは、それを見た人が「これは信じられる!」って思えるような部分なんだよ。

例えば、クリアな色使いや、大きくてはっきりとした文字。あとは、正確な情報やわかりやすい説明文もすごく大切だよ。また、使ってる写真が本物に見えることも大事なんだ。

例えば、商品の写真は、そのままの色や形をきちんと見せることで、人たちは「この先生は、きちんと教えている先生なんだな」と感じるんだよ。

このような工夫をすることで、デザインは「信じて良いもの」っていうメッセージを伝えられるようになるんだ。だから、ただオシャレなだけではなくて、信頼感を感じさせるデザインがすごく大切なんだよ!

③魅力を引き出す!写真やイラストテンプレートのベストな使い方

写真やイラストをうまく使うことで、商品やサービスの「これはいい!」って部分をもっとたくさんの人に伝えられる

写真やイラストって、言葉だけじゃ伝えられないことを見せてくれるすごいものだよね。でも、ただ載せるだけじゃなくて、うまく使うことで商品やサービスの魅力をもっと引き出せるんだよ。

考えてみてね。おいしそうなケーキの写真を見たら、「食べたい!」って思うよね。それと同じで、写真やイラストは、人たちの気持ちを動かす力があるんだ。

でも、どんな写真やイラストを使うか、どこに置くか、大きさはどれくらいがいいかなど、ちょっとしたコツが必要なんだ。

例えば、商品の一番の特徴を強調したいなら、その部分を大きく見せたり、鮮やかな色の背景にしたりするといいんだよ。

そして、イラストは、難しいことをシンプルに見せたり、楽しさを伝えたりするのにピッタリなんだ。例えば、使い方が複雑な商品でも、イラストでステップを分かりやすく説明することで、誰でも簡単に理解できるようになるんだよ。

つまり、写真やイラストをうまく使うことで、商品やサービスの「これはいい!」って部分をもっとたくさんの人に伝えられるんだよ!

【デザインテンプレートの極意】お客様の心をつかむ! 

デザインで情報の鮮度と信憑性を上げる方法

新しいものの魅力や、信じてもらえるポイントをしっかりと見せることで、より多くの人に伝わる

デザインって、物や情報を見せるときのアレンジのことだよね。でも、ただかわいくしたりかっこよくしたりするだけじゃないんだ。どれだけ「新しさ」や「これは本当だよ!」って感じを出せるかも、すごく大事なんだ。

「鮮度」とは、新しい情報や商品の新鮮さのこと。みんな、新しいものや最新の情報に興味があるから、それを上手に伝えるデザインが必要なんだ。たとえば、新しいゲームが出たら、その魅力や新しい機能を大きく見せると、みんな「これ、やってみたい!」って思うよね。

「信憑性」とは、信じられる感じのこと。商品やサービスが本当にいいものなのか、信じてもらうためのデザインが大切なんだ。たとえば、ちゃんとした説明や、本当の写真を使うことで、みんなに「これ、信じられる!」って思わせることができるんだよ。

結局、デザインって、情報や商品の良さを最大限に伝えるためのもの。だから、新しいものの魅力や、信じてもらえるポイントをしっかりと見せることで、もっとたくさんの人に伝わるんだよ!

使いやすさと魅力を併せ持つデザインのポイント

デザインは、ただかっこいいだけや可愛いだけではなくて、使う人が使いやすいこともすごく大事なんだよ。考えてみて!お気に入りの絵の入ったリュックがあっても、中がごちゃごちゃして物が探しにくかったら困るよね。

「分かりやすさ」とは、ストレスなく、簡単に理解できること。たとえば、ホームページだったら、欲しい情報がすぐに見つかるような構成や、ボタンが大きくて押しやすいことなんだよ。

「魅力」とは、見ていて楽しい、かっこいい、可愛いと思う部分だよ。お店の看板やポスターなど、キラキラした色や面白い絵を使って、人々の目を引く工夫をするんだ。

この二つをうまく組み合わせることが、デザインのポイントだよ。使う人のことを考えながら、でも楽しさも忘れないようにすることが、最高のデザインの秘訣なんだよ!

今すぐ使える!お客様の声デザインテンプレート実例集

みんなが使ってるホームページやアプリ、きれいでかっこいいデザインになってるよね。その中でも、お客様の感想や意見をきれいに見せるデザインって、すごく大切だよ。だって、他の人の意見を見ると、「あ、この商品いいかも!」って思うこと、あるよね?ここでは、そんなデザイン実例集について解説していくよ!

Pinterestで人気のデザインテクニック

出典:「Pinterest」

豊富

みんなが知ってる「Pinterest」というサイト、実はデザインの宝庫なんだよ!「え、何それ?」って思うかもしれないけど、Pinterestは色んなかわいいやかっこいいデザインの写真がたくさん載ってるサイトなんだ。

たとえば、新しいお部屋の飾り付けのアイディアや、おしゃれな手作りのアクセサリー、そして、ホームページやポスターのデザインのアイディアも見つけられるんだよ。

その中でも、お客様の声をきれいに見せるためのテクニックがたくさん紹介されているんだ。「この商品を使ってみて、すごく良かった!」っていうお客様の声。それをキレイにデザインすることで、もっとたくさんの人がその商品に興味を持つようになるんだ。

Pinterestには、そんなお客様の声を目立たせるためのテクニックやアイディアがいっぱいなんだよ。だから、自分のホームページやショップをもっと魅力的にしたい人は、Pinterestで人気のデザインテクニックをチェックしてみてね!きっと、すごく役立つアイディアが見つかるよ!

