オリジナル講座や集客のお悩み相談受付中!


自分の経験を生かして
オンライン講座や
コンサルタント業で
独立したいけれど
具体的な方法がわからない方へ!

集まる集客®︎プロデューサー 長瀬葉弓です。

 

個人で起業をする人が増え
わたしたちのライバルが増えてきましたね。

 

自分が今持っている知識や経験の
切り売りだけで、勝負できるほど、

この先
WEB 3.0の情報過多の時代は
「甘くはない」とは想いませんか?

集まる集客®は
未来のお客様=ファンを創るメソッドです。

あなたの経験を活かしたオリジナル商品・サービスを創造し、
「未来のお客様」
=ファンを創り

集客と収益をコントロールする
ことができた方々が148名誕生しました。

WEB3.0時代のあなただけのオーダーメイドの戦略が必要です
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『このジャンルなら誰にも絶対に負けない!』

と言い切れるような、
自分だけのポジションで
専門性のある深い知識を研究し続け、

そしてその研究の成果をレポートにして

未来のお客様に出会う前から
無償の教育をはじめるのが集まる集客®︎メソッド

わたしはWEB3.0時代に先駆けて
11年前から教えてきました。

集まらない集客をしている人たちが、
やっていないとは?

 

一言で言うと、
研究と想像力です。

相手のことを想像し尽くして、
1つのジャンルで型破りな
専門性のある深い知識を
研究し続ける人に、人が集まってきます。

 

こんなお悩みをスッキリ解消する
公式をお伝えします。

 

集まる集客ができる人の企画創造の公式
「誰が」✖️「誰に」✖️「何を」✖️「どのように」

 

「誰が」✖️「誰に」✖️「何を」✖️「どのように」

 

この公式に当てはめて、
自分のビジネスのことを
15秒以内で語ることが
できますか?

 

なぜ15秒なのか?というところですが、

 

15秒より長い説明をする人は、
「要素」が多すぎるんですよね。

 

なぜ要素が多いのかと言うと、

あれもやってみたい、
これも教えたいという

 

自分の「欲」や「我」が溢れすぎていて
いるからだと想います。

 

 

結果的に、
あなたは、あなたの研究テーマを
1つのジャンルに絞る決断がしづらいと
想うからです。

 

で、どうなるかというと、

 

あなたは
型破りな専門性を
究めることができなくなります。

 

だから、
未来のお客様=ファンのみなさん、
これからあなたをフォローしようとする人が
あなたを選ぶ理由がなくなってしまいます。

 

「誰が」
「誰のための自分」と定義するのか?
定義することで信頼を得る。

あなたが教えてあげたいことは、

 

もうすでに、誰かが教えている。
似たようなことを誰かが教えていることが
ほとんどだと想います。

 

「彼は、私が教えてあげたことについては
やらないんですよ。

彼は、
他の人から言われたことなら
素直に聞いているんです、、

だから余計に腹が立つんです」

 

このように、
自分の言うことを聞かない教え子さんが
同じことを別の人が言うと
言うことを聞くのはなぜか?

 

同じ教えや同じ言葉を発しているのに、
どうしてファンの数、教え子さんの反応が違うのか?
そんな疑問を感じたことはないでしょうか。

 

 

 

この疑問の答えの鍵となるのが
「誰のための自分」と
定義するのか?

自分を定義するチカラです。

 

どうなるのかが理想なのか、
結論から言いますと、、

 

あなたが、
「教え子さんの
◉◉の問題解決について
型破りな専門性のある深い知識を
誰よりも研究している専門家である」と

 

その研究の量と質に
教え子さんが
信頼を置いている状態です。

 

これから研究をはじめるのでと
謙遜することはありません。

 

 

目の前の人から、
「あなたは、これから本当に、
世界に通用するプロ・専門家になるんだろうな
それを目指して決して諦めずにがんばる人なんだろうな」

 

そんなふうに
あなたのこの先の未来を想像して
いただければいいのです。

 

あなたの覚悟や想いが
相手に伝われば良いのです。

 

そうしたら信頼されます。

 

 

信頼とは、
自分を定義化し
その言葉によって

 

あなたの未来を
あなたに関わることによって
自分がどうなれるのかを

相手に想像してもらう
ことなんです。

 

 

まとめます。
「誰のための自分なのか定義しよう」

つまり、
1つのジャンル(どんな問題や課題について)
型破りな専門性のある深い知識を研究し続けている私です。
これを言葉にしてみましょう。

 

良い例:
手前味噌ですが、わたし!

