いま抱えているお悩みや、ご相談内容はどのようなことですか??
ハンドメイド作家、講師として教室運営をしていきたいと思っています。
✅集客やSNS投稿など、
どう運営していったらいいかわかりません。
✅文章をかくことが苦手なため、
インスタ投稿も時間がかかります。
✅時間をかけても写真をのせて短めの文で終わることが多く、
効果的な使い方ができていません。
✅文章をかくことが苦手です。
苦手を克服したくて、伝わる文章の書き方を受講しています。
この弱み、苦手としていることが、できるようになり、
苦手だったと思えないくらいの変化が現れたら、
これが強みになると思っています。
こんな私でも集客できるようになるでしょうか?
これから3つのチャレンジをしていけば
集まる集客に切り替えることはできますよ!
文章が上手く書けないのが問題なのではないんです。
実はあることが問題なのです。
お客様へのラブレターを書いていく
文章が上手く書けないのが問題なのではないんです。
誰が誰に何をどのように伝えていけばいいのか
コンセプト設計、企画創造の問題なんです。
学ぶと知識が増えているけど、わたしの場合はどう書いたらいいのだろう?うまく形にできない。
費用対効果よく新規顧客獲得をするために
創意工夫をし続ける
教室運営をしていくのならやることは2つだけです。
まずは、費用対効果良く新規顧客獲得をするために創意工夫をし続けること。
集まる集客では、
どこで出会って、誰が、いつ、どんなふうに
講座への興味関心を高めていき
講座を受講するのか、
入り口から出口までをストーリーで繋げていくんです。
費用対効果よく
リピーターやパートナーを育てるために
創意工夫をし続ける
費用対効果よく新規顧客獲得ができるようになったら、
講座の生徒さんたちをさらに喜ばせる
新しい講座を創ってリリースしていけます。
さらにさらに
費用対効果よく新規顧客獲得ができるようになった、
その結果や
その結果が出せたプロセスを記録に残していけば
その記録のレポートで
講座のインストラクターさんたちを
育てていくことができますよね!
あなたの講座はあなたひとりで運営するのではなく
教え子たちとチームで教えていくことができるようになります。
こうやって動いていけば
ひとりの講師の報酬は年間で1千万円〜1億円に変えていくことができますよ。
どれか相談したいところはありませんか?
□同じモノを売っているライバルはいるのか?(他者と比較した優位性)
□ペルソナ(理想のお客様)は明確に言語化されているのか?(言葉)
□理想のお客様たちにあなたの商品は愛されているのか?(ファン)
□理想のお客様たちにあなたの存在は知られているのか?(認知)
□理想のお客様たちにあなたを知ってもらう手段は何か?(露出)
□理想のお客様たちにあなたの商品が共感されているか?(共感・共鳴力)
□理想のお客様があなたにお金を払う価値があると判断しているか?(信頼の獲得)
□理想のお客様たちが集まる場所を知っているか?(コミュニティー戦略)
□理想のお客様たちが集まり利益が得られた結果をもう一度自分で再現し利益を毎月あげられるか?
□理想のお客様たちが欲しがる新しいノウハウや新しい事例を出し続けられるか?(研究量)
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