集客を時短したい女性起業家さんのためのChatGPTの使い方
インスタで新しい講座を集客する時に迷わずモデリング先を見つける方法
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
個別相談会に参加された方からこんなご相談を受けました!
Instagram内でのモデリング先を見つけることにも苦労しており、発信内容の計画やネタ出しに腑に落ちるものが見つからず、スタートに至っていません。
モデリング先を探し方を誤ると売れるコンテンツにならないですし
SNSならバズらない、フォローされない、保存されない、、、と
何もいいことはありません。
目次
TTP徹底的にパクれはもう古い
他の起業塾やコンサルさんに徹底的にパクれと教わった人が多いんですが
実は、いまインスタアルゴリズムで一番やっちゃだめなのがTTPです。
モデリング先を上手に置き換えないと、インスタのアルゴリズムが
TTPしたコンテンツだと判断するので、リーチを伸ばしてくれません(泣)
まずは、TTPはやらないこと!
完全オリジナルのコンテンツを創るべし!
これを覚えておいてくださいね。
モデリング先で悩んだらやってみて欲しい3つの方法
- モデリング先を条件をつけて見つける
- インスタ以外でモデリング先を探す
- 同業のモデリング先探しをやめて完全オリジナルでいく
①インスタでモデリング先を条件をつけて見つける
一番手っ取り早いのは、ハッシュタグから探す方法ですね
次はインスタ内検索です。
自分の同業他社が使いそうなキーワードで検索して探してみましょう!
詳しい基準や条件については、下部の会員限定コンテンツでお話しします。
②インスタ以外でモデリング先を探す
- 検索エンジンから探す
- YouTubeから探す
- TikTokから探す
わたしならこの順番で探します。
インスタ内でモデリング先を探してコンテンツ化してもTTPだとインスタアルゴリズムに勘違いされて伸びない投稿、伸びないアカウントになる可能性があるので、こっちがおすすめ!
③同業のモデリング先探しをやめて完全オリジナルでいく
これができたら一番理想です。
例えば、子育て教室の先生だったとしたら、お母さんが対象ですよね。
そのお母さんたちが夢中になって見ている
ドラマや雑誌や書籍の構成を置き換えて
独自の完全オリジナルコンテンツを創っていきます。