話題のLPデザイン: なぜこれが成功しているのか

出典:LP ARCHIVE

LPが成功するデザインの要素は、
・見ている人を惹きつける情報や写真が豊富
情報が整理されている
・お客様の声や評価がきちんと見える

最近、話題になっている「LPデザイン」って知ってる?「LP」は「ランディングページ」の略で、ホームページの一部分や特定の商品やサービスを紹介するページのことなんだよ。たくさんの人が「このLP、すごくいいな!」って思うようなデザインが、今すごく注目されているんだ。

でも、なんでそんなに人気なのかって考えると、いくつかの理由があるんだよ。まず、見ている人が「これ欲しい!」と思うような情報や写真がたくさん載ってること。

そして、そのページを見ている人が簡単に理解できるように、情報が整理されていることだよ。さらに、お客様の声や評価がきちんと見えるようになっていることも大切なんだ。

これらの要素がうまく組み合わさって、見ている人が「これはいい!」って思えるLPデザインが、成功しているんだよ。

自分もホームページや広告を作るときは、これらのポイントを参考にしてみてね。きっと、たくさんの人に興味を持ってもらえるようになるよ!

お客様の声が集客に生まれ変わる!

「お客様の声」って、すごく大切なんだよ。みんな、新しいものを買うときや、お店を選ぶとき、他の人がどう思ってるか気にするものだよね。

だから、お客様の声をうまく使えば、もっとたくさんの人が興味を持ってくれるようになるんだ。お客様の声を使うことで、自分のお店や商品がどれだけ良いかを、実際に使った人たちの声で伝えることができるの。

それを見た人が、「あ、この商品良さそうだな」「このお店、行ってみたいな」と思うんだよ。ただお客様の声を載せるだけではなくて、どうやって見せるかも大切なんだよ。

キレイなデザインや、わかりやすい配置でお客様の声を見せることで、もっと信頼感がアップするんだ。ここでは、具体的に集客につながるお客様の声について解説していくよ!

デザインで信頼感をアップさせる具体策

デザインの工夫で、もっとお客様の声の力を引き出すことができる

デザインって、ただ見た目がキレイというだけではなく、それを見る人の気持ちにも影響するんだよ。特に、お客様の声を見せる時のデザインは、すごく大切なんだ。

みんな、新しいものを選ぶとき、他の人がどう思っているか知りたいよね。だから、お客様の声を見せる場所がきれいで、わかりやすければ、その声を信じてもらいやすくなるの。

具体的には、大きな文字で「この商品、すごく良かった!」というような声を目立たせるといいよ。また、写真や色を上手に使って、その声が本当に信じられるものだと感じさせる工夫も大切なんだ。

お客様の声を見せるところを、心地よくて、信じられるようなデザインにすることで、たくさんの人が「あ、この商品やサービス、いいかも!」と思ってくれるようになるんだよ。

だから、デザインの工夫で、もっとお客様の声の力を引き出すことができるよ!

デザインで「欲しい!」と思わせる魅力

商品やサービスについてのお客様の声は、見た人の気持ちを動かす力がある

お店やネットで、すごく気に入った商品を見つけた時、「これ欲しい!」と思うよね!でも、なんでそう思うのかというと、他の人がその商品について良いことを言っているからだったりするんだよ。

これが「お客様の声の力」なんだ。他の人が使ってみて良かった、とか、すごく役立った、とか言っていると、自分も欲しくなるんだよ。

それは、たくさんの人が良いと言っているなら、間違いないって思うから。例えば、新しい洋服が出たとして、友だちが「すごく着やすいよ!」と言ってたら、あなたも欲しくなるよね。

それと同じで、商品やサービスについてのお客様の声も、みんなの気持ちを動かす力があるんだ。だから、お客様の声を上手に見せることで、もっとたくさんの人に「欲しい!試してみたい!」と思ってもらえるの。

お客様の声、すごい力を持っているんだよ!

まとめ:デザインをうまく取り入れて、分かりやすく伝えられる教育家として証明しよう!

お客様の声をデザインに取り入れることで、たくさんのお客さんが興味を持って、お店やサイトに来てくれるようになるんだよ。

お客様の声は、他の人たちに「この商品はいいよ!」って教えてくれる大事なもの。更に、新しい情報をどんどん追加して、新鮮さを感じてもらうのも忘れないで!

「お客様の声」は、はじめてお会いするお客様からの信用信頼度を高めることができるし、自分の専門分野の研究家であり、お客様にわかりやすく教えられる教育家である証明になるんだよ。

あなたも、これらの方法を使って、素敵なデザインを作って、たくさんのお客様を引きつけることができるように、お客様の声にこだわっていこう!

 

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この記事を書いた人

私には夢があります

「集まる集客®︎総研」を
個人起業家さんが
集客で困ったり悩んだ時に

「一番頼りになる!」
「ここに来れば安心!」
「ここの記事が一番わかりやすい!」

そんな場所にすることです。

私は管理栄養士として
病院や短期大学の職員をしてきました。


その傍ら、
13歳からの摂食障害の経験をいかして
「カウンセラーとして活動したい!」
という夢を叶えるため

起業も視野に6年動きつづけるも思うようにいかず。

うまくいかないのは
「あれも足りないから、これも足りないから…」

と起業塾、体質改善、潜在意識…
あらゆる講座を受け続け答えを探していました。

もう限界かも…と諦めかけていた時
集まる集客®︎プロデューサー 
長瀬葉弓さんに出会いました。

初めて受け取った
「ラブレター」に感動!

こんなお客様へのラブレターがかければ
私のように
「集客できない自分を責めてしまう」なんてことが
なくなり、多くの人が想いを届けられるようになる!
と気づいたのです。

そこから人生180°転換!

現在は集まる集客に集ったみんなの夢を叶えるため
日々研究に没頭しています。


プライベートは
小3と5歳のお母さん
趣味は推し活
動物占いはコアラ
岩手県在住です。

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