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【スキンケア教室集客力アップガイド】生徒さんが集まる方法とリピーター獲得方法を解説!

【スキンケア教室集客力アップガイド】生徒さんが集まる方法とリピーター獲得方法を解説!
こんなお悩みありませんか?

・SNSを活用しているけど、集客に繋がらない

⇨教室の魅力をどう伝えたらいいんだろう

・効率的な集客方法はないかな?

⇨もっと多くのお客様にスキンケアノウハウを届けたい

・リピーターさんも増やしたい

⇨効果的な方法はあるのかな?

スキンケア教室を開講したいのに、思うように集客の成果が出ないなぁと悩んでいませんか?

この記事では、スキンケア教室の集客を効果的に行い、お客様をリピーターへと変える具体的な方法や、より多くの受講生と出会い、安定した教室運営の基盤を築くための秘訣を紹介します。

あなたの教室と他の教室は何が違うのか?差別化を図り、魅力的なスキンケア教室として選ばれるための戦略を詳しく解説します。

SNS・SEO対策・広告を活用した集客法、リピーターを増やすためのコツまで、具体的なアプローチ方法をぜひこの記事から学んでくださいね!

新しい集客手法を取り入れ、あなたの教室も新たなお客様との出会いを開拓できます。
このチャンスを逃さずに、今すぐ行動を起こしましょう〜!

目次
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2024年スキンケア教室集客の課題とは?

競争の激化

美容業界全体の成長とともに、スキンケアに特化したサロンや教室も増加しています。

多くの教室存在する中で、他の教室との差別化がますます重要となっています。

教室独自のブランドストーリーや特別なメソッドを提供することで、競合他社との差別化を図る必要があります。

マーケティングのスキル不足

美容に関する専門知識や技術には自信があっても、集客に必要なマーケティングに関するスキルが不足しているケースをよく耳にします。

新しいお客様と出会うために特に必要なスキルは、SEO対策、SNSマーケティング、オンライン広告など、デジタルマーケティングの知識です。

お客様の維持(リピート顧客)の難しさ

新しいお客様の獲得だけでなく、既存のお客様に継続してお通い頂くことも重要な課題です。

一度来店したお客様をリピーターにするためには、高品質なサービス提供に加え、ポイントカード制度やリピーター割引など、リピートしてくださるお客様に対する特典やプロモーションを考える必要があります。

費用対効果の高い集客方法の選定

広告費やSNS運用にかかる費用が高騰している中で、限られた予算で最大の効果を上げるためのスキルや工夫が求められます。費用対効果のよいマーケティング戦略を立て、効率的な集客を図ることが必要です。

上記のように課題をあげてみましたが、

集まる集客ではある方法で新しいお客様に出会うことができるんです!

ますは集まる集客流 「2ステップマーケティング」から学んでみてくださいね!

集まる集客流 「2ステップマーケティング」とは

集まる集客®️総研リサーチャー/折本佳織

スキンケア教室で集まる集客を実践する方法を解説します!

これまでに個人起業家150名以上の方が実践して集まる集客を実現してきたある法則があります。

それが「2ステップマーケティングという法則です!

図を使いながら、詳しく解説をしていきますね!

「お客様」には2種類あって、まず左側の顕在見込み客と右側の潜在見込み客。

そして、その中に、信頼度が深い・浅いを加えると、4つのカテゴリーに分けられます。

A:あなたへの信頼度は浅いが、ニーズが高いお客さま
B:あなたへの信頼度が浅く、ニーズも低いお客さま
C:あなたへの信頼度が深く、ニーズも高いお客さま
D:あなたへの信頼度が深く、ニーズは低いお客さま

集まる集客®️総研リサーチャー/折本佳織

質問1:このように、お客さまを4つのカテゴリーに分類したとき、あなたはまず どのゾーンを狙いますか?

答え:C=正解!

信頼も深く、ニーズも高いということは、獲得しやすい!ここを狙うのは当然です。

正解率99,9%、間違う人はいませんよね。

集まる集客®️総研リサーチャー/折本佳織

質問2:次はどこを狙いますか?