 

わたしは、
みるみる時代が変わっていくIT革命が
昔から大好きで、
WEB業界のオールジャンルを学び、
WEBコンサルティングを
すべての業界で
究めようとしていました。

 

コンサルや講座業の個人起業家に向けた
マーケティングだけを研究するわたしと
自分を定義し、それを決断し活動しています。

 

 

自分を定義化しないで、
「自分探し」をしながら
思いつくままに、
学び、資格を取り、セミナーを受講して、
資格をずらーっと並べている方々へ

 

 

そろそろ、地に足をつけて、
ホニャララの専門家・プロである自分を
定義化するきっかけになると嬉しいです。

 

次は、
もっとも難関のペルソナ設定のお話をします。

 

「誰に」
あなたが教えてあげたい
たったひとりの人は誰ですか?

なぜペルソナ設定が必要なのか?

集まる集客は、
相手に対する想像力を最も重視していきます。
だから、ペルソナを設定しましょう。

 

ペルソナはラテン語で
「仮面」を意味していて、
もとは演劇などで使われていました。

 

マーケティング用語として使われる「ペルソナ」は、
あなたの商品やサービスを利用する
架空のユーザー像という意味で使われています。

 

 

「ペルソナ設定」とは商品やサービスを
提供したい人を決める
「ターゲット設定」とは
異なります。

 

ターゲットとペルソナの違いは、
相手を想う想像力にあります。

 

従来のマーケティングでは
「40代既婚女性」
「健康や美容に関心があるの子育て中の主婦」
などのように、

 

主に年齢や性別、属性など大枠で
設定するのが一般的です。

 

 

ペルソナの設定は
「たった一人の人」
を選び、その人のことを
趣味や嗜好、価値観や行動パターンまで、
かなり詳細に想像して戦略を組み立てるのです。

 

なぜ個人起業家はペルソナ設定がうまくできないのか?

 

あなたが教えたい講座やコンサルティングの
ペルソナを決めよう!
たった一人の人を決めよう!

と、マーケティング理論をインストールしても、
残念ながら、
99%の方はうまくできませんので、

ここで
「研究」と「練習」が必要になります。
( ^∀^)

 

個人起業家における失敗の理由は
大きく分けて2つです。

✅承認欲求が強すぎること

✅単なるワークだと想っていること

 

 

ここの凝り固まった思い込みを
解くのには、
少々時間がかかります。

 

説いて聞かせる立場の
コンサルタントさんの力量は
ここで問われるはずです。

 

 

ペルソナをたった一人に絞ることによって

 

・ターゲットを絞るとその分、売上が下がりそう
・選ばなかったお客様から嫌われたくない
・お客様に以前に褒められたからやりたい
・求めてくれる人がいるからやりたい
・選べない
・自分ができることを多く並べる

 

こんな思い込みが錯綜して、

 

まるでデパートのように、

誰にでもウケるような品揃えを
しようとしています。

 

 

ペルソナを設定しなくても、

・今と同じ売上を維持することができるかもしれない
・「いいかもね」とアドバイスをしてくれたお友達が、お客さんになってくれるかもしれない

 

そんな幻想に囚われているからです。

 

 

 

ペルソナをひとりに
選ぶということは
他の人を捨てるということ、

 

その捨てる勇気を持てないので、

 

 

・結果的に自分の専門性を究めていけない
・一番になれない
・成果も出ない

 

アドバイスをしたり、
いいねやコメントをくれた

 

お友達やお客様が
実は、購入してくれない、、、、

 

なので、

そのうちに、
自分のやりたいことが
コロコロ変わってきて

 

「自分には学びがまだ足りないんだ〜〜」
なんていって、
他の資格取得に走ることになる、、、

 

こんなマイナスの
ルーティーンが出来上がります。

 

わたしは、何千人も
そんな人を見てきました。

 

ペルソナ設定ができない方への
処方箋は何か?

