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集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
今日は、メールマガジン集客をしている方のステップメール戦略ののご相談に回答します。
【Q】現在リスト登録数が8名です。ステップメールを配信してメルマガを出してみますが個別相談会の申込みにつながりません
【A】
メールマガジンの読者数に対しての個別相談会の申込率は2〜10%と仮説を立ててみるのがおすすめです。現在8名ですから、0.8人となりますよね!?
いまは個別相談会の申込数が少ないというポイントを
PDCAするのではなく
リストの数、つまりメールマガジンの読者数を増やすことをおすすめします!
なるほど!悩むところが違いました
常に全体像を把握する目線を以て、
ゴールからの逆算から成るプロセスを構築し、
実行実践を心から楽しむべし(^0_0^)
顔晴ってくださいね(^_−)−☆
メールマガジンによる集客のメリットはこちらの動画で解説しています