「長瀬葉弓さんにプロデュースを申し込んだ理由」菊池江美子さん(北海道、エステティシャン) | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

「長瀬葉弓さんにプロデュースを申し込んだ理由」菊池江美子さん(北海道、エステティシャン)

菊池江美子さん

長瀬にプロデュースを申し込んだきっかけは何でしたか?

 

一番は集客、そしてサロン営業に悩んでいたからです。

お客様がほとんどいない状態で開業してしまい、クーポン誌に頼って集客を試みてみたもの、9万円近くの広告費に対してくる新規の数はなんと4名・・・そこから一度はリピートに繋げる事ができても永続的にファンになってもらえる
ようなお客様につなげるには余りにも、対象として来て頂けるお客様が少ない。

それにやはりクーポン誌での集客でしたので、CMの通り、今すぐなんとかしたい、今だけなんