「インスタプロフィールを変えるだけで集客できるって本当?」
この記事の内容
- インスタ集客でプロフィールが大切な理由
- 1日1件集客できるプロフィールの書き方(アカウントのコンセプト設計)
この記事では、1日1件集客できるプロフィールの書き方を紹介します!
この記事を読めば、
1日1件集客できるプロフィールが
書けるようになります!
目次
インスタ集客でプロフィールが大切な理由
インスタ集客で
なかなか集客できない・・・
思うような結果がでない・・・
こんな悩みをお持ちの方は、
なぜなら、
アカウントをフォローするかどうかは、
ほとんどの人がプロフィールを見て決めている!からです。
せっかく良い投稿をしているにもかかわらず、
プロフィールの内容が整理されていないが故に、
未来のファンを逃すことがあってはもったいないですよね?
ですので、これから紹介するプロフィールの書き方を参考にしてください!
1日1件集客できるプロフィールの書き方(アカウントのコンセプト設計)
- コンセプトを決める
- 独自性を伝える
- ペルソナの役に立つことを書き出す
この3つでアカウントのコンセプト設計をしましょう!
なぜなら、プロフィールのコンセプトが確立されていると
ペルソナの感情から次の行動に誘導することができ、集客につながるからです。
「つい!クリックしちゃった!」
というプロフィール内容にするのがポイントです!
では、3つのポイントです。
1つ目のコンセプト決めの方法は、
誰が、誰に、何を発信するアカウントなのかを整理することです。
例)・誰が・・・○○な経験を持つ私が
・誰に・・・○○な人に
・何を?・・・発信の大テーマ1つ
この内容を書き出して、言語化してみてください。
コンセプトが整理されますよ!
2つ目の独自性を伝えることは、
アカウントの発信内容や売りを伝えることです。
例)集めるのではなく集まるインスタグラム集客 月商7桁8桁146名以上到達
このアカウントの他との違いは何ですか?書き出して、言語化してみてください。
ペルソナにとって信頼につながるもので、数字が入ると尚よいです!
3つ目のペルソナの役に立つこと書き出すことは、
ペルソナが気になることや、お悩みを伝えることです。
例)正しいダイエットの知識を身につけて、自信を持てるようになる
このアカウントでペルソナのお役に立てることは何ですか?理想のお客様の悩みや欲は?
書き出して言語化してみてください!
ここまでできれば、
あとはアカウントコンセプト作成で出てきた
ワードを散りばめてプロフィールを作成してみましょう