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ChatGPTでLPのファーストビューの言葉・キャッチフレーズを作成するプロンプト|集まる集客@GPT Buddy@iの使い方

ChatGPTでLPのファーストビューの言葉・キャッチフレーズを作成するプロンプト|集まる集客@GPT Buddy@iの使い方

集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。

「なんだかLPのファーストビューがパッとしない…」「もっと効果的なキャッチフレーズを作りたい!」そんなお悩み、ありませんか?実は、LPの第一印象を決めるファーストビューこそ、成功のカギを握る最重要ポイントなんです。

ここで登場するのが、集まる集客@GPT Buddy@i。ただのAIツールと思ったら大間違い!あなたのターゲットやサービスにピッタリな言葉を一緒に紡ぎ出し、まるで「お客様の心に響くラブレター」を書くように、魅力的なキャッチフレーズを仕上げてくれるんです。

今回は、そんなBuddy@iの使い方を交えながら、LPのファーストビューでしっかり心を掴むためのポイントを解説していきます。これを読めば、あなたも「どうしてこんなに反応が違うの?」と思わずニヤッと笑顔になれるはずですよ!

Buddy@iの使い方をご紹介します

目次

実際にBuddy@iを使ってみましょう。

実際に使ったChatGPTプロンプト集はこちらです

集まる集客ChatGPTプロンプト見本
LPのファーストビューを相談したいです
初心者🔰まるお

え!これだけでいいっすね!
簡単だ〜

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

そうなんです!これだけで


Buddy@iは
伝えるのではなく伝わる構造
ラブレター構造で
お客様の心を動かす文章を書くために
質問からはじめるんだよ。

ちなみに一般的なChatGPTと
Buddy@iではこれだけ生成された文章が違いますので比べてみましょう

Buddy@iの生成した文章

LPのファーストビューを相談したいです

Buddy@i:

ありがとうございます!ファーストビューはお客様の心を一瞬で掴む、とても大切な部分ですね。お客様にとって「自分ごと」と感じてもらえるよう、具体的な内容を一緒に作っていきましょう。

まず、次の質問に答えていただけますか?


【質問】

  1. 誰が
    あなたは何のプロで、どのような専門知識やスキルを持っていますか?
  2. 誰に
    ターゲットのお客様(ペルソナ)はどのような方ですか?
    年齢、性別、職業、生活状況、お悩みなど、できるだけ具体的に教えてください。
  3. 何を
    このLPを読んだお客様はどんな問題を解決できるのですか?
    または、どんな理想の未来を手に入れることができるのでしょう?
  4. どのように
    お客様がどんな状態からどんな状態に変われるのか、ビフォーアフターのイメージを教えてください。
  5. 名詞
    LPの最後に使いたい行動促進のフレーズ(例:個別相談会、体験会、小冊子プレゼントなど)があれば教えてください。

これらを教えていただけると、ペルソナに寄り添った、心に響くファーストビューを提案する準備ができます!お答えいただいた内容をもとに、10案ほどご提案しますね。


ユーザー

1 経験15年のダイエットのプロです 2 35歳 女性 神奈川県 子供一人 サロンの店長  3 運動不足で痩せないとわかっているが運動する時間がない 4 ダイエット体験会



Buddy@i:

ありがとうございます!これでファーストビューの言葉を考える準備ができました✨
以下の内容をもとに、ターゲット(ペルソナ)の心に響く言葉を考えていきますね。


ファーストビューの条件

・「●●でお悩みの方へ」または「●●したい方へ」 → ペルソナが自分のことだと気づける言葉
・「●●が教える」 → あなたが何の専門家かを明示する言葉
・「●●が●●に変わる」 → ペルソナのビフォーとアフターを描く言葉
・最後は必ず「ダイエット体験会」で終わる


