Facebook集客におけるコメントの重要性とは

「Facebookでコメントするのが面倒、、」
「集客のためにコメントって必要なの?」
Facebookを活用して集客したい方で
このような悩み、疑問をお持ちの方も多いはずです。

 

今回は、Facebook集客におけるコメントの重要性と
どんな人にコメントをしたら効果的なのかを解説します。

Facebook集客におけるコメントの重要性とは

影響力の高い方の投稿にコメントをしましょう。

 

 

なぜなら、影響力の高い方の投稿にコメントをすることで
その方の周りの友達にコメントを見てもらえるため
たくさんの方に自分の存在を知ってもらえます。

 

たくさんの方に存在を知ってもらえれば
あなたの未来のお客様(今後お客様になってくれる人)に
出会うことができます。

 

 

そのためにまずは、毎日自分の友達にコメントすることから始めましょう。

 

利益を得たければ与えるのが先
と言われるように、
毎日友達にコメントをしていれば、
自然と自分の投稿にもいいね!やコメントが集まるようになります。

影響力のある人にコメントをするには

コメントをする相手の影響力があればあるほど
あなたのコメントの露出範囲が広がります。

 

そのためにも、影響力のある人をリストアップしましょう。

有名人、著名人

尊敬する人、著者、先達者たちの
Facebookアカウントを探しましょう。

いいねが多い人、コメントが多い人

Facebookでの反響が高い人を探しましょう。

同業者

同業者のファンは、あなたの専門職のファンになる可能性が高いです。
応援したり、積極的に交流しましょう。

同ターゲットの異業種

例えば経営者にコンサルティングを販売している人なら
同じように経営者をターゲットとしてオーダースーツを販売している人に
コメントをしましょう。

あなたのお客様、クライアント

すでにあなたのファンになっている人の友だちは、
あなたのファンになる可能性が高いためです。

応援してくれる仲間(レバレッジパートナー)

あなたと同じ専門分野でがんばて活動している
仲間同士でコメントし合うことも大切です。
いざ応援してほしいときに応援してくれるのは
日頃から応援している人です。

Facebook集客を成功に導くためには

まずは毎日、今の友達からコメントをしていきましょう。
徐々に友達の輪を広げ、影響力のある人にも積極的にコメントをしていきましょう。

 

そうすることによって、
Facebook内でのあなたの露出範囲はどんどん広がっていき、
集客にもつながるようになってきます。

無料電子書籍プレゼント

Facebookファンメイク講座

「Facebookを集客に活かす方法を知りたい」
「Facebook集客で悩んでいる」

そんな方のために

集まる集客®ファンメイク講座の電子書籍を無料プレゼント。

 

電子書籍を読んで、Facebookからお客様が集まる仕組みを作りましょう!