「メルマガを送っているけどいまいち反応が悪い、、」
こんなお悩みはありませんか?
今回は、メルマガ集客を行っていく上で、
コンテンツ作成に関して非常に重要なポイントを解説していきます。
あなたのメルマガの反応が悪いのは、
重要なポイントを押さえられていない可能性もあるので、
この記事を参考にしてください!
今回は、「メルマガはやらなくてもいいのでは?」と悩んでいる方に向けて、メルマガ集客の重要性から、具体的な始め方、始めた後の集客のコツまですべて解説しています。 メルマガ集客を始める際の参考にしてみてください。[…]
メルマガ集客におけるコンテンツ作成の注意点
メルマガ集客を行う上で、コンテンツ作成の重要なポイントは
「どんな人のどんな悩みや問題を解決できるのか」ということです。
多くの方が間違えているのは、
自分が売りたいものや伝えたいことばかりを優先し、
誰の悩みも解決できないコンテンツを作成してしまっているということです。
その結果、時間を書けて作成したメルマガも、
誰にも反応してもらえず無意味なものになってしまいます。
良質なコンテンツの作成方法
- 読者視点に立って悩みや問題をリサーチする
- 誰のためのコンテンツなのかを決める
- どんな悩みや問題を解決するコンテンツなのか決める
- 悩みや問題を解決できる考え方や手法を考える
この手順で進めていけば、コンテンツの全体像や内容を考えることができます。
このようにして、読者目線でコンテンツ内容を考えていくと、
自然と集客でき売れるコンテンツになっていきます。
まとめ
今回紹介した内容は、
当たり前の事のように感じるかも知れませんが、
いざ自分がメルマガ配信者側になったときに、
どうしても「売りたい」「伝えたい」という気持ちが強くなってしまいます。
読者目線を忘れずに、
誰のどんな悩みを解決するのかを常に明確に意識してコンテンツを作成しましょう。
今回は、「メルマガはやらなくてもいいのでは?」と悩んでいる方に向けて、メルマガ集客の重要性から、具体的な始め方、始めた後の集客のコツまですべて解説しています。 メルマガ集客を始める際の参考にしてみてください。[…]
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