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PDCAで成果を出すためのヒントとは【4月チームActiveトレーニングレポート】

PDCAで成果を出すためのヒントとは【4月チームActiveトレーニングレポート】
こんなお悩みありませんか

・WEBマーケティングははじめてです、メルマガもわかりません
・SNSに伸び悩んでいます、お客様に出会えていません
・YouTubeやブログがいいと聞いたのですが本当ですか?

この記事でわかること

・WEBマーケティングがはじめてでも、チームActiveなら先輩の最新レポートをみながらすすめることができます

・チームトレーニングって何をしているの?

チームアクティブトレーニングの秘密は、「レポート」のシェア!

自分が実践したことを、レポートに残して、チームのみんなに教えていく。最初から人に教えるためにレポートを残すので、自分にとってはかくこともトレーニングになるんです。

この記事では4月のチームアクティブのトレーニング内容の紹介とお客様に感動を与えるために研究して成功した飲食店の事例を紹介します。

目次
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集まる集客ChatGPTプロンプト集

Gmail、独自ドメイン、Yahooメール推奨(iCloud,Hotmailは届きません)

安心してください!真似るだけで完成します!

1つ目のレポートは集まる集客®︎PR 動画クリエイター 永田裕美子さん。

ファーストステージクリアレポートをシェアしていただきました。

集まる集客には実は5つのステージがあり、1つずつクリアしてステップアップしていくんです。

ファーストステージはいよいよお客様と個別相談会を行ってご成約をめざすステージです。

ファーストステージへチャレンジし、4件の個別相談会のお申し込みを獲得できた秘訣を永田さんにシェアしていただきました。

どんなレポートだったのか、チラ見せすると…

🤔こんなお悩みありませんか?

✅こんなにやることがいっぱいあるんだと驚愕しませんでしたか?
✅Webマーケティングやったことがないけど、大丈夫だろうか?

✏️わたしの記録から真似べること

✅PDCAとかメルマガとか全く知らない私にも何とかクリアできました!
✅マーケティング初心者の方でも大丈夫!真似るだけでクリアできます!

本当のPDCAって人生ではじめて体験しました

実は永田さん、1ヶ月ほど前から毎日のように朝7時半から師匠の集まる集客®︎プロデューサー長瀬葉弓さんとミーティングを行なっていたんです!

そこではびっくりするくらい
毎日検証することがたくさんあって

「これが本物のPDCAなんだ!!!」

と実感して感動されたそう。

今回のレポートではお客様へ「自分では解決できない問題を、私なら解決できますよ」を伝えること、私だから解決できるのだと相手に信じさせることが大事であることを教えていただきました。

検索上位を狙った動画戦略で個別相談のお申し込みを獲得!

検索上位表示を狙った動画から個別相談のお申込みまでのヒットルート構築レポートをシェアしてくださったのは集まる集客®︎ラブレター動画戦略コンサルタント シンリさん。

シンリさんはインスタのリールやショート動画から、YouTube動画に切り替えたことでメルマガのリストイン数が劇的に変化!その裏側を詳細に教えてくださいました。

どんなレポートだったのか、チラ見せすると…

🤔こんなお悩みありませんか?

✅成果に繋がるキーワード選定の考え方がイマイチよくわからない
✅ステップメールの構成をどう考えたらいいかわからない
✅個別相談会のLPをどう改善したらいいかわからない

✏️わたしの記録から真似べること

✅リストインにつながるキーワードの選び方
✅リストイン、個別につながった動画原稿の構成
✅個別相談からステップメールを構成する方法

まさか1度LPやステップメールを作って完成だと思ってませんよね!?

1度ランディングページやステップメールを作ったら「おわり!完成!あとはお客様を待つだけ!」ってしていませんか?

実は作ったあとのテストが大事なんです。

ランディングページ、メルマガ、反応が思ったよりなかったとなったら即改善する、そしてまたテストする、分析する、改善する…この繰り返し、PDCAを繰り返していくんです。

早く成果をあげたければ
PDCAを早く回すこと!
に尽きます。

動画SEOがヒット中のシンリさん

Google検索1位になることは
そのキーワードでワンジャンルヒーローになって
小さな山のてっぺんにフラグを立てること!

フラグをいくつも立てていくことで
WEB上で自分の領土を拡大していくゲームのイメージ!という例えに
みんなが納得でした。

SEO対策はWEB検索でお客様と出会う方法!

「集まる集客®︎ってSEOの話が最近でてくるけれど、結局SEOってなんなの??」

って思っていませんか?

今回そんなSEO初心者さんのために、集まる集客総研 編集長の菅原がSEOをやさしく解説しました。

簡単にいうと、お悩みや困りごとを解決したいと思って検索していたお客様に、「ここに答えがありますよ〜!」と出会うための戦略です。

例えば先ほどのシンリさんの場合は

検索1位をとっていれば、悩んで検索してきたお客様に1番にみてもらうことができるのです。

これがいくらブログをかいたとしても、上位にいないとなかなかお客様と出会うことができません。

だから、検索1位をとるための対策をする、これがSEO対策です。

何度もSEOという言葉を聞いた人も、初めて聞きました!という参加者さんも「わかりやすい」と感想をいただました。

集まる集客では「小学校6年生でもわかりやすい言葉を使って伝えられる教育家であること」という「真型起業家論」で教えていくので難しい言葉を使わないこともポイントです。

最寄り駅から5分!そこはもはやスペイン!?登場レアなオーナーから開発秘話を聞くことができた感性トレーニング

トレーニングのあとは現地参加の方で引き続き懇親会。

今年のテーマは感性を磨く!ということで私のリサーチで今月はスペイン料理のお店「カサデルリオ」で開催しました。

ちなみに店名の「カサデルリオ」とはスペイン語で「川沿いの家」という意味だそうです。まさに川沿いのちょっと隠れ家的なお店です。

目玉は本場スペインよりも「おいしい」と言われ、「3万食」食べられたというパエリア!