多くの方は、信頼は低いが ニーズが高いAゾーンのお客さまを狙っていきがちです。

世の中の9割の方がAと回答し、多くのコンサルタントさんも、このAゾーンをおすすめしているはずです。

なぜならば、信頼は低くても、ニーズが高いので、成果を出しやすいからなんです。

たとえば、「エステサロン 安い 駅近」などで検索している、購入のニーズが高いAゾーンのお客様に、直球で広告で落としていく方が圧倒的に集客が楽なんです。

ただし、多くの方がAゾーンを狙うので、ライバルも多いということになりますよね。

つまり、

価格競争がおこる
PR合戦になり、広告費が使える大手にはかなわない

という事になってしまうんです。

教室の価格設定で悩まない、遠慮しないために

ここで、先ほどの質問に戻ります。

Cゾーンを狙うのは当然として、次に狙うのは、AかDの2択になります。

ただ、Aだと価格競争に巻き込まれてしまうので、Dを選択することになります。

Dゾーンは、信頼度が高いお客様ですから、あとは、「あなたにとって必要な商品なんですよ」と教育していくことで購入に結びつくお客様です。

ライバルたちはAゾーンを狙っていますので、Dゾーンを狙うライバルが少ないのも好都合です。

ただ、Dゾーンをターゲットにした例をあげると…


例えば、生命保険の外交員の方は、まず、自分への信用信頼が高い、親・兄弟、親戚・同級生などに保険の商品を販売していきますよね。

では、親・兄弟・親戚・同級生に売り切ってしまい、もうそれ以上、親戚も人脈も友達もいない外交員はどうするのか?

行き詰まってしまうんです!

集まる集客の集客方法

そこで、我々集まる集客では、なんと!

Bゾーンを狙っていきます!

誰も狙わない、ニーズもない、信頼もないけれども、ブルーオーシャン・ゾーンです。

あなたのことを知らない、あなたのノウハウや魅力を知らない方から信用信頼していただく。

この先生の体験レッスンだけでも行ってみようかな?と思ってもらうように…

例えば、YouTube番組を作る。そしてYouTubeを中心に、他のSNS、インスタ、X、TikTokにも投稿し、あなたのスキンケア講師としての存在をアピール・認知を拡大していきます。

そして、簡単な小冊子を作って無料配布するのはどうでしょうか?

自宅でできるスペシャルスキンケア方法や季節に応じたスキンケア情報、ちょっとした美容知識が身に付く小冊子をお配りし、メールマガジンやLINEに登録してもらいます

これがBからDへ、まず1ステップ目です。

メールやLINEに登録していただいた方々に、ステップメールやLINEでコツコツ配信し、

例えば、

「正しいクレンジング方法を知っていますか?メイクの濃さに応じたクレンジング料の選び方」

みたいなメールマガジンや

「おでかけ前こそローションパックでお肌の水分補給」など、

日々メールマガジンが届くことによって、あなたのスキンケア教室に全く興味がなかった人が、

「プロからスキンケア方法を学んでみようかな?」

「もっと美容の知識を身に付けたいな!」

と思ってもらえるように、ニーズ・ウォンツも高めながら、あなたのことを認知・信頼して、

「この先生から学びたい」へ持っていく


これがDからCへ、2ステップ目です。

そして、実際の講座(教室)での体験に集客するという流れです。

ステップメールやLINEでしっかり信用信頼を構築しているので、体験後の本申し込みもスムーズになります。

いかがでしょうか?

言われてみたら、確かにそうかも!と納得された部分があるのではないでしょうか?

ここで必要なのは、あなたの強みやPRポイント、他のスキンケア教室ではなく、あなたのスキンケア教室が選ばれる理由を伝えられているかどうかがとても重要なんです!

この記事の最後に、あなたのPRポイントを掘り起こす方法をまとめた資料をプレゼントしますので、楽しみにお待ちくださいね!

