PDCAで成果を出すためのヒントとは【4月チームActiveトレーニングレポート】

PDCAで成果を出すためのヒントとは【4月チームActiveトレーニングレポート】
こんなお悩みありませんか

・WEBマーケティングははじめてです、メルマガもわかりません
・SNSに伸び悩んでいます、お客様に出会えていません
・YouTubeやブログがいいと聞いたのですが本当ですか?

この記事でわかること

・WEBマーケティングがはじめてでも、チームActiveなら先輩の最新レポートをみながらすすめることができます

・チームトレーニングって何をしているの?

チームアクティブトレーニングの秘密は、「レポート」のシェア!

自分が実践したことを、レポートに残して、チームのみんなに教えていく。最初から人に教えるためにレポートを残すので、自分にとってはかくこともトレーニングになるんです。

この記事では4月のチームアクティブのトレーニング内容の紹介とお客様に感動を与えるために研究して成功した飲食店の事例を紹介します。

目次
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個人起業家専用集まる集客®︎ChatGPTプロンプト
女性起業家のためのWEBマーケティング
集まる集客新メソッド2024

安心してください!真似るだけで完成します!

1つ目のレポートは集まる集客®︎PR 動画クリエイター 永田裕美子さん。

ファーストステージクリアレポートをシェアしていただきました。

集まる集客には実は5つのステージがあり、1つずつクリアしてステップアップしていくんです。

ファーストステージはいよいよお客様と個別相談会を行ってご成約をめざすステージです。

ファーストステージへチャレンジし、4件の個別相談会のお申し込みを獲得できた秘訣を永田さんにシェアしていただきました。

どんなレポートだったのか、チラ見せすると…

🤔こんなお悩みありませんか?

✅こんなにやることがいっぱいあるんだと驚愕しませんでしたか?
✅Webマーケティングやったことがないけど、大丈夫だろうか?

✏️わたしの記録から真似べること

✅PDCAとかメルマガとか全く知らない私にも何とかクリアできました!
✅マーケティング初心者の方でも大丈夫!真似るだけでクリアできます!

本当のPDCAって人生ではじめて体験しました

実は永田さん、1ヶ月ほど前から毎日のように朝7時半から師匠の集まる集客®︎プロデューサー長瀬葉弓さんとミーティングを行なっていたんです!

そこではびっくりするくらい
毎日検証することがたくさんあって

「これが本物のPDCAなんだ!!!」

と実感して感動されたそう。

今回のレポートではお客様へ「自分では解決できない問題を、私なら解決できますよ」を伝えること、私だから解決できるのだと相手に信じさせることが大事であることを教えていただきました。

検索上位を狙った動画戦略で個別相談のお申し込みを獲得!

検索上位表示を狙った動画から個別相談のお申込みまでのヒットルート構築レポートをシェアしてくださったのは集まる集客®︎ラブレター動画戦略コンサルタント シンリさん。

シンリさんはインスタのリールやショート動画から、YouTube動画に切り替えたことでメルマガのリストイン数が劇的に変化!その裏側を詳細に教えてくださいました。

どんなレポートだったのか、チラ見せすると…

🤔こんなお悩みありませんか?

✅成果に繋がるキーワード選定の考え方がイマイチよくわからない
✅ステップメールの構成をどう考えたらいいかわからない
✅個別相談会のLPをどう改善したらいいかわからない

✏️わたしの記録から真似べること

✅リストインにつながるキーワードの選び方
✅リストイン、個別につながった動画原稿の構成
✅個別相談からステップメールを構成する方法

まさか1度LPやステップメールを作って完成だと思ってませんよね!?

1度ランディングページやステップメールを作ったら「おわり!完成!あとはお客様を待つだけ!」ってしていませんか?

実は作ったあとのテストが大事なんです。

ランディングページ、メルマガ、反応が思ったよりなかったとなったら即改善する、そしてまたテストする、分析する、改善する…この繰り返し、PDCAを繰り返していくんです。

早く成果をあげたければ
PDCAを早く回すこと!
に尽きます。

動画SEOがヒット中のシンリさん

Google検索1位になることは
そのキーワードでワンジャンルヒーローになって
小さな山のてっぺんにフラグを立てること!

フラグをいくつも立てていくことで
WEB上で自分の領土を拡大していくゲームのイメージ!という例えに
みんなが納得でした。

SEO対策はWEB検索でお客様と出会う方法!

