メルマガ集客を選んで正解!なぜコンサルや講師が集まる集客を選び成功するのか?

メルマガ集客

 

稼げるか
稼げないのかは

ファンリストが
あるかないかで
決まるのだ!

わたしは起業して
11周年を迎えたばかりですが
この11年で一番
メルマガを書く人を増やしてきたな
という自負があります。

You-tube講演家の
鴨頭嘉人さんもそうです。

 

メルマガって
マガジンですか!?

そんな不思議な質問に
答えながら、、笑

メルマガは古い!
メールなんて誰も読まないよ

今は
LINEじゃないの!?
TikTokやYou-tubeに
チカラを入れるべき

なんて、

新しいツールに
振り回されてしまいがちですが、

総務省の
「令和2年通信利用動向調査」
では、

インターネットの
利用目的・用途(個人)で
依然として

最も高い数値を記録しているのが
電子メールの
送受信

その割合は
約78%

若い世代でも
高い水準です。

LINEで
コミュニケーションも
シゴトの仕方も
変化はしてきているけれども、、

だけれども
メルマガ集客は

オワコンではない、、、

そう、わたしは
断言します。

メルマガなんて、
オワコンって
思ってしまっている人いたら、、、

わたしが
その誤解を解きましょう。

よかったらシェアしてね!
目次