そして、この2ステップマーケティングをさらに詳しく、わかりやすく解説されているこちらの記事も、ぜひ合わせて読んでみてくださいね!

スキンケア教室の集客におすすめな方法3選

集まる集客®️総研リサーチャー/折本佳織

エステサロンの集客におすすめな方法3選とは?
それはSNS・SEO・広告です!

SNSでスキンケア教室の集客

SNSはお客様(受講生さん)と直接的にコミュニケーションを取り、教室や講座の魅力を伝える絶好の場所です。

講座を受ける前後のビフォーアフター写真、心境の変化や感想、

SNSをフォローしてくださっている方だけの特別なキャンペーンをご自身が投稿をしたり、または他のお教室のSNSで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

SNSと一言で言っても、インスタグラム、X、facebook、TikTok、YouTube、LINE VOOMと種類も特徴もさまざまですよね。

集まる集客ではこれら6大SNSを、動画やショート動画を使ってすべてからバランスよく集客することをおすすめしています。

その中でもYouTubeをおすすめしています

なぜなら、世界で2番目に見られているサイトで、SEO対策をすれば、検索サイトで上位表示ができるようになり、半永久的にアクセスされるコンテンツが蓄積できるからです。

他のSNSは、なかなか過去のコンテンツからの集客は難しいのですが、

YouTubeは自分の番組として作った動画コンテンツをコツコツと積み上げていけるので、検索エンジンから何度でも新規のお客様(受講生さん)に出会うチャンスが生まれるのです。

SEOでスキンケア教室の集客

2つ目は、ブログを開設しSEO対策をして集客する方法です。

ブログはSNSと違い、制限なく長い文章をかけるので、SNSでは伝えきれなかったスキンケア教室の魅力や細かな講座情報、受講生の声を掲載することができます。

また、一番のメリットは、YouTubeと同じく、検索エンジン(Googleやyahooの検索)からお客様の流入が期待できる点です。

SEO対策というのは、検索からご自身のスキンケア教室のブログに訪れてもらえるよう、

お客様のお悩み事、地域名や講座内容などから「キーワード」を選びブログ記事を書きます。

たとえば、地名で「スキンケア教室 表参道」で検索1位の記事を書いておく、

あなたが自信を持って提供したい講座内容「美肌クレンジング スキンケア教室」で検索1位の記事を書いておくことで、自然と未来のお客様が集まってきてくれるのがSEO対策の醍醐味です。

現在、集まる集客総研はSEO対策を強化していて、半年間で月間28万PVを実現し、毎日1万人以上の方がサイトに訪れています!

広告でスキンケア教室の集客

さらに安定的な集客のために、広告運用も検討してみてください!

ペルソナ(ターゲット)とするお客様に直接アプローチができます。

ただし!闇雲に広告を打っては予算がいくらあっても足りません。

まずはSNSやYouTubeでお客様の反応を見てみましょう。

実際に反響があった投稿に広告をかけるのが一番確実で賢い方法ですよ。

スキンケア教室集客におけるSNSの活用方法

Instagram:教室の雰囲気とお客様のビフォーアフターを紹介

nstagramは、ぱっと目に止まる、綺麗な写真や動画を中心に共有するSNSであり、美容や健康に関連する業界には最適のツールです!

教室の雰囲気や実際に使用する商材を紹介したり、スキンケア教室受講生のビフォーアフターを投稿し、お客様にどのような教室なのかイメージしてもらいましょう。

また、Instagramのストーリーズ機能を使って、日々の教室の様子や新しいキャンペーンの紹介をすることで、フォロワーの目に止まりやすくなります。

Facebook:地域コミュニティグループでの投稿

Facebookでは、地域コミュニティグループに参加し、こまめに投稿することで、地元の潜在顧客(未来のお客様)に教室の存在を知ってもらうチャンスになります。

地元地域で開催されるイベント情報を配信したり、地域コミュニティグループ内で自分のサロンの情報配信や特別企画のオファーを共有させてもらうことで、地域での教室の認知度を高めることができます。

実は、未来のお客様が地元地域にスキンケア教室があることを認識してくれていても、教室の情報が分からず、来店を躊躇するケースもあります。

自宅近くにスキンケア教室があるみたいだけど、どんな感じかな?

