【チェックリスト】申込率の高いランディングページにするには?

NO IMAGE

もしあなたが本当は、
知人の紹介や人脈頼みでではなく、

 

WEBからの申込みがもっと欲しい
と思っているのなら、

 

一番先に見直すのは、
あなたが心を込めて書いた
お客様へのラブレターを
見ていただく場所、

 

 

つまり、
ランディングページの書き方を
お客様へのラブレターにする

ことを強くおススメします。

 

なぜならば、
自分目線で売込みになってしまいがちな
ライティングが、

お客様目線で伝えるライティングに
変わるからです。

 

 

たったひとりの
お客様の好奇心を一瞬で高め

1万人の心にドミノ現象を起こす

そんな、
ランディングページを
目指していただく過程で

よく起こる問題をヒントをいくつか
ご紹介します。

 

1:ペルソナ像がぼんやりしてしまっている。

 

2:お客様の敵=問題を明快にできないので、ぼんやりしか伝わっていない。

 

3:お客様が問題解決するためにどうしたらいいのか?お客様目線から話が外れていってしまう。

 

4:お客様に伝える言葉をを思いつきで決めてしまう

 

5:伝えたいことが多すぎて、お客様の脳を混乱させている

 

6:お客様がまだ問題視していないことをテーマにしている

 

7:お客様が問題を解決するとどうなれるのか?物語のゴールがたくさんあり過ぎて複雑になっている。

 

8:お客様の声が、お客様を勇気づけていない。

 

9:申し込みを断念したくなるほどの記入項目が多いフォーム