「集まる集客®︎ってSEOの話が最近でてくるけれど、結局SEOってなんなの??」

って思っていませんか?

今回そんなSEO初心者さんのために、集まる集客総研 編集長の菅原がSEOをやさしく解説しました。

簡単にいうと、お悩みや困りごとを解決したいと思って検索していたお客様に、「ここに答えがありますよ〜!」と出会うための戦略です。

例えば先ほどのシンリさんの場合は

検索1位をとっていれば、悩んで検索してきたお客様に1番にみてもらうことができるのです。

これがいくらブログをかいたとしても、上位にいないとなかなかお客様と出会うことができません。

だから、検索1位をとるための対策をする、これがSEO対策です。

何度もSEOという言葉を聞いた人も、初めて聞きました!という参加者さんも「わかりやすい」と感想をいただました。

集まる集客では「小学校6年生でもわかりやすい言葉を使って伝えられる教育家であること」という「真型起業家論」で教えていくので難しい言葉を使わないこともポイントです。

最寄り駅から5分!そこはもはやスペイン!?登場レアなオーナーから開発秘話を聞くことができた感性トレーニング

トレーニングのあとは現地参加の方で引き続き懇親会。

今年のテーマは感性を磨く!ということで私のリサーチ力で今月はスペイン料理のお店で開催しました。

目玉は本場スペインよりもおいしいと言われ、3万食食べられたというパエリア!

なんとこの日は、奇跡的に滅多に現れないというオーナーさんから直接このパエリアの秘密を伺うことができました!

なぜ、本場よりおいしいと言われるものが作れたのか?

かつてオーナーさんが働いていたお店で

「日本のスペイン料理はこの程度なんだよ
言った風にお店を紹介されたことがあったそう。

そこで「だったら美味しいものを作る!」と
研究をはじめたそうです。

「現地のコメはパラパラで美味しくない。とにかく美味しく作る!日本のコメで!」
「魚介の臭みを消すのか?生かすのか?」

自分の「おいしい」と思う舌を信じて、

ただスペインの伝統製法で作るだけでなく
和食の職人さんから調理法のヒントをもらいながらも
現地の香辛料を使うことにこだわってみたり…

「とにかくおしいものを作ってお客様を喜ばせたい!」

という気持ちで、日本人のお客様のために研究し続けてきたから、「本場より美味しいパエリア」が完成したそうです。

これは確かに、日本のお客様だからこそ喜ばれるパエリア!ウニといくらとカニがたっぷりです。こんなパエリアあります!?

伝統をただ守るだけでなく
お客様によろこばれる形で提供する。

オーナーさんのこだわりと
お客様に喜んでもらうんだ!という熱意が
研究を深め、本場超えどころか
「ここでしか食べられない味」が完成したのですね。

オーナーのマリオさん(写真右から2番目の方です)
ありがとうございました!
 

今回訪れたのはこちらのお店です
〜カサデルリオ〜
神奈川県横浜市中区宮川町1-13-17 林ビル 1F
HP:https://uracasadelrio.com/

お客様に感動を与えるための研究をつづけよう!

4月のレポートは成果につなげるためのPDCAと検索でお客様に出会えるSEOを中心にレポートシェアとディスカッションを行いました。

スペイン料理でお客様を喜ばせたい!と研究し続けてきたオーナーさんのように、私たちチームActiveも自分のたったひとりのペルソナに感動を与えるために、まずは1つのジャンルで型破りな専門性のある深い知識を研究し続ける研究家となるんです。

強みがない、実績がない、差別化できない、自信がない、と悩む時は

まずは研究からはじめてみませんか?

お客様を集めるのではなく
お客様が集まる集客に変わるラブレターラボとは?

集客をどこから見直したらいいのかわからない、そんなあなたにおすすめのラブレターラボ、こちらから確認してくださいね。

入会後すぐ、気になるところから学べます

動画コンテンツとテキスト、書き込み式のワークシートがありますので、ワークシートを書き終えたらすぐに個別相談会やディスカッションデーで相談できます!