受講料はどのくらいなのかな?化粧品は買わなくちゃいけないのかな?

地域コミュニティグループでの積極的な活動は、上記のようなお客様の不安や疑問を解消し、サロンの信頼性を高めることにもつながっていきます。

X(旧Twitter):お客様とリアルタイムでのコミュニケーション

X(旧Twitter)は、リアルタイムでのコミュニケーションが特徴です。

お客様からの質問やフィードバックに迅速に対応することで、信頼関係を築くことができます。

また、スキンケア教室の最新情報や特別オファーを投稿することで、フォロワーの興味を引き続けることができます。

YouTubeチャンネルの運用

YouTubeは、動画コンテンツを通じて、スキンケア教室の魅力を詳しく紹介するのに最適です。

教室のプログラムを受講した方のビフォーアフター、実際の講座の様子、お客様の声などを動画で紹介することで、教室へのイメージを持っていただくことができます。

また、YouTube動画コンテンツはSEO効果も高く、検索エンジンでの露出を増やすことができるので、とてもおすすめのSNSです。

スキンケア教室のSEO具体策

お客様が検索しそうなキーワードをリサーチ、選定

SEO対策の第一歩は、キーワードのリサーチと選定です。

ペルソナ(ターゲット)のお客様が検索しそうなキーワードをリストアップし、それに基づいたコンテンツを作成することで、検索エンジンでの露出を高めることができます。

例えば、「地域名 スキンケア教室 おすすめ」「スキンケア教室 価格」「スキンケア教室 期間」などのキーワードが考えられます。

お客様が喜ぶ有益コンテンツの作成

SEO対策において重要なのは、お客様にとって有益で価値のあるコンテンツをお届けできているか?ということです。

お客様が知りたい情報や役立つアドバイスを提供する記事や動画を作成することで、検索エンジンでの評価が高まり、自然な流入が増加します。

例えば、自宅でできるスペシャルケアや、美肌におすすめな食材、教室の特徴やシステム、予約方法などご来店前にお客様が知っておきたい情報などまとめた記事や動画も効果的なコンテンツです。

ターゲティングを活かしたGoogle広告の活用 

Google広告の魅力

Google広告は、自宅サロンの集客に非常に効果的なツールです。下記に、Google広告の魅力をまとめています。

広範なリーチ: Google広告は、世界中で毎日何億もの検索が行われているGoogle検索エンジンに表示されます。これにより、あなたの自宅サロンが多くの未来のお客様に見つけてもらえるチャンスが増えます。

ターゲティングの柔軟性: Google広告では、ペルソナ(ターゲット)となるお客様の層を詳細に設定できます。例えば、特定の地域、年齢層、性別、興味関心などを指定して広告を配信することができます。これにより、効率的にペルソナ(ターゲット顧客)にアプローチできます。

費用対効果がよい: Google広告は、クリック課金制(PPC: Pay-Per-Click)を採用しています。つまり、広告がクリックされた場合のみ費用が発生するため、広告予算を効果的に使うことができます。また、予算上限を設定できるため、予期せぬ費用の発生を防ぐことができます。

データに基づく改善: 広告のパフォーマンスを詳細に分析できるツールが提供されており、どの広告が効果的か、どのキーワードが反応を得ているかを把握できます。これにより、広告戦略を継続的に改善し、より良い結果を得ることができます。

Google広告公開までの流れ

Google広告を活用してスキンケア教室を宣伝するための基本的な流れを紹介します。

Google広告アカウントの作成:まず、Google広告の公式サイトにアクセスし、アカウントを作成します。必要な情報を入力し、アカウントを設定します。

※Google広告の公式サイト https://ads.google.com/intl/ja_jp/start/overview-ha

キャンペーンの設定:広告キャンペーンを作成します。キャンペーンの目的(例: ウェブサイトへのアクセス増加、電話での問い合わせ増加など)を選択し、ターゲット地域や予算、広告の配信時間帯などを設定します。

広告グループの作成:広告グループを作成し、関連するキーワードを設定します。キーワードは、ターゲット顧客が検索しそうな言葉やフレーズを選びます。

広告の作成:実際に表示される広告を作成します。魅力的な見出しと説明文を考え、クリックしたくなるような広告を作成します。また、広告に表示するリンク先(ランディングページ)も設定します。

広告の審査と公開:作成した広告はGoogleによって審査されます。審査が通過すると、広告が公開され、設定したターゲット顧客に配信されます。

パフォーマンスのモニタリングと最適化:広告のパフォーマンスを定期的にチェックし、必要に応じてキーワードや広告文を最適化します。クリック率(CTR)やコンバージョン率を見ながら、より効果的な広告運用を目指します。

その他の集客方法

地元の企業やコミュニティーとの提携

地元の美容に関連する企業(美容院やスパなど)と協力して、お互いにメリットが見込めるイベントやプロモーションを企画してみましょう。

例えば、地元の美容院であなたのスキンケアクラスへの割引を提供することで、スキンケアに興味を持つ多くの方にアプローチできます。

また、提携する施設やサロンで特別な講座やセミナーを開催することも、新しいお客様と出会うチャンスとなります。

ワークショップや無料セミナーの開催

オンラインまたは地元のコミュニティセンターで無料の導入セミナーを開催します。

無料で価値ある体験を提供することで信頼を築きながら、あなたの専門知識をしっかりアピールすることができます。

この体験によって、お金を払ってでももっと詳しく学びたい!この先生から学びたい!と思ってもらえるきっかけとなります。

お客様紹介プログラム

友人や家族からのおすすめや紹介は、広告やオンラインでの評判よりも信頼でき、ポジティブな期待感を持っていただけます!

お客様の口コミは宣伝効果が絶大なんです。

そのため、既存の受講生さんから紹介されたお客様は、スムーズに本コースへ進んでくれる可能性が高まります。

このお友達紹介プログラムは、特典や割引などの特典を提供することで、お客様の興味や参加を促すことにつながります。

スキンケア教室が集客するための方法!5つのステップ

ペルソナを決める

スキンケア教室を始める際も、まずは理想のお客様像、つまりペルソナを明確に設定することが重要です。

ペルソナの設定における一般的な間違いを紹介します。

例えば「スキンケアを学びたい20代から40代の女性」と広げすぎることです。

このような表現では、具体性が欠けてしまうんです。

もっと効果的な表現にするには、実在のお客様や、自分自身(過去のあなた)をモデルにペルソナを設定することです。

これにより、より独自性がありペルソナに直接訴えかける教室のマーケティング戦略を展開できます。

ペルソナ(ターゲット)を知るために、既存のお客様、WEB、雑誌などあらゆる媒体からペルソナがどんなお悩みを抱えているのか?徹底的にリサーチして100個リストアップしてみましょう!

お悩み解決のSNS発信をする

お悩み解決のSNS発信は、認知を広げ、興味を持ってもらい、メルマガへのご登録へ繋がっていきます。
そこでまずは、SNSでの発信目的を明確にしておきましょう。

どのようなアクションをとってもらえたら、その発信が成功だと言えるのでしょうか?

目的が明確になっていると、SNS戦略が効果的に進んでいるかどうかを検証しやすくなります。

お悩み解決のSNSを発信する効果

・ペルソナにあった情報提供:お客様が直面している問題を解決する内容の発信は、あなたの投稿に興味を持ち、継続してフォローする理由となります。

・信頼の構築:具体的な解決策や有益な情報発信は、情報源としてあなたを信頼し、より深いコンテンツや情報が得られるメルマガへの登録を促します。

集まる集客ではSNSの目的を「認知を広げ、興味を持ってもらい、そしてメルマガへのご登録をしてもらうこと」としています。

もちろん、これがLINEに置き換わる方もいると思いますが、大事なのは目的を明確にしておくことです。

SNS発信ネタの選定ポイント!

リストアップしたお悩みからSNS発信用のネタを選定していきますが、

ここでやりがちなNG例が

専門性の高い美容の知識をコレ知ってる?的に解説することです。

これは同業者相手にセミナーや勉強会に誘導したい場合などは良いかもしれません。


しかし、ペルソナ(ターゲット)はあくまでも美容業界の方ではなく一般の方ですよね!

あまりにも専門性の高い情報はせっかく発信をしても興味を持っていただけません。

自分の専門家としてのレベルは下げずに、

扱うネタはペルソナの悩みに合わせて発信していくことが

SNSからお客様リストを獲得するためのポイントです!

SEO動画の配信

次に、YouTubeでSEO対策をした動画を配信します。

SEO対策をすることでお客様の小さなお悩みに対してその悩みならわたしが解決できちゃうよ!!

というようなワンジャンルヒーローになることが目的です。

例えば💡洗顔後の肌の乾燥が悩みだけど、肌の保湿に関する情報が多すぎる!

どの情報が信頼できるの?どの先生、どの美容家の情報が正しいの?

そんな時、わたしは「乾燥肌の洗顔 スキンケア教室」で検索をしました。

その時Google検索でもしもあなたのサロンのコンテンツがトップに表示されていたら、

わたしはあなたの情報を見てわたしの悩みを解決してくれる教室(先生)として認識したと思います。


例えば

「保湿洗顔 スキンケア教室」で1位がとれたり

「乾燥肌 おすすめ洗顔方法」で1位がとれていたり

こんな風に、お客様の小さなお悩みをあらかじめ予測して1つひとつ回答するコンテンツをWEB上に配置しておくことで、あなたが第一人者としてのフラグをつぎつぎに立てながら、WEB上で露出・認知を広げていくイメージです。

反応が取れたコンテンツで広告運用

さらに安定的な集客のためには広告運用も取り入れていきましょう。

ただし、なんのデータもない段階で闇雲に広告を打っては、予算がいくらあっても足りません。

まずはSNSで発信する無料のコンテンツでお客様の反応を見ましょう!

実際に反響があったコンテンツを広告運用に回すことで広告からの顧客獲得単価を最小限に抑えることができます。

集まる集客なら、こうしたマーケティング戦略を広告代理店に依頼しなくても自分たちでできるようになる力が身に付きます!

メルマガによる顧客ファン化オペレーション

SNSやSEO動画などからあなたのコンテンツを見て、あなたのことを

信頼できる美容家の先生かも💡
ちょっとファンになっちゃった!
講座を受けてみたいな!
会話をしてみたいな!

なんて思って集まってきてくれたお客様に、お客様のニーズウォンツを満たすメッセージをメルマガで届け続ける事によってお客様とあなたとの間に先生と生徒の関係を作り上げていきます。

ここまでくれば、あなたの講座やサービスを受講したいです!お願いします!とお客様にお願いされるの日も近いですよ!

スキンケア教室の集客できないよくある原因とは?

集まる集客®️総研リサーチャー/折本佳織

集客できない原因を紹介します。
ご自身と照らし合わせながら
ぜひチェックして参考にしてくださいね!

【戦略面】

・自分の強みを15秒以内で解説できる準備ができていますか?

・ペルソナがたった一人のお客様に決まっていますか?

・ご自身の強みを絞り込めていますか?欲張るとどれも印象に残らなくなりますよ〜

・競合サロンとの差別化はできていますか?お客様があなたのサロンを選ぶ理由は?

【戦術】

・SNSや広告やSEO(検索結果画面)で露出できていますか?

・顧客リストや自分のコミュニティー(フォロワー)を持ていますか?

・顧客ファン化オペレーションができていますか?

・未来のお客様にサロンの強みを伝えられていますか?

・お客様のニーズやウォンツを把握できていますか?

・お客様の声を積極的に集め、活用できていますか?

・お客様に伝わる言葉を選んで発信、コミュニケーションが取れていますか?

まとめ

この記事では、スキンケア教室の集客力を高めるための有効な方法として、SNSの活用、SEO対策、広告利用の重要性について解説しました。いかがでしたか?

どんなお仕事にも当てはまる事ですが、集客する時にはまず下記の4点をしっかり打ち出していきましょう。

①認知 ②ご自身とサロンの魅力 ③コンセプト ④サロンとサービスの特徴

そして、集まる集客®︎を実現するためには、SNS、SEO、広告をバランスよく運用することがポイントです!

効果的な集客で、あなたのスキンケア教室を盛り上げてくださいね!

スキンケア教室の先生におすすめしたい
集まる集客カレッジとは?

スキンケア教室の集客に必要なことが全て学べます!

入会後すぐ、気になるところから学べます

動画コンテンツとテキスト、書き込み式のワークシートがありますので、ワークシートを書き終えたらすぐに個別相談会やディスカッションデーで相談できます!

相手の好奇心を一瞬で高め申込率の高める
ランディングページの書き方

はじめてのお客様の好奇心を一瞬で高めフォローされる
SNSのプロフィールの書き方

インスタグラムで未来のお客様から保存される投稿の書き方

あなたの専門度が高いことを証明し
お客様からの信用と信頼度をドラマチックに変える小冊子の書き方

小冊子の申込数を増やすFacebook投稿や
インスタストーリーズの書き方3パターン

小冊子をダウンロードした人から
個別相談会のお申込み数を増やすランディングページの書き方

毎日決まった時間に3分読むことが読者の習慣になる
ファンを喜ばせるメルマガの書き方

他の専門家と比べるのではなくあなただからとお願いされる
起業ストーリーの語り方

どこをどのように直していこうか?
ピンチをチャンスに変え結果を出す人の見直し改善方法

描写力をスーパー描写力に高める3ステップ
伝わる言葉の探し方、ストックの仕方、活用の仕方

あなたの専門分野の教えをさらに面白く読ませて
人気度を高める創意工夫の重ね方

毎日届くから、しっかりと身に付くメールセミナー

集まらない集客のお悩みをスッキリと解決していく100日メールセミナーが届きます!
例えばこんな内容です

  1. お客様は、「今じゃなくてもいいんじゃないか?」と感じています。
  2. 抽象的すぎる言葉と文章になってません?
  3. なぜ「あなたなのか」が伝わってます?
  4. ペルソナは過去の自分にしてみよう
  5. 相手の目線におりてみる
  6. 相手がお金を出す価値を感じるか
  7. 目の前のお客様に囚われすぎない
  8. モデリングの仕方は雑すぎ注意!
  9. お客様は「また騙されるんじゃないか?」って感じています
  10. 『お客様の声がバラバラになってません?』
  11. 面白くない成功談だらけの中で抜きんでる2つの方法
  12. 『誰にでも来て欲しいはNG』
  13. 言いたいことが多すぎるときに言葉を削る方法
  14. ランディングページに「Why this?」を書いてますか?
  15. Why me?「本当にこの人で大丈夫かな?」
  16. Why can? 「わたしにできるの?難しくてできないかも」
  17. Why now?「今じゃなくていいんじゃないかな?」
  18. Why need? なぜ必要なのか?
  19. Why new? お客様は 他とどう違うのか わかっていません。
  20. 競合LPを 徹底分析しよう

毎月1度個別サポートも受けられます

自分のビジネスの状況やお悩みを公に公開することができない、もしくは人に知られたくないお悩みや情報をご相談したい方については、毎月1度個別相談会でご相談ください。上級クラスのチームActiveの皆さんには無制限で行っておりますが、集まる集客カレッジ会員の皆さんには、月に一度、個別相談会をご利用いただけます。

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