 

そもそも、
なぜペルソナ設定をする必要があるのか

 

 

問われている
本質に目を向けることです。

 

 

ペルソナをたった一人に決めてないと
想像力が働きません。

 

ペルソナに、
寝ても覚めてもその人を考えている状態
つまり、愛を持っていない状況になります。

 

ここでいう
愛とは想像力です。

 

 

想像力が働かないとどうなるのか、

・どんな状況にあるのか?
・なぜその問題に困っているのか?
・その方に伝わる言葉は何か?
・その人を勇気づける例え話は何か?

 

 

こんなふうに
心配りができなくなるんです。

 

 

だから、
商品やサービスに備えたい
お客様への感動が弱くなるんです。

 

 

なんだか
お説教臭くなってしまいましたが、

こういった本質を
考え始まるのが、

 

世界中の人に喜ばれる
人を感動させるプロ、

 

そなわち、

 

起業家としての本当のスタートであり
マーケティングの面白さに気づく
プロセスなんです。

 

 

売上を上げることだけ
考える起業人生より

たったひとりの
お客様を喜ばせることを考える
起業家としての生き方、

それを教えたい、、、っていう
わたしの本心です。

 

 

 

ペルソナ設定については、
あーでもない、こーでもないと
3年、5年、10年、20年と

 

 

あなたのビジネスパートナーと
ディスカッションすべきテーマです。

 

 

奥が深いので、
マーケティングを究めた
ディスカッション相手を
すぐ探したほうがいいですよ。

 

「何を」
あなたが教えてあげたいコトは何?

「マインド・メンタルのホニャララ講座や、
美しさや健康が手に入るホニャララ講座の
資格を持っているのですが、
どうやったら集客できるようになりますか?」

 

このように相談されますが、

 

認定講師や資格を持っていることと、
集客できる、稼げるかどうかは
全くの別問題です。

 

むしろ、

 

あなた以外の
大勢の人が習得した資格だから、

 

あなた以外からも価値を得られるので、
あなたを選ぶ理由がなく、
集客できない、、、
という結果になっている
考えられませんか?

 

 

お客様側から見ると、

 

プロフィールに
資格をたくさん並べている人は、
ただ、自分に自信がない人、
ただ、節操のない人にも見えるんです。

 

 

「誰が」✖️「誰に」✖️「何を」✖️「どのように」
集まる集客ができる人の企画創造の公式があると
お伝えしてきましたが、

 

ここからは、
あなたは何を研究して教えるのか?

 

あなたが教えてあげたい
教え子さんに
何を教えるのか?

 

教育コンテンツの
価値の作り方、
設定の仕方について
解説したいと想います。

 

最優先すべきことは、

普通”からの脱却
「他の人と同じことやらないこと。」です。

 

普通の人がやっていない
面白いコトを考えましょう。

 

お客様が望んでいて
かつ、
他者が提供できないことを考えるんです。

 

さあ、ここで
想像力の翼を大きく広げていく
わたしの方法を教えますね。

 

「書き出す」ことです。

 

どうしたら
他の誰もやっていない価値を与えられる
世界ではじめての
感動のを生み出せるのか、、、

 

多くの成功者は書き出すことからはじめてるんですよ。
いくつか紹介します。

 

✅いま自分が提供できる価値はなんですか?
(いますぐに人に教えられることは何ですか?)

 

✅あなたの大切な教え子さんに、
どうしても「教えたい」と
情熱を持てることは何ですか?

✅あなたの大切な教え子さんは
何に悩んでいますか?
(あなたが教えたい本質とはかなり
かけ離れた位置に傷つき
ただ自分を認めて欲しいという
感情を持っているはず)

 

✅あなたの教えたいコトを
すでに教え始めている人
つまり、同シャンルの他者は、
何を価値提供していますか?