相手の好奇心を一瞬で高め申込率の高める
ランディングページの書き方

はじめてのお客様の好奇心を一瞬で高めフォローされる
SNSのプロフィールの書き方

インスタグラムで未来のお客様から保存される投稿の書き方

あなたの専門度が高いことを証明し
お客様からの信用と信頼度をドラマチックに変える小冊子の書き方

小冊子の申込数を増やすFacebook投稿や
インスタストーリーズの書き方3パターン

小冊子をダウンロードした人から
個別相談会のお申込み数を増やすランディングページの書き方

毎日決まった時間に3分読むことが読者の習慣になる
ファンを喜ばせるメルマガの書き方

他の専門家と比べるのではなくあなただからとお願いされる
起業ストーリーの語り方

どこをどのように直していこうか?
ピンチをチャンスに変え結果を出す人の見直し改善方法

描写力をスーパー描写力に高める3ステップ
伝わる言葉の探し方、ストックの仕方、活用の仕方

あなたの専門分野の教えをさらに面白く読ませて
人気度を高める創意工夫の重ね方

毎日届くから、しっかりと身に付くメールセミナー

集まらない集客のお悩みをスッキリと解決していく100日メールセミナーが届きます!
例えばこんな内容です

  1. お客様は、「今じゃなくてもいいんじゃないか?」と感じています。
  2. 抽象的すぎる言葉と文章になってません?
  3. なぜ「あなたなのか」が伝わってます?
  4. ペルソナは過去の自分にしてみよう
  5. 相手の目線におりてみる
  6. 相手がお金を出す価値を感じるか
  7. 目の前のお客様に囚われすぎない
  8. モデリングの仕方は雑すぎ注意!
  9. お客様は「また騙されるんじゃないか?」って感じています
  10. 『お客様の声がバラバラになってません?』
  11. 面白くない成功談だらけの中で抜きんでる2つの方法
  12. 『誰にでも来て欲しいはNG』
  13. 言いたいことが多すぎるときに言葉を削る方法
  14. ランディングページに「Why this?」を書いてますか?
  15. Why me?「本当にこの人で大丈夫かな?」
  16. Why can? 「わたしにできるの?難しくてできないかも」
  17. Why now?「今じゃなくていいんじゃないかな?」
  18. Why need? なぜ必要なのか?
  19. Why new? お客様は 他とどう違うのか わかっていません。
  20. 競合LPを 徹底分析しよう

毎月1度個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、ラブレターラボ会員の皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

集まる集客オリジナルAIツール Buddy@i で
これらの書き方や文章作成のスピードを上げることができます

  • 「人と違ったモノの見方捉え方」の中から新しい価値を生み出すヒット講座の作り方
  • SNSで出会った瞬間から信用信頼されるお客様へのラブレターの書き方 
  • 100人のお客様からお願いされる企画書の書き方編
  • アクセスして1分以内に10年分の信用信頼を勝ち取るランディングページの書き方編
  • 個別相談会でのご成約率が90%に高まるメルマガの書き方編
  • 売込み説明なし!お願いされるだけの個別相談会クロージングトークスリプト編
  • 一生食いっぱぐれることがない起業家になるために絶対欠かせない3つの要素とは?
  • 同業のライバルと専門度で圧倒的に差をつける研究リサーチ方法
  • ワンジャンルヒーロー起業家への実録ロードマップ
  • むっちゃ落ちこんだときに立ち上がるコツ
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この記事を書いた人

私には夢があります

「集まる集客®︎総研」を
個人起業家さんが
集客で困ったり悩んだ時に

「一番頼りになる!」
「ここに来れば安心!」
「ここの記事が一番わかりやすい!」

そんな場所にすることです。

私はこれまで、管理栄養士として
病院や短期大学で
フルタイムで働いてきました。

その傍ら、長年の
「摂食障害克服サポートの仕事をしたい!」
という夢を叶えるため
起業も視野に6年動きつづけるも思うようにいかず。

うまくいかないのは
「あれも足りないから、これも足りないから…」

とセミナー、起業塾
あらゆる講座を受け続け答えを探していました。

もう限界かも…と諦めかけていた時
集まる集客®︎プロデューサー 
長瀬葉弓さんに出会いました。

初めて受け取った
「ラブレター」に感動!

こんなお客様へのラブレターがかければ
私のように
「集客できない自分を責めてしまう」なんてことが
なくなり、多くの人が想いを届けられるようになる!
と気づいたのです。

そこから人生180°転換!

現在は集まる集客に集ったみんなの夢を叶えるため
日々研究に没頭しています。


プライベートは
小3と5歳のお母さん
趣味は推し活
動物占いはコアラ
岩手県在住です。

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