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『Meta社の広告ライブラリ』って聞いたことがある?
聞いたことはあるけど、どんな物かさっぱり分からないっす。
Meta社の広告ライブラリは、簡単に無料で他社の広告を検索できるツールのこと。自分のビジネスに、たくさん利用できるよ。
自社のビジネスを拡大するために、広告を出してみたいと思ったことはない?
広告は、商品やコンテンツを宣伝するのにとても効果的だけど、デザインや閲覧者に届けるメッセージなどが、広告にしっかり入れ込まれていなければ意味がないんだ。
Metaの広告ライブラリは、他社の広告を簡単に検索できて閲覧できる無料ツールだから、リサーチにとても役立ち、自分の広告をより良い物へ改善できるよ。
この記事では、Meta広告ライブラリでおこなえること、注意点や使い方について解説していくね。
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Meta広告ライブラリは、Metaが提供するサービスに配信されている広告を検索して閲覧できる、無料の公式サービスのこと。
広告ライブラリでは、キーワードまたは広告主名を使って、現在掲載されているすべての広告を検索できるよ。
広告のバナーや動画などを、実際に掲載されている広告とかなり近い形で見れるんだ。
広告を作る場合は、競合のリサーチにも役立つんだよ!
Metaの広告ライブラリでおこなえることは、以下のとおり。
それぞれ、解説していくね。
Metaの広告ライブラリでは、特定のキーワードや広告主によって出稿されている広告を簡単に検索できるんだ。
検索窓にキーワードを入力するだけで、関連する広告が一覧で表示されるよ。
広告主は、自社の広告がどのように表示されているかをチェックできて、一般ユーザーは、興味のある広告を瞬時に見つけられるよ。
オレにも簡単に検索できそうっすね!
広告ライブラリでは、広告主のFacebookページに直接アクセスすることも可能。
広告主がどんな活動をしているかや、過去の広告履歴などもチェックできるよ。
広告主がどのような広告戦略をしているかもチェックできるんだね。
Metaの広告ライブラリを使う方法は、以下のとおり。
参考になる広告主を見つけたら、全ての広告が見れるので、リサーチするときに使いやすいね!
Metaの広告ライブラリを上手く活用するためのコツは、以下のとおり。
それぞれ、解説していくね。
大手企業の広告戦略を参考にすることで、デザインやテキストなどの、自社の広告にも活かせるヒントを得られるよ。
大手企業がどのようなキーワードで広告を出稿しているか、どのようなLPで商品を宣伝しているかなどを分析して、自社の広告に取り入れてみよう。
ビジネスにおいて、企業のアイディアを全て真似するのは駄目だけど、参考にするのは基本だよ。
競合他社の広告を調査して、自社の広告戦略を改善してみましょう。
自社の広告成果が上がらない時は、他社の広告を参考にするのも手段の1つ。
まず他社を参考にするところから始めるのがいいんすね
Metaの広告ライブラリを使うときの注意点は、以下のとおり。
それぞれ、解説していくね。
広告ライブラリで表示される情報は、実際の広告配信状況と異なる場合があるんだ。
これは、広告の設定や対象地域などによって、変わる可能性があるから。
広告ライブラリで得られる情報をそのまま信じず、他の情報源も参考にすることを心がけよう!
広告ライブラリでは、現在、アクティブな広告しか閲覧できないんだ。
過去の広告については、一定期間後にデータが削除されるよ。
競合分析を行う際には、いつ掲載されている広告なのかをチェックするようにしよう!
ここでは、Metaの広告ライブラリに関する、よくある質問について解説していくよ。
Meta広告ライブラリは、無料で利用できるよ。興味のある広告や広告主について、簡単にリサーチができるよ。
Meta広告ライブラリで得られるデータは、信頼性は高いけど、広告配信状況と異なる場合もあるから注意が必要。広告ライブラリの情報をそのまま信じるのではなく、他の情報源も参考にしよう。
他社の広告戦略を調査するときには、3社から10社程度の競合をチェックするのがおすすめ。比較対象が少なすぎると十分なリサーチができず、比較対象が多すぎるとリサーチする時間とコストがかかりすぎてしまうんだ。
Metaの広告ライブラリは、他社の広告をかんたんに検索できて閲覧できる、無料ツールのことだったね。
広告ライブラリでおこなえること、使い方のコツや注意点は、以下のとおりだったよね。
Meta広告ライブラリは、広告主にとっても、一般ユーザーにとっても、とても有効なツール。
広告主は、自社の広告パフォーマンスを確認したり、一般ユーザーは、競合についてリサーチができるんだ。
広告の信頼性や、最新の広告化どうかをチェックする必要があるけど、競合他社の広告戦略を調査するには、かなり使えるツールだよ。
ビジネスをするときに、競合他社のアイディアなどをそのまま真似するのは駄目だけど、参考にしてビジネスモデルを作っていくのは基本だよね。
Metaの広告ライブラリを使って、競合他社の広告を参考にして、あなたの広告・自社の広告をより良い物に改善してみよう!