 

 

 

さあ、ここで
想像力の翼を大きく広げていく
わたしの方法を教えますね。

シンプルに

「書き出す」
ことです。

 

どうしたら
他の誰もやっていない価値を与えられる
世界ではじめての
感動を生み出せるのか、、、

 

多くの成功者は書き出すことから
はじめてるんですよ。
いくつか紹介します。

 

✅いま自分が提供できる価値はなんですか?
(いますぐに人に教えられることは何ですか?)

 

 

✅あなたの大切な教え子さんに、
どうしても「教えたい」と
情熱を持てることは何ですか?

 

✅あなたの大切な教え子さんは
何に悩んでいますか?
(あなたが教えたい本質とはかなり
かけ離れた位置に傷つき
ただ自分を認めて欲しいという
感情を持っているはず)

 

✅あなたの教えたいコトを
すでに教え始めている人
つまり、同シャンルの他者は、
何を価値提供していますか?

 

 

 

さあ、
想像力の翼をおもいっきり
広げて書き出してみましょう。

 

ひとりに絞るんだよ〜〜〜って
前述しましたが、

 

まだまだ頑固に
いや、わたしはすべての人を
救いたいんだ、、、って

 

ひとりに絞れるはずないじゃんって、
素直に受け止めなかったでしょ。

 

わかってるんですよ〜〜〜。

 

 

ですが、
たった一人を
あるゴールに導くことを
想像できなくて、

 

100人分の、
1000人分の
悩みや欲を
一挙に、想像しきれるほど

 

まだ、起業家としての
研究と練習前の
あなたの脳みそは、
タフじゃない。。

 

ちょっとだけ騙されたと想って、
まずは
書き出してみませんか!?

 

あなたの教えたいコトを
すでに教え始めている人
つまり、同シャンルの他者は、
何を価値提供していますか?

 

書き出すために
自分の脳に教えることを、

研究と呼びます。

 

さあ、研究を
はじめてみませんか!?

 

 

「井の中の蛙大海を知らず」

といいますが、
井の中からの脱却を楽しみましょう。

 

「どのように」
わたしもできる!と
リアルにイメージしていただけるには?

『誰が』あなたが、
あなたの商品やサービスを通じて、

 

『誰に』
あなたが選んだ人に

 

『何を』
どんな価値を提供するのか、、
決まってきたら、

 

次は、
『どのように』
リアルにイメージして
いただけるように
言葉で描写をします。

 

例えば、
「人前でどもらずに話せるようになること」
「5キロ痩せられること」
「夫との関係を回復できること」
「集客ができるようになること」
を教えたいとします。

 

教えてあげる相手の方を
頭の中に想像してくださいね。

 

それをただ鵜呑みにして
「信じることができない」
と想いませんか?

 

 

ですから、
悩みや問題が解消されていく
自分の未来を想像しやすいように、
と描写をかけていきます。

 

 

自分はきっと
その講座を受講したり
そのコンサルタント受けたら

 

自分のいま抱えている問題が
解消できるようになるだろう〜〜!

 

というゴールへのプロセスが
想像していただけるようになります。

 

あなたの商品やサービスについて
「納得感」
が生まれます。

 

よっしゃがんばろう〜という
「勇気」も湧いてきます。

 

 

あなたの企画した
商品やサービスが売れていない、
集客がうまくいっていないのは、

 

相手の
「想像力を働かせる描写」
が足りないからなんです。

 

 

だから、
相手の脳内を
プラスのイメージと
自分の悩みを解決した未来への
期待でいっぱいにしてくために
わたしは起業家らしい「研究」をしていきます。

 

 

研究には、
あなたの存在価値や
あなたの商品やサービスの価値を

 

まるっきり変えてしまう力が
あるんです。

 

これまでは、
お金を払って教わるなんて考えていなかった人も
世の中ではありふれてしまった講座も

 

研究によって
今までは何も変哲もなかったものが
突然、特別な意味を持ち
とてつもない「ヒット」に変わるんです。

 

集まる集客を叶えた!
148名が実践し証明する
ロードマップ!