ファーストビューの言葉例

以下の案を考えてみました!10案ご提案します👇

  1. 運動せずに痩せたい方へ!経験15年のプロが教える「スキマ時間でできる」ダイエット体験会
  2. 子育て中でも運動不要!忙しい女性が-5kg達成した秘密のダイエット体験会
  3. 時間がなくてもOK!35歳女性が「隙間時間だけ」で痩せられるダイエット体験会
  4. 「運動が苦手…」でも諦めないで!1日15分で体が変わるダイエット体験会
  5. 仕事と育児で手一杯のあなたへ!運動ゼロで痩せる秘訣を教えるダイエット体験会
  6. 忙しい毎日でも自分を諦めない!35歳女性が痩せるスキマ時間ダイエット体験会
  7. 「運動不足でも本当に痩せられる?」その答えがわかる、経験15年プロのダイエット体験会
  8. 家事・育児をこなしながら理想の体型へ!1日たった15分のダイエット体験会
  9. 痩せたいけど運動する時間がない…そんなあなたへ!経験15年のプロが教えるダイエット体験会
  10. 育児中でも「無理なく続けられる」!運動ゼロで痩せるダイエット体験会

この中で選ぶとしたらどれが良さそうですか?
また、もし違うイメージがある場合はどんな感じが良いか教えてください!
ペルソナに一番刺さる言葉に仕上げていきましょう✨

通常のChatGPTが生成した文章

LPのファーストビューを相談したいです

ChatGPT

LP(ランディングページ)のファーストビューは、訪問者の第一印象を決める超重要ポイント!ここで「このページは自分のためのものだ!」と思わせることが大事です。以下のポイントを参考にしてみてくださいね。


🎯 ファーストビューのゴール

  1. 何を提供するページかを一瞬で伝える。
  2. ページを読み進めたくなる興味を引く。
  3. 信頼感を与える。

🖌 要素の基本構成

キャッチコピー

  • ユーザーの悩み+理想の未来をセットで表現!
    • 例:「集客に困る個人起業家さんへ。あなたの教室に理想のお客様が集まる方法を3ステップで教えます!」

サブコピー

  • キャッチコピーを補足して信頼感アップ。
    • 例:「WEBマーケティング歴10年以上・200人以上の成功事例をもとにした再現性の高いノウハウを公開!」

ビジュアル(画像や動画)

  • 共感や信頼を生む写真・動画を配置。
    • あなたの笑顔、講座の風景、または「Before→After」をイメージさせる写真がベスト!

CTA(行動ボタン)

  • 行動を促すボタンを目立たせる。
    • 例:「無料ガイドをダウンロード」「3分でできる無料診断はこちら」

💡 さらに工夫できるポイント

  • ターゲットを明確に:誰に向けた内容か分かるように。
    • 例:「40代女性の個人起業家さんのための〜」
  • 共感キーワードを盛り込む:読者の「これ、自分だ!」と思わせる言葉を選ぶ。
    • 例:「集客がうまくいかずに不安な日々を送っていませんか?」
  • 緊急性や特典を提示:行動を促す理由を伝える。
    • 例:「先着50名限定で特別価格で提供中!」

🛠 具体的な例

ターゲット:パン教室を運営する40代女性

  • キャッチコピー
    「パン教室にもっと理想のお客様を集めませんか?」
  • サブコピー
    「初心者でもできるSNS活用で、教室が満席になるまでの全ステップを大公開」
  • ビジュアル
    焼きたてのパンを笑顔で手にする生徒さんの写真。
  • CTAボタン
    「3分で分かる無料チェックリストをダウンロード!」

もし具体的なサービスや商品内容があれば、それに合わせて文章をさらに調整できます!どんな方向性で進めたいか、教えてくださいね😊

初心者🔰まるお

やっぱりBuddy@iとは違うっすね。

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

そうなのよ!まるおくん!

Buddy@iは
伝えるのではなく伝わる構造
ラブレター構造で
お客様の心を動かす文章を書くために
質問から始めるって
さっきも伝えたけど
これだけ違うんだよ。

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