なんとこの日は、滅多に現れないというオーナーさんから奇跡的に直接このパエリアの秘密を伺うことができました!

なぜ、本場よりおいしいと言われるものが作れたのか?

かつてオーナーさんが働いていたお店で

「日本のスペイン料理はこの程度なんだよ
言った風にお店を紹介されたことがあったそう。

そこで「だったら美味しいものを作る!」
研究をはじめたそうです。

「現地のコメはパラパラで美味しくない。とにかく美味しく作るんだ!日本のコメで!」
「魚介の臭みは消すのか?生かすのか?」

自分の「おいしい」と思う舌を信じて、

ただスペインの伝統製法で作るだけでなく
和食の職人さんから調理法のヒントをもらって試したり
現地の香辛料を使うことにはこだわってみたり…

「とにかくおしいものを作ってお客様を喜ばせたい!」

という気持ちで、日本人のお客様に喜ばれるために研究し続けてきたから、「本場より美味しいパエリア」つまり日本人のお客様に美味しい!!と喜ばれるオリジナルのパエリアが完成したそうです。

これは確かに、日本のお客様だからこそ喜ばれるパエリア!ウニといくらとカニがたっぷりです。こんなパエリアあります!?

伝統をただ守るだけでなく
お客様によろこばれる形にかえて提供する。

オーナーさんのこだわりと
お客様に喜んでもらうんだ!という熱意が
研究を深め、本場超えどころか
「ここでしか食べられない味」が完成したのですね。

オーナーのマリオさん(写真右から2番目の方です)
ありがとうございました!
 

今回訪れたのはこちらのお店です
〜カサデルリオ〜
神奈川県横浜市中区宮川町1-13-17 林ビル 1F
HP:https://uracasadelrio.com/

お客様に感動を与えるための研究をつづけよう!

4月のレポートは成果につなげるためのPDCAと検索でお客様に出会えるSEOを中心にレポートシェアとディスカッションを行いました。

スペイン料理でお客様を喜ばせたい!と研究し続けてきたオーナーさんのように、私たちチームActiveも自分のたったひとりのペルソナに感動を与えるために、まずは1つのジャンルで型破りな専門性のある深い知識を研究し続ける研究家となるんです。

強みがない、実績がない、差別化できない、自信がない、と悩む時は

まずは研究からはじめてみませんか?

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お客様が集まる集客に変わる集まる集客カレッジとは?

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入会後すぐ、気になるところから学べます

動画コンテンツとテキスト、書き込み式のワークシートがありますので、ワークシートを書き終えたらすぐに個別相談会やディスカッションデーで相談できます!

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ランディングページの書き方

はじめてのお客様の好奇心を一瞬で高めフォローされる
SNSのプロフィールの書き方

インスタグラムで未来のお客様から保存される投稿の書き方

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お客様からの信用と信頼度をドラマチックに変える小冊子の書き方

小冊子の申込数を増やすFacebook投稿や
インスタストーリーズの書き方3パターン

小冊子をダウンロードした人から
個別相談会のお申込み数を増やすランディングページの書き方

毎日決まった時間に3分読むことが読者の習慣になる
ファンを喜ばせるメルマガの書き方

他の専門家と比べるのではなくあなただからとお願いされる
起業ストーリーの語り方

どこをどのように直していこうか?
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例えばこんな内容です

  1. お客様は、「今じゃなくてもいいんじゃないか?」と感じています。
  2. 抽象的すぎる言葉と文章になってません?
  3. なぜ「あなたなのか」が伝わってます?
  4. ペルソナは過去の自分にしてみよう
  5. 相手の目線におりてみる
  6. 相手がお金を出す価値を感じるか
  7. 目の前のお客様に囚われすぎない
  8. モデリングの仕方は雑すぎ注意!
  9. お客様は「また騙されるんじゃないか?」って感じています
  10. 『お客様の声がバラバラになってません?』
  11. 面白くない成功談だらけの中で抜きんでる2つの方法
  12. 『誰にでも来て欲しいはNG』
  13. 言いたいことが多すぎるときに言葉を削る方法
  14. ランディングページに「Why this?」を書いてますか?
  15. Why me?「本当にこの人で大丈夫かな?」
  16. Why can? 「わたしにできるの?難しくてできないかも」
  17. Why now?「今じゃなくていいんじゃないかな?」
  18. Why need? なぜ必要なのか?
  19. Why new? お客様は 他とどう違うのか わかっていません。
  20. 競合LPを 徹底分析しよう

毎月1度個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、集まる集客カレッジ会員の皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

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