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【パン教室】インスタで集客できない!募集してもレッスンのお申込が入らない、その原因がわからない

パン教室の新規生徒が みるみる増える!!インスタ集客のカナメ!! コンセプトメイキングとは〜募集をしてもレッスンのお申込が入らない理由と解決策を解説〜

集客を時短したい女性起業家さんのためのChatGPTの使い方

パン教室の生徒さんをインスタで集客で宣伝しているけれど、お申込みが思うように入らない…

そんな悩みを抱えてはいませんか?
素敵なパンの投稿をして、募集をしているのに、なぜかお申込が入らない、という問題です。

この記事を読むことで、あなたのパン教室の投稿が多くのパン作りが好きな人の目に留まり、
「ここの教室で学びたい!」と感じて、すぐに申し込むようになるヒントが得られます。

私は、教室業の中でも、特にお菓子教室やパン教室などの宣伝において、インスタグラムを使った効果的な方法を研究してきました。どうすれば、お教室の特別な魅力を伝え、生徒さんを惹きつけることができるのか、ということを理解し、私の生徒さんに伝え成果を出しています!

是非、この記事を参考に、インスタで新しい生徒さんが集まる投稿に、ガチャリと切り替えていきましょう!

目次
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個人起業家専用集まる集客®︎ChatGPTプロンプト

パン教室の集客難からの脱却

もしあなたが、投稿してもあまり反応がなかったとしたら、それは多くのパン教室の先生が直面する問題です。インスタからお申込をいただくためには、ただ美味しそうなパンの写真や動画を投稿するだけでは不十分なんです。

どうすれば教室の雰囲気や特色を伝えられるのか、そしてお申込をしてもらえるのか、お伝えしていきますね!

パン教室集客成功の鍵:『コンセプトメイキング』の力

パン教室集客成功の鍵:『コンセプトメイキング』の力

コンセプトメイキングって何?

お客様に、
あなただからわたしの悩みを解決できる!!』
というイメージを創ること。

コンセプトメイキングの例

1:【予告】
  来週のセミナーは、
  こどもがママ大好きと言ってくれる
  ふわふわクリームパンの作り方講座をやります。

  初回の今日は、
  なぜわたしが
  ふわふわのクリームパンを作れるようになったのか
  ということをお伝えしましょう。

2:次の日
  奇跡のクリーム発見。
  普通はこうですよね!
  ところが、発見したのは奇跡のカスタードクリームでした。

3:その奇跡のカスタードクリームってどういうものかというと…。

4:極上の卵との出会い。

5:カスタードクリームが生んだ子どもとの絆

いかに、娘さんとママが親子としての関係性を築くか、ということ。

目指すのは、
20歳になったときに、ママのこどもでよかったと言ってもらうこと

そんな親子関係を築くそんなきっかけになるための
ふわふわのクリームパンの個別相談会

明日から限定10名募集します。

こうやって、仕込み
興味を高めていったところで、
募集をしていきます!

ゴールを見せてあげた上で、
どうして、そのゴールにいくことができるようになったのか?

なぜ、私がそのゴールを目指すのか、
なぜ、あなたにとってプラスなのか、
なぜ、これがおもしろいのか、
手に入ったら、どんな未来が待っているのか。

その個別相談ができるようになったのは、なぜか、
私が何をもっているのか、
見せたいけれど、まだ見せないのは何なのか。

これを見せてあげたい、
これを見せることによって、

その作り方だけが分かるんじゃなくて

例えば、

卵焼きの作り方だけがわかるんじゃなくて
子どもさんとの関係性(これぐっと泣かせるとこなんですね)

子どもさんとの関係性を構築することができる、2時間挑戦してみたい方はいませんか?
〜から限定〜人まで募集していきたいと思います、まってま〜す。

その次に、
まで参加してくれた人の
お客様の声を書く。

そして、

参加ボタン。

このように、伝えることです!

いきなり募集をしても、反応がない理由は、読者さんが欲しい状態ではないから

いきなり募集をしても、反応がない理由は、読者さんが欲しい状態ではないから
いきなり募集をしても、反応がない理由は、読者さんが欲しい状態ではないから

突然、インスタで募集をしても、全然反応がないです。

そのようなお悩みが多い方がいらっしゃいますが、 なぜかというと、

欲しいものを、欲しいときに、欲しい人の目の前に、ポンと置くことが出来ていないから

なんです。

読者さんは、自分が欲しいものが何なのかを知らないんですね。つまり、読者さんが欲しい状態になっていない、ということ。

要は、クリスマスの日に『クリスマスケーキ、はい、どうぞ』ってしませんよね?クリスマスの前に、1ヶ月ぐらいかけて、

・今年のクリスマスはどんなクリスマスにしよう!
・今年のクリスマスは誰と一緒に過ごしますか?
・今年クリスマスイブの世界の流行りはこうなんです!
・今年のクリスマスうちのケーキ屋さんでは、面白いイベントを考えています!

というように、読者さんの感情のレベルを、少しずつ高めていくのが、インスタではとっても重要なのです。だから、お申込が入るのですね。

ストーリーズでの告知の方法を知りたくありませんか?

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インスタのストーリーズで、どのように生徒さんの募集するの?という具体的な解説をメルマガでお伝えしますので、是非、下記のフォームからご登録くださいね!

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この記事を書いた人

「楽しくなくちゃ始まらない!!」


ビジネスもプライベートも、
自分らしく
心の底から
人生を楽しむ♡


そんな女性を
たくさん増やすことが
私の夢です!


わたしが本格的に起業したのは、
2011年。
当時30歳。


2人の子どもを手放し、離婚をして、
「人生ひとりで生きていく!」


そう覚悟して
自分の足で立つことを
決めました。


わたしはがむしゃらに働き、
自己投資を続け、


占い師やカウンセラーとして
多くの女性の
お悩みに寄り添いながら、


今では、女性起業の
支援をさせて頂いております。


また、
「集まる集客®︎総研」では、
個人起業家さんにとって


「知りたいことがすぐ分かる!」
「分かりやすい!」
「丁寧に教えてくれる!」


そんな頼れる
心強い存在になれることを
目指しています。


プライベートは、
0歳のお母さん
趣味は、旅、波乗り、
本屋さん巡り。


動物占いはチーター
南国・宮崎在住です。


株式会社プロスポート代表
プロライン認定コンサルタント

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