⭕️まずファンに無償で感動を与える教育から

あなたの専門性ある技術に
感動を与える影響力を持たせます。


WEBマーケティングの王道である、
Content is King
を前提とし、

 

1人の個人起業家が
1つのジャンルで型破りな専門性のある深い知識を研究する
研究家になり変わり、
毎日、
無償でファンに感動を与える教育を行います。

 

⭕️短期的に集客するだけではなく
中長期的に顧客を育てる
顧客ファン化オペレーションの実施

集まる集客は、
広告を入り口とし
ランディングページで刈り取りするという
衝動買いを誘ったり

一過性の売り込みは行いません。


1ヶ月単位~最大5年単位での
顧客獲得のタイミングが持続できます。

顧客を教育し育てる
顧客ファン化オペレーションを行っています。

⭕️「お客様を感動させる」独自の戦略デザイン
だから再現性が生まれる

集まる集客®︎メソッドを
大切に使っている起業家のみなさんは、
「お客様の声」をいただく
数と質にこだわっています。


「言葉」で飾るだけのプロモーションでは、
同業ライバルとの差別化が難しくなりました。

 

お客様を感動させ、
お客様の声をいただくことを
目標とした戦略を創ることで、

 

カスタマーメイクサークル

カスタマーメイクサークルの
すべての場面にお客様の声を備えられ、
未来のお客様から信頼を獲得できるようになります。

 

一般的なコンテンツオーナーは
カリスマであることが多いです。

 

カリスマ性のある
協会代表理事、創始者、社長だけが
稼げるビジネスモデルや
集客パターンでは、

いずれお弟子さんが
デビューしたときに集客できなくなって困ります。

お弟子さんが
集客できなくなるのは

そもそも戦略デザインの方向性が
まるで違うから。

集まる集客®のメソッドは、

持って生まれた
カリスマ性に頼るのではなく、

努力すれば誰もが叶えられることを
戦略にします。

「お客様の声」という
証明の数と質にこだわることで

多くの人に、
月商7桁8桁のチャンスを生むことができているのです。

集まる集客®の実践者にはこんな方々がいます!

とにかく元気になりたい人のために
日本一熱い想いを伝える 炎の講演家 鴨頭嘉人さん

〜炎の講演家をデビューさせてくれた大恩人!〜

うちが11年続いて来れたのは
最初のマーケティングの基礎を
教えてくれた葉弓さんのおかげです!!!

現在
YouTubeチャンネル登録数
100万人を突破
SNSファン総数200万人を突破
されています

日本を代表する夢実現のメンター
宝地図ナビゲーター 望月俊孝さん

望月さん

〜人のお役にたてる情報提供をすることによって自然と
集まる集客を提唱されていることに感動し

プロデュースをお願いすることに決めました。〜

おかげさまで
ヴォルテックスの
売上が3倍となり

新オフィスに移転も叶っています。

 

ぐるぐる思考を止めてひとりで悩む時間をゼロにする自分軸開発トレーニング
スパイラルトーラス主宰
やぶざき恵子さん

やぶざき恵子さん

本当に伝えたいことを表現し
多くの方に喜ばれる講座
ができました

イライラ・モヤモヤ
不安や焦りが出てくると
何も手がつかなくなってしまう。

そんな方がとても増えていると
感じます。

自分が悪いの…?

そんな風に自分を責めている
女性があまりにも多いので

それは絶対違います!!
と教えてあげたかったんです。

長瀬さんとディスカッションを
何度も何度も繰り返しながら
オンラインで人に喜ばれ
門下生たちも月商7桁が実現できる
ヒット講座にすることが叶いました!

お客様からお願いされる仕組みと仕掛け創り
集まる集客カスタマーメイクサークルプランナー
いわぶちさつきさん

いわぶちさつきさん

経験・知識なし・コネなし
“3なし”から夢を叶えた!

わたしが自分で研究し
自分で記録に残したレポートを読んでくださった
お客様にお願いされるようになりました!

小学生の娘の子育てを最優先しながら
月商7桁を叶えることができました!

女性の薄毛の悩みを4ヶ月でピリオド!
薄毛リベレーションプログラム主宰
小川晋二郎さん

小川晋二郎さん

日本の美容師の働き方を変えたい!

そのために僕は、
月にサロンを22日休んでいても
収益が安定できるビジネスモデルを
作りました。

自分でも
10坪で理美容師ひとりのサロンで
過去最高報酬月商940万円達成し
娘との旅行も実現できました!

仕事の経験と知恵、想いを実業に変える
ヒットタイトルメイキング講座主宰 

永田弘道さん

永田弘道さん

集めるのではなく、
集まる集客。
プッシュ型のセールスは
向いていない私にとって、
これこそ求めていたメソッドだ!

昨年の8月に35年勤務した会社から
卒業してフリーランスとなりました。

「集まる集客®」のカスタマーメイクサークルが、
最も私の欲しかったノウハウ。

しかし長瀬師匠の指導は、
それを教えてもらうワークがメインでした。

この終わりの見えない作業をいつまでやるのか。
いつ集客ノウハウを教えてくれるんだ?
最初はそんな思いを抱えながら、

しかし
「成長する弟子は、まず師匠の言うとおりにやるのが鉄則」
と信じて取り組んだのです。

そしてプレステージの修了が近づき、
企画書が仕上がった時に、
わかったのです。

いくら集客のノウハウや仕組みを習っても、
まず売るモノがなければ始まらないということ。

私に足りなかったのは、自分が自信をもって、
お客様に早く届けたい!と思える
売りモノがなかったのだということ。

ヒットタイトルメイキング講座ができあがってみると、
カスタマーメイクサークルがまだなくても、

自分のセミナー客や、
参加しているビジネスコミュニティの仲間に
案内することで、
個別相談会の申し込みが来るように。

以前は
「格安で個別コンサルティングしますよ」と呼びかけても、
全然応募がなかったのに、
ちゃんと売るモノを作って告知すれば
お客さんは来るのですね。

 

長瀬葉弓

38歳まで
2人の子育てをしながら
働く普通のOL
それが11年前のわたしでした。

WEBのコンサルティング会社のWEBプロデューサーでした。
子育てしながらのわたしに出世の道はなく、
いつかは起業をしたいのに
勇気もチャンスもない状態でした。

 

2011年の東北大震災が起こった
試練の年に起業を選択しました。

 

教育するチカラと
報酬が比例する
世の中を創りたくて

 

集まる集客メソッドを体系化し、
ゼロからはじめる個人起業家を含め
月商7桁8桁到達の
148名の記録
を創ってきました。

 

集まる集客メソッドを自分でも実践してから

 

夫が専業主夫として
家事をやってくれるようになりましたし、

 

自分で稼いだお金で
息子2人を大学にいれました。

 

わたしに会ったからには
もう人生に遠慮しなくていいんです。

普通のOLお母さんだったわたしが
年商1億円越えを
8年連続到達
できていて、

コンサル講座業のみなさんが
月商7桁~8桁に連続到達!

148人の成果事例に証明された
集まる集客のメソッドから、ペルソナ設計について相談にのります。

WEB3.0時代の到来に備え、
大幅に進化した
集まる集客®️トレーニングの
メカニズムを教えたい!

ARライブラリートップ

 

わたしが教えるのは
「こうしたらできるよ」という
単なるノウハウではありません。

自己投資し、学び、実践し、月商7桁8桁到達や
自己新記録を出して

「実際にこうしたらできたよ!」
というわたしの生き方と実際の数字やプロセスの記録の集大成。

 

あなたの集客のお悩みについて
ご相談を受付します。

 

個別相談会参加費:
通常価格55,000円


 

↓こちらのフォームからお申し込みください。詳細をご連絡します。


万が一、72時間経過してもこちらから連絡がない場合は
再度お申し込みをよろしくお願いします。

 

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