MENU

ハンドメイド作家ハンドメイド講師の教室集客方法

ハンドメイド作家、講師として教室運営をしていきたいと思っています。集客やSNS投稿など、どう運営したらいいのかわかりません

集客を時短したい女性起業家さんのためのChatGPTの使い方

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

いま抱えているお悩みや、ご相談内容はどのようなことですか??

ハンドメイド作家、講師として教室運営をしていきたいと思っています。

✅集客やSNS投稿など、
どう運営していったらいいかわかりません。

✅文章をかくことが苦手なため、
インスタ投稿も時間がかかります。

✅時間をかけても写真をのせて短めの文で終わることが多く、
効果的な使い方ができていません。

✅文章をかくことが苦手です。
苦手を克服したくて、伝わる文章の書き方を受講しています。

この弱み、苦手としていることが、できるようになり、
苦手だったと思えないくらいの変化が現れたら、
これが強みになると思っています。

こんな私でも集客できるようになるでしょうか?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

これから3つのチャレンジをしていけば
集まる集客に切り替えることはできますよ!

文章が上手く書けないのが問題なのではないんです。
実はあることが問題なのです。

目次
無料でプロンプト集をダウンロード
個人起業家専用集まる集客®︎ChatGPTプロンプト

お客様へのラブレターを書いていく

文章が上手く書けないのが問題なのではないんです。

誰が誰に何をどのように伝えていけばいいのか
コンセプト設計、企画創造の問題なんです。

学ぶと知識が増えているけど、わたしの場合はどう書いたらいいのだろう?うまく形にできない。

費用対効果よく新規顧客獲得をするために
創意工夫をし続ける

教室運営をしていくのならやることは2つだけです。
まずは、費用対効果良く新規顧客獲得をするために創意工夫をし続けること。

集まる集客では、
どこで出会って、誰が、いつ、どんなふうに
講座への興味関心を高めていき
講座を受講するのか、
入り口から出口までをストーリーで繋げていくんです。

費用対効果よく
リピーターやパートナーを育てるために
創意工夫をし続ける

費用対効果よく新規顧客獲得ができるようになったら、


講座の生徒さんたちをさらに喜ばせる
新しい講座を創ってリリースしていけます。

さらにさらに

費用対効果よく新規顧客獲得ができるようになった、
その結果や
その結果が出せたプロセスを記録に残していけば

その記録のレポートで
講座のインストラクターさんたちを
育てていくことができますよね!

あなたの講座はあなたひとりで運営するのではなく
教え子たちとチームで教えていくことができるようになります。

こうやって動いていけば
ひとりの講師の報酬は年間で1千万円〜1億円に変えていくことができますよ。

どれか相談したいところはありませんか?

□同じモノを売っているライバルはいるのか?(他者と比較した優位性)
□ペルソナ(理想のお客様)は明確に言語化されているのか?(言葉)
□理想のお客様たちにあなたの商品は愛されているのか?(ファン)
□理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?(認知)
□理想のお客様たちにあなたを知ってもらう手段は何か?(露出)

□理想のお客様たちにあなたの商品が共感されているか?(共感・共鳴力) 
□理想のお客様があなたにお金を払う価値があると判断しているか?(信頼の獲得) 
□理想のお客様たちが集まる場所を知っているか?(コミュニティー戦略) 
□理想のお客様たちが集まり利益が得られた結果をもう一度自分で再現し利益を毎月あげられるか?
□理想のお客様たちが欲しがる新しいノウハウや新しい事例を出し続けられるか?(研究量)

個別相談会のお申込みはこちらから

https://www.agentmail.jp/form/ht/50477/2

👩‍💼集まる集客総研へようこそ! 集まる集客総研のトップページには、起業家の集客やChatGPTなどのAIの最新記事がたくさんあります!ここからチェックしてくださいね!

集まる集客ラブレターラボお得なキャンペーン
集まる集客ラブレターラボお得なキャンペーン

この春こそ、お客様へのラブレターをかいて
集まる集客®︎に切り替えてみませんか?
キャンペーン詳細はこちらから

集まる集客®︎ChatGPTプロンプト集

集まる集客ChatGPTプロンプト集 | 個人起業家のお悩み専用のダウンロード

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

わたしの信念はこれ。

「シゴトとはビジネスとはかくあるべき。
大人が寝食を忘れて没頭する遊びである」


わたしが起業に挑戦したのは
2011年。
当時38歳。

普通の2人の子育て中の主婦であり
ただのOLでした。


わたしはシゴトが大好きなのに、
2人の子育て中だったため
OL時代は会社から認められませんでした。
チャンスをもらうことがありませんでした。


悔しかったので
起業を選択しました。


自分で稼げるようになって
息子と一緒にパラオに行って遊んできました!
夫が専業主夫をしてくれています。

月商7桁8桁に到達する
個人起業家を
150名以上輩出しています。


あなたの才能の活かし方や、
あなたが絶対王者になれるポジション、
世の中に重宝されるビジネスと
その「伝承者制度」を
一緒に企画創造してみませんか?


わたしはAIを使いこなして
ゲームチェンジし
世の中で活躍できる人を増やしていきたいです。


動物占いは、黒ひょう。
細かいことにこだわらないB型。

目次