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【ChatGPT】プロンプトテンプレート個人起業家のビジネス向け!作り方のコツも解説

こんなお悩みありませんか?

⚫プロンプトのテンプレートってなに?使い方がわからない

⚫プロンプトテンプレートを使うメリットがわからない

⚫プロンプトテンプレートの活用方法がわからない

⚫そもそもChat GPTがうまく使えない

この記事でわかること

プロンプトテンプレートの基本的な使い方がわかる

プロンプトテンプレートを使うメリットがわかる

目的のためにプロンプトテンプレートが活用できるようになる

自分で適切なプロンプトが作れるようになる

リサーチャー🔰まるお

ポチポチ、ポチポチポチ・・・。
う~ん、ポチポチ。

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

まるおくん、なにしてるの?

リサーチャー🔰まるお

ぼく、インスタのリール投稿っていうのをしたいんす!
だけど、なにを投稿したらいいのか、ぜんぜん思いつかないんすよ・・・(T_T)

ひそかに、もんぐち社長とか、あこがれてるんすよね~♡

もんぐち社長(Instagram)

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

そうなんだ~!
もんぐち社長、キレッキレでかっこいいよね。

リール投稿ね~。
それだったら、投稿するネタをChat GPTに考えてもらったらいいよ!
それにいまは、質問文(プロンプト)のテンプレートもいろいろあるから、自分に合うのを見つけたら簡単だよ!

目次
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集まる集客ChatGPTプロンプト集

Gmail、独自ドメイン、Yahooメール推奨(iCloud,Hotmailは届きません)

【Chat GPT】プロンプトテンプレートってなに?

Chat GPTプロンプトテンプレートは、Chat GPTをより効果的に活用するためのフレームワークだよ。

プロンプトに、すでに決まった型があれば、そこに自分が求める内容に合った言葉を当てはめていくだけでChat GPTを簡単に始められるよ。

《フレームワーク》とは
物事を考える上での枠組みのことを指しているんだ。
ビジネスでは、目標達成や経営戦略、課題解決に役立つ思考の枠組みのことを指すよ。

テンプレートには、プロンプトの作成に必要な情報が記載されているから、テンプレートを利用することで、より明確で具体的なプロンプトを作成することができるんだ。

Chat GPTのプロンプトテンプレートを使ってみよう!

ChatGPTのプロンプトテンプレートを使ってみよう!

Chat GPTのプロンプトテンプレートには、ざっくり以下のようなものがあるよ。

質問型テンプレート

質問型テンプレートは、Chat GPTに質問をするためのテンプレートだよ。
質問型テンプレートを利用することで、Chat GPTから特定の情報を引き出すことができるよ。

指示型テンプレート

指示型テンプレートは、Chat GPTに文章を生成するためのテンプレートだよ。
指示型テンプレートを利用することで、Chat GPTから特定の種類の文章を生成することができるよ。

条件付きテンプレート

条件付きテンプレートは、Chat GPTの回答を条件付きで生成するためのテンプレートだよ。
条件付きテンプレートを利用することで、Chat GPTからより精度の高い回答を取得することができるよ。

Chat GPTプロンプトテンプレートは、Chat GPTの使い方を学ぶためのツールとしても活用できるんだ。
プロンプトテンプレートを参考にして、プロンプトの作成を練習することで、Chat GPTをより効果的に活用できるようになるよ!

リサーチャー🔰まるお

テンプレートを使ったらカンタンそうっすね!
楽しみっす。

具体的には、以下のようなことができるよ!

明確で具体的なプロンプトを作成できる
Chat GPTの回答の精度を高められる
Chat GPTをより効果的に活用できるようになる

Chat GPTプロンプトテンプレートは、Chat GPTを活用する上でとても役に立つツールだよ。
ぜひ活用して、Chat GPTをより効果的に使いこなしていこう!

Chat GPTのプロンプトとは?

ChatGPTのプロンプトとは?

Chat GPTのプロンプトは、Chat GPTに対する指示や質問を伝えるためのテキスト入力のことだよ。
これは、ユーザーがChat GPTに何をさせたいのか、どのような情報を求めているのかを示すものなんだ。

Chat GPT(チャット ジーピーティー)のプロンプトの重要性

プロンプトは、Chat GPTとの対話の質を大きく左右するんだ。
適切なプロンプトを設定することで、より具体的で有益な回答を得ることが可能になるよ。

テンプレートを利用すると良い理由とは?

1)一貫性の確保
テンプレートを使うことで、出力内容の一貫性を保つことができるんだ。
複数の回答やドキュメントが統一されたフォーマットで提供されるため、受け手にとって理解しやすくなるよ。

2)時間の節約
毎回新しいプロンプトを作成する必要がなくなり、時間を節約できるよ。
特に似たような質問やタスクが繰り返される場合、テンプレートを使うことで迅速に対応できるんだ。

3)品質の向上
より洗練されたプロンプトを事前に作成しておくことで、回答の品質を向上させることができるんだ。これにより、ユーザーのニーズにより的確に応えられるようになるよ。

4)カスタマイズの容易さ
テンプレートをベースに必要に応じてカスタマイズすることで、特定の状況やユーザーのニーズに合わせたプロンプトを簡単に作成できるよ。

5)教育とトレーニング
テンプレートを使うことで、新しいメンバーや他のユーザーが迅速にプロンプト作成の方法を学ぶことができるんだ。チーム全体の効率と効果を向上させることができるよ。

テンプレートの具体例:応用編

応用しやすいテンプレートの具体例としては、次のようなものがあるよ。
テンプレートの枠上にカーソルを合わせて、右上のコピーボタンからワンクリックでコピーしよう。

質問テンプレート見本
## 質問:
- 質問内容:
- 詳細説明:
- 背景情報:
回答形式のテンプレート見本
## 回答:
- 結論:
- 詳細説明:
- 参考資料:
質問テンプレート参考例

## 質問

質問内容: SNS運用代行の効果的な始め方を教えてください。

詳細説明: 自分のビジネスのためにSNS運用代行を始めたいのですが、具体的にどのように始めたらいいのか分かりません。必要なステップや注意点を知りたいです。

背景情報: 最近、ビジネスの成長が停滞しており、SNSを活用することで新しい顧客を獲得したいと考えています。主にInstagramとFacebookを使用したいと思っています。

## 回答は下記の形式でお願いします。

・結論:

・詳細説明:

・参考資料:

応用しやすいテンプレートを紹介したよ。
これらのテンプレートを使うことで、作業を効率化し、より高品質な回答を得ることができるよ。

Chat GPTのプロンプトは工夫が大事

ChatGPTのプロンプトは工夫が大事

Chat GPTは、ひとつのチャット欄に質問(プロンプト)などを入力するだけで、誰でも簡単に使えるシンプルなAIチャットツールだよ。

プロンプトに基づいて回答を生成するからプロンプトの工夫が求められるんだ。

リサーチャー🔰まるお

プロンプトが明確じゃないと、期待通りの回答が得られないんすね。

それにChat GPTは、まだ開発途上で完璧ではないんだ。だからこそ、プロンプトを工夫することで、より精度の高い回答を得ることができるんだよ。

自分のChat GPT(チャット ジーピーティー)プロンプトテンプレート

ChatGPTのプロンプトテンプレートの型

自分の目的やニーズに応じて質問を変えることで、求める回答に近づけることができるんだ。
Chat GPTのプロンプトを作成する際は、以下の点を意識してみよう。

情報探索型:「〇〇について教えてください」

情報探索型のプロンプトは、特定の情報を探すために使うよ。

たとえば、「〇〇は何ですか?」・「Chat GPTの得意なことは何ですか?」などがそうだよ。
このタイプのプロンプトは、具体的な情報を求める場合に適しているよ。

情報探索型テンプレート見本
## 質問:
質問内容: 〇〇について教えてください。

詳細説明:
具体的な情報: 〇〇に関する具体的な情報や、特に知りたいポイントを詳しく記載します。

目的: その情報を知りたい理由や、ビジネスにどのように役立てたいかを説明します。

現在の状況: 現在のビジネス状況や背景を簡単に説明します。

参考情報:
現在知っていること: 既に知っていることや、これまでに調べた情報を記載します。
使用中のツールやリソース: 現在使用している関連ツールやリソースがあれば記載します。
情報探索型テンプレート使用例

## 質問:

質問内容: ソーシャルメディアマーケティングの基本について教えてください

詳細説明:

具体的な情報: SNSマーケティングの基本的な戦略や、どのプラットフォームが効果的かについて知りたいです。また、初めてのキャンペーンを成功させるためのステップも教えてほしいです。

目的: ビジネスの認知度を高め、新しい顧客を獲得するためにSNSを活用したいです。

現在の状況: ビジネスは立ち上げたばかりで、まだ多くのフォロワーや顧客を獲得していません。SNSの運用は初めてです。

参考情報:

現在知っていること: InstagramとFacebookがビジネスに有効であると聞いたことがあります。

使用中のツールやリソース: まだ特定のツールは使用していません。

上記の情報探索型テンプレートを使うことで、質問内容を明確にし、より的確な回答を得ることができるよ。

意見尋ね型:「〇〇についてどう思いますか?」

意見尋ね型のプロンプトは、Chat GPTに意見や見解を求めるために使うよ。

たとえば、「AIの未来についてどう思いますか?」・「これからのマーケティングのトレンドは何だと思いますか?」などがあるよ。
このタイプのプロンプトは、広範な視点や洞察を得る場合に適しているんだ。

意見尋ね型テンプレート見本
## 質問:
質問内容: 〇〇についてどう思いますか?

詳細説明:

背景情報: 〇〇に関する基本的な情報や、これまでに分かっていることを説明します。

具体的なポイント: 特にどの部分について意見を聞きたいか、具体的なポイントを記載します。

目的: その意見を聞きたい理由や、ビジネスにどのように役立てたいかを説明します。

参考情報:
現在の状況: 現在のビジネス状況や背景を簡単に説明します。
既に集めた意見や情報: 既に他から得た意見や調査結果があれば記載します。
意見尋ね型テンプレート使用例

## 質問:

質問内容: サブスクリプションモデルについてどう思いますか?

詳細説明:

背景情報: サブスクリプションモデルは、定期的な支払いで継続的にサービスを提供するビジネスモデルです。最近、このモデルが多くの業界で採用されています。

具体的なポイント: 特に、小規模ビジネスやスタートアップにおける利点と課題について意見を伺いたいです。

目的: 自分のビジネスでもサブスクリプションモデルを導入するか検討中で、そのメリットやデメリットを理解したいです。

参考情報:

現在の状況: 現在、一回限りの販売モデルでビジネスを運営していますが、売上の安定化を図りたいと考えています。

既に集めた意見や情報: いくつかの記事や業界のレポートを読みましたが、具体的な実例や専門家の意見をさらに知りたいです。

創造的な要求型:「〇〇についてのあらすじを書いてください」

創造的な要求型のプロンプトは、Chat GPTに何かを作成させるために使用するよ。

たとえば、「〇〇についての小冊子を書いてください」・「新しい創作料理のレシピを考えてください」などがあるよ。
このタイプのプロンプトは、新しいアイデアや創造的な出力を求める場合に適しているんだ。

創造的な要求型テンプレート見本
## 質問:
質問内容: 〇〇についてのあらすじを書いてください

詳細説明:
背景情報: 〇〇に関する基本的な情報や、これまでに分かっていることを説明します。

具体的な要素: あらすじに含めたい具体的な要素やポイントを記載します。

目的: そのあらすじをどう活用したいのか、ビジネスにどのように役立てたいかを説明します。

参考情報:
現在の状況: 現在のビジネス状況や背景を簡単に説明します。

既にあるアイデアや情報: 既に考えているアイデアや他から得た情報があれば記載します。
創造的な要求型テンプレート使用例

## 質問:

質問内容: 新しい製品ライン「エコフレンドリーキッチン用品」についてのあらすじを書いてください

詳細説明:

背景情報: 私たちは環境に優しいキッチン用品を新しく発売する予定です。この製品ラインは、再生可能な素材で作られたエコフレンドリーな商品を特徴としています。

具体的な要素: あらすじには、製品の特徴、ターゲット市場、環境への配慮などの要素を含めてください。また、どのように日常生活を改善するかについても触れてください。

目的: 製品のマーケティング資料として使用し、顧客に製品の価値を伝えるために役立てたいです。

参考情報:

現在の状況: 私たちのビジネスは、持続可能な製品を提供することで知られており、新しい製品ラインの発売はその一環です。

既にあるアイデアや情報: 一部の製品は既にプロトタイプが完成しており、試作品は好評です。

上記は、一例として紹介したプロンプトだけど、具体的なプロンプトはユーザーの目的やニーズに応じてカスタマイズすることが可能だよ。

プロンプトは、Chat GPTのパフォーマンスを最大化するための重要なスキルで、適切なプロンプトにすることで、より求める回答を得ることが可能になるよ!

Chat GPT(チャット ジーピーティー)で使えるプロンプトテンプレート

ChatGPTで使えるプロンプトテンプレート

1)アイデア出しを行いたい場合

Chat GPTは、コンテンツや日々の投稿のタイトルやキャッチコピーなどのアイデアを出すための『ブレスト相手』としても活用できるよ。

『ブレスト』とは
ブレストとは、1つのテーマに対して、複数の人が自由に意見やアイデアを出し合う会議手法のことだよ。

投稿タイトルのアイデア出しを行うプロンプトテンプレート
私は個人起業家向けに、集客に関するSNS投稿を毎日行っています。
以下の投稿記事タイトルを、より注目や興味を集めやすいようにするにはどうすればいいですか?
改善点を3つ提案してください。

「SNS起業のマーケティングの基本と、戦略設計のポイントについて解説」

Chat GPTから返ってきた回答に対して、追加で質問を重ねていくことで、より明確で実際の投稿に使える回答になっていくよ。

《追加のプロンプト例》
その他のタイトル候補を教えてください。

と入力すると、追加でいくつかのタイトル案を提示してくれるよ。

投稿アイデアのプロンプトテンプレート
質問内容: 集客に関するSNS投稿のアイデアを出してください

詳細説明:

・投稿の目的: SNS投稿の目的を明確にする。
(例:新規顧客の獲得、ブランド認知度の向上、フォロワーとのエンゲージメント向上)。

・ターゲットオーディエンス: 投稿のターゲットとなるオーディエンスを記載する。
(例:主婦、若いプロフェッショナル、学生など)。

・テーマやトピック: 投稿で扱いたい具体的なテーマやトピックを記載する。
(例:商品に関する情報、お客さまの声、特別オファー)。

・希望する形式: 投稿の形式
(例:画像、動画、テキスト、ストーリーズなど)を記載する。

・過去の成功例: 過去に成功した投稿の例や、それに関する情報があれば記載する。

参考情報:

・現在の状況: 現在のSNS運用状況やフォロワー数などを簡単に説明する。

・既に試したアイデア: 既に試したことのあるアイデアやその結果について記載する。
使用例

質問内容: 集客に関するSNS投稿のアイデアを出してください

詳細説明:

投稿の目的: 新規顧客の獲得と既存フォロワーとのエンゲージメント向上。

ターゲットオーディエンス: 25-40歳の働く女性で、健康や美容に関心がある人。

テーマやトピック: 週に一回のライブQ&Aセッション、製品の使い方ビデオ、お客さまの成功事例、特別割引キャンペーン。

希望する形式: 動画と画像を中心に、テキスト投稿やストーリーズも交えて。

過去の成功例: 製品紹介動画が多くのエンゲージメントを獲得したことがあります。

参考情報:

現在の状況: 現在、Instagramでフォロワーが5000人、Facebookで3000人います。毎日1回の投稿を行っていますが、エンゲージメントが低迷しています。

既に試したアイデア: 製品紹介の静止画投稿や、顧客のレビュー投稿を試しましたが、反応は今ひとつでした。

このテンプレートで、具体的で役立つSNS投稿のアイデアを得ることができるよ。

2)要点の洗い出しを行いたい場合

要点の洗い出しプロンプトテンプレート1
以下の条件をもとに、「問題」を解決するために必要な要点を教えてください。
#条件
・各150文字前後
・丁寧な文章表現にする
・専門用語は使わない

「テキストを添付」
要点の洗い出しプロンプトテンプレート見本2
質問内容: オンラインコンテンツの商品に関する要点を洗い出してください。

条件:

商品の概要: 商品の概要や基本情報を説明してください。
オンラインコース、電子書籍、ウェビナーなどの形態も記載してください。

ターゲットオーディエンス: 商品の対象となる顧客層を具体的に示してください。
起業家、学生、専門職などが含まれます。

商品の特徴: 商品の主な特徴や利点を明確にしてください。
例として、受講期間、内容、サポート体制などを挙げてください。

競合との差別化ポイント: 競合他社との違いや優れている点を記述してください。

価格設定: 商品の価格や料金プランについて説明してください。

「テキストを添付」
要点の洗い出しプロンプトテンプレート使用例

質問内容: オンラインコース「ビジネス成功の秘訣」の要点を洗い出してください。

条件

商品の概要: このオンラインコースは、ビジネスを成功させるための具体的な戦略とスキルを学べるプログラムです。
全10モジュール、各モジュールは約1時間です。

ターゲットオーディエンス: 起業家、特にビジネスを始めたばかりの方や、ビジネスの成長を目指す中小企業の経営者です。

商品の特徴: 動画講義と実践的なワークショップ、専門家による個別コンサルティングセッション、ダウンロード可能なリソースとテンプレート、コミュニティフォーラムでのネットワーキング機会が含まれます。

競合との差別化ポイント: 他のコースと比べて、実践的なアプローチと個別サポートが充実していることが強みです。

価格設定: 価格は1年間のアクセスで30万円、月額プランは3万円です。

テキストを添付

3)文章の要約を行いたい場合

文章の要約は、セミナー集客などをする際の告知文やリード文にも活用できるよ。
インスタグラムやTwitter(現 X)の告知文を考えてもらうのもいいね。

文章の要約を行うプロンプトテンプレート
以下の条件をもとに、小学生でもわかる言葉でページを要約してください。
#条件
・200文字前後
・丁寧な文章表現にする
・専門用語は使わない

「テキストを添付」

4)思わずクリックしたくなる告知文を作りたい場合

思わずクリックしたくなる告知文を作るプロンプトテンプレート
あなたは集客の専門家です。
以下の文章を100文字前後に要約して、思わずクリックしたくなるような告知文を作成してください。
#キーワードは必ず使用してください。

#キーワード
・個人起業家
・ファンになる
・申込み殺到

「参考にしたい文章を添付」

5)文章の校正・添削を行いたい場合

Chat GPTは、『3)の要約』や、この校正・添削は、プロンプトをそこまで工夫しなくても、精度の高い回答を得られるよ。

文章の校正・添削を行いたい場合
以下の文章から誤字・脱字、タイプミスを見つけて下さい。

「テキストを添付」
文章の校正・添削を行いたい場合
以下の文章から誤字・脱字、タイプミスを見つけて下さい。

「テキストを添付」
文章の校正・添削を行いたい場合
以下の文章を小学生にも伝わる言葉に改善してください。

「テキストを添付」
文章の校正・添削を行いたい場合
以下の文章をSNSで公開する場合、想定されるリスクをリスト形式で3つ教えてください。

「テキストを添付」

Chat GPT(チャット ジーピーティー)でプロンプトから最適な回答を得るコツ

ChatGPTでプロンプトで最適な回答を得るコツ
集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

Chat GPTも完璧なAIではないから、プロンプトによっては、意図しない回答が返ってくることもあるんだ。

Chat GPTでプロンプトを使って最適な回答を得るためには、下記のコツを覚えておくといいよ。

  • 具体的な指示を出して条件を絞る
  • 回答形式を明確にする
  • 追加で質問を重ねる
  • 役割を与えてなりきってもらう
集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

今は、最新版のChatGPT、GPT-4oが無料で開放されているから、だれでも使うことができ、精度も高くなっているよ!
ぜひ使ってみよう!

具体的な指示を出して条件を絞る

Chat GPTへのプロンプトは、質問や要求を具体的にし、詳細情報を出すよ。

Chat GPTは与えられた情報に基づいて回答を生成するから、必要な背景情報や文脈などを入れることで、より適切な回答を出しやすくなるんだ。

・小学生でもわかる言葉でお願いします。
・専門用語は使わないようにお願いします。
・集客方法に迷っている個人起業家さん向けにお願いします。

回答形式を明確にする

意図した回答を得るためには、プロンプトにある程度の《制限や条件》を入れ、回答形式を指定するよ。

たとえばテキストの文字数文章の難易度などを具体的にします。

〇〇文字以内にまとめてください。
小学生でもわかる文章にしてください。

追加で質問を重ねる

・回答が不十分
・もっと深く知りたい
など、このような場合は追加で質問するよ。

《追加の質問例》
・他の方法はありませんか?
・なぜそうなるのですか?
・もっとくわしく教えてください。
・具体的な事例を教えてください
・成功した取り組みの例を挙げてください
・失敗した場合のリスクや対応策を教えてください
・ターゲットオーディエンスの詳細なプロフィールを教えてください
・商品のユニークな売りポイントをくわしく説明してください
・競合との違いを具体的に教えてください
・提供するサポートやアフターケアについてくわしく教えてください
・過去のお客さまからのフィードバックやレビューを教えてください
・マーケティング戦略についての詳細を教えてください

などの追加質問をおこなうと、前の文脈を踏まえて回答してくれるよ。

役割を与えてなりきってもらう

職業や役割を設定してChat GPTになりきってもらう
このような方法でも、良質な回答を得られるんだ。

ある分野のプロフェッショナルであると指示すると、Chat GPTが専門家になりきって詳細な回答が生成されるよ。

《 例 》
・あなたはプロマーケターです。
・あなたは集客のプロです。

役割を与えてなりきってもらうテンプレート使用例
質問:
・質問内容: 集客戦略について、プロフェッショナルとしてアドバイスをお願いします。

条件:
・あなたの役割: あなたは集客のプロです。

・背景情報: 当社はオンラインコースを提供しており、新規顧客を増やすことを目指しています。
これまでSNS広告を中心に集客活動を行ってきましたが、現在の月間新規顧客数は50人です。
広告予算は月に100,000円です。

具体的な要点:
・効果的な広告キャンペーンの設計方法について、具体的なステップと実例を教えてください。

・新しい集客チャネルの提案と、それぞれの利点やデメリットについて説明してください。

・現行戦略の改善点について、具体的なデータをもとにアドバイスをお願いします。

・目的: 短期的には月間新規顧客数を100人に増やし、長期的にはブランド認知度を高めることを目標としています。

参考情報:
・現在の状況: 現在のSNSフォロワー数はInstagramで5000人、Facebookで3000人です。
広告クリック率は2.5%、コンバージョン率は1.2%です。

・既に試した方法: FacebookとInstagramでの広告キャンペーンを実施しましたが、
クリック数は多いものの、コンバージョン率が低く、期待ほどの成果が出ていません。
お客さまからのフィードバックでは、広告内容があまり魅力的でないとの声がありました。

・追加のリソース: これまでの広告キャンペーンのレポート、顧客のフィードバック調査結果、
競合他社の成功事例に関する資料を添付します。

集まる集客®︎総研プロンプトテンプレート大集合!

集まる集客®︎総研で紹介しているおすすめのテンプレートをまとめたよ。

ChatGPTを使う上で注意したいポイント

ChatGPTを使う上で注意したいポイント
集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

Chat GPTを活用する際は、この点をしっかり認識しておこう!

回答結果をそのまま使用することは避ける

Chat GPTが回答する情報は、必ずしも正しいとは限らないんだ。

とくに回答結果に数値データや具体的な組織名などが含まれる場合は、内容の真偽性を人間の目で必ず確認・調査することが必要だよ。

文章の提案などをしてもらう場合でも、あくまでもアイデアや構成案などのたたき台として使用し、最終的な編集などは人間がしっかり行うようにしよう。

時間短縮効果を実感できない可能性もある

Chat GPTを使用するおもな目的は、作業時間の短縮や業務の効率化にある場合が多いよね。

でも、ChatGPTから期待通りの回答を引き出すまでには、複数回にわたってプロンプト入力と回答確認のやり取りを続ける場合もあるんだ。

集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

結果的に、予想以上に時間がかかって、時短効果があまり「ない」と感じる可能性もあるよ(T_T)

Chat GPTを使う際は、プロンプトの試行錯誤をくり返す可能性がある点も考慮して、すべてに万能ではないことも理解しておこう。

まとめ:プロンプトテンプレートをうまく活用しよう!

まとめ:プロンプトテンプレートをうまく活用しよう!
集まる集客®総研リサーチャー尾藤美智子

AI技術は、これからさらに発展していくと予測されているから、早い段階で基本的な活用方法を知って、取り入れておくといいよ!

Chat GPTをうまく活用する上で、テンプレートを利用すれば、効率的に精度の高い回答を得やすいから、とても有効な方法だよ。

Chat GPTを上手に使いこなすためには、とにかく使ってみることが大事。

Chat GPTは今後もさらなる進化が予想されるから、日々新しい情報をキャッチして、どんどんビジネスに活かしていこう。

Chat GPTは回答結果が不正確な場合もあるから、必ず最後は人間の目で確認して、注意しながらうまく使っていこう。

 

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