専門家としてFacebook集客を成功させる投稿のポイント

「Facebookで毎日、専門性のある発信を継続できない」
毎日、専門性のある投稿をすることが重要だとわかっていても
継続することは難しいですよね。

 

そこで今回は、Facebook集客のために
毎日専門性のある投稿を継続できるコツを解説します。

まずメディアの更新を習慣化する必要がある

専門性のあるFacebook投稿を毎日行うには
まずメディアの更新を習慣化する必要があります。

 

なぜなら、ブログを毎日更新することによって
新しくFacebookでシェアできる記事が生まれるためです。

 

 

逆にブログの更新が滞ってしまうと、
何度も同じ記事のURLをシェアする事になってしまいます。

 

何度も同じ生地のURLがシェアされると
友達は飽きてしまい、もうブログにアクセスしてくれなくなります。

 

そのためにも、まずはメディアの更新を習慣化しましょう。

 

以下の一連の流れで習慣化するのがおすすめです。

メルマガを書く→ブログを書く→Facebookで紹介する

専門性のあるFacebook投稿を見てもらうには

専門性のあるFacebook投稿を毎日見てもらうには、
セルフパフォーマンスの投稿を毎日4投稿しましょう。

 

セルフパフォーマンスの投稿とは
ライフスタイルやライフスタンスをベースとした投稿です。

ライフスタイル:
どんな生活や習慣か、誰と付き合っているか、誰を応援しているか、どこにいるか、何に関心があるかなど
ライフスタンス:
仕事に対しての考え方、起業家として感じることのシェア、起業した経緯、誰かを愛情込めて応援する姿勢、実現したい夢やビジョン、学んだことのシェアなど

 

 

このようなセルフパフォーマンスの投稿を行う理由は、
毎日投稿を見てくれる人とのエンゲージメントを高めておくためです。

 

つまり、専門性のあるFacebook投稿を見てもらうために
日々セルフパフォーマンスの投稿で友達との関係性を築いておくということです。

専門家としてFacebook集客するには

今回は、専門家としてFacebook集客を成功させる投稿のポイントを紹介しました。

  • メディアの更新を習慣化する
  • セルフパフォーマンスの投稿で関係性を築いておく

 

無料電子書籍プレゼント

Facebookファンメイク講座

「Facebookを集客に活かす方法を知りたい」
「Facebook集客で悩んでいる」

そんな方のために

集まる集客®ファンメイク講座の電子書籍を無料プレゼント。

 

電子書籍を読んで、Facebookからお客様が集まる仕組みを作りましょう!