インスタ集客で脱・コミュ障!~ユーザーとのコミュニケーションのとり方~

インスタ集客で脱・コミュ障!ユーザーとのコミュニケーションのとり方

インスタ集客で
ユーザーとのコミュニケーションのとり方に悩んでいる方
はいませんか?

 

インスタ集客をするうえで、

ユーザーとどのようにコミュニケーションをとればいいの?
ユーザーとのコミュニケーションのとり方がわからない・・・

 

このような
インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方でお悩みの方に向けて、

 

 

今回は、
インスタ集客で脱・コミュ障!
ユーザーとのコミュニケーションのとり方
を紹介します!

 

この記事の内容

  • インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションの目的
  • インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方
  • インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのまとめ

 

この記事の信頼性

私は、集まる集客Ⓡ総研ライターの 津田好貴(ツダヨシキ) です!
Webライターとして活動しながら、日々の葛藤や挑戦の記録を綴っています!
インスタ集客について学びながら稼ぐ、稼ぎながら学ぶを実践し、
インスタ集客のお悩みをわかりやすく教えています!

 

この記事では、
インスタ集客においてより質の高いフォロワーを獲得するために必要な
ユーザーとのコミュニケーションのとり方について紹介します。

 

インスタ集客では、
ユーザーとのコミュニケーションのとり方を意識することで
質の高いフォロワーが獲得でき、必ずインスタ集客にいかせます!

 

この記事を最後まで読めば、
あなたのインスタ集客における
ユーザーとのコミュニケーションのとり方の
お悩みを
解消できます!

 

1.インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションの目的

 

インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションの目的

 

インスタ集客をするうえで、

ユーザーとどのようにコミュニケーションをとればいいの?
ユーザーとのコミュニケーションのとり方がわからない・・・

という疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

その前に、そもそもなぜ、
インスタ集客をするうえで、ユーザーとのコミュニケーションが必要なのでしょうか?

 

それは、熱狂的なファンを増やすため。

 

つまり、

 

質の高いフォロワーを獲得することが目的にあるからです。

 

なぜなら、

 

インスタ集客では、
熱狂的なファン=質の高いフォロワーをリピーターに育てていくことが、
その後の安定した利益へと繫がり、本当の意味での集客成功と言えるからです。

 

インスタ集客では、
「フォロワー獲得数」が集客の重要な要素ですが、
この獲得したフォロワーが、
すぐに離れてしまっては意味がなく、
安定した利益には繋がらないと予測が立ちます。

 

そうか、フォロワーを獲得するだけじゃ不十分なのか

 

また、
フォロワーの中には、
フォローしていても形だけで、
アカウントにあまり興味がないケースや
「いいね」や「コメント」もくれないフォロワーがいるケースが多く見受けられます。

 

逆に、
「フォロワー獲得数」を増やそうとして、
ユーザーに「いいね」や「フォロワー」をこちらから行ったとしても、
機械か?セールスか?といったように
ユーザーに怪しまれ
フォロワーを獲得できないケースもあります。

 

ですので、
熱狂的なファン=質の高いフォロワーをリピーターに育てていくためにも
インスタ集客を考えている方は、
ユーザーとのコミュニケーションのとり方を考えていきましょう!

 

それでは、ユーザーとのコミュニケーションのとり方をご紹介します!

 

2.インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方

インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方

 

インスタ集客の中で、

ユーザーとのコミュニケーションのとり方がわからない・・・

というお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方に向けて

ユーザーとのコミュニケーションのとり方をまとめたので

みていきましょう!

 

インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方

  • 自ら「フォロー」「コメント」「いいね」をしていく
  • 「フォロー」や「コメント」がきたら返す
  • アンケートスタンプの活用

 

以上が、ユーザーとのコミュニケーションのとり方です。

この他にもコミュニケーションのとり方はありますが、
初歩的でかつ実行しやすいものをセレクトしました!
少し詳しく解説します!

 

自ら「いいね」「フォロー」「コメント」をしていく

 

これは、アカウントを知らないユーザーに
アカウントを目立たせる、気づいてもらいやすくするというねらいがあります。

 

なぜなら、ユーザーから認知され、興味をもってもらうためです。

 

そして、「いいね」「フォロワー」に留まらず、「コメント」することがポイントです。

 

そうすることで、
お客様のニーズをしっかりと汲み取れ、
フォロワーやユーザーとのコミュニケーションで得られた情報から、
今後の見込み客の心もつかみやすくなります!

 

ただし、
ご自身のペルソナっぽいアカウント、アクティブユーザーを中心に「コメント」することを心がけましょう。

 

 

なぜなら、
機会か?セールスか?といったようにユーザーに怪しまれ、フォロワーが獲得できないことを防ぐためです。

 

 

このように戦略的に熱狂的なファン=質の高いフォロワーを獲得することで、リピーターに育てていくことに繫がります。

 

「フォロー」や「コメント」がきたら返す

 

これは、コミュニケーションのきっかけを生むというねらいがあります。

 

ユーザーがフォローしてくれたら、
フォローを返して、お礼のメッセージを送る

 

すると、

 

向こうもフォローを継続してくれたり、返信のメッセージを送ってくれたりする

 

といったように、コミュニケーションのきっかけが生まれます。

 

このように、
フォロワー返しやコメント返信を行うことが、
積極的にフォロワーと交流しているアカウントとして認識されます。

 

そうすることで、
優先的におすすめ表示させることもあるため、
さらに集客力を高めることにもつながります!

 

アンケートスタンプの活用

 

これは、
お客様のニーズをしっかりと汲み取るというねらいがあります。

 

 

「ストーリーズ」の「アンケートスタンプ」
という機能の活用がオススメです!

この機能を使えば、
フォロワーやユーザーに質問を投げかけ回答してもらうこともできます。

 

「どのような情報がほしいか」といったアンケートをとったり、
「質問や要望を受け付けます」として消費者の意見を取り入れるなど

 

 

円滑なコミュニケーションができるので、
積極的に活用してみてください!

 

このように、
フォロワーやユーザーとこまめにコミュニケーションをとり、
戦略的に熱狂的なファンを獲得して、インスタ集客していきましょう!

 

3.インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのまとめ

インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのまとめ

 

今回は、インスタ集客をするうえで、

ユーザーとどのようにコミュニケーションをとればいいの?
ユーザーとのコミュニケーションのとり方がわからない・・・

といった

 

インスタ集客におけるコミュニケーションのとり方でお悩みの方に向けて、
インスタ集客において不可欠なコミュニケーションのとり方をお伝えしました!

 

その方法がこちら

 

インスタ集客におけるユーザーとのコミュニケーションのとり方

  • 自ら「フォロー」「コメント」「いいね」をしていく
  • 「フォロー」や「コメント」がきたら返す
  • アンケートスタンプの活用

 

以上が、インスタ集客において必要不可欠なコミュニケーションのとり方です。

 

これらを意識すれば必ずインスタ集客にいかせます!

 

なぜなら、

 

インスタ集客をするためには、
ユーザーとのコミュニケーションの先に
熱狂的なファン=質の高いフォロワーを獲得することが目的にあるからです。

 

そのため、
インスタ集客においては、
ユーザーとのコミュニケーションのとり方を戦略的に行っていきましょう!

 

これでインスタ集客で脱・コミュ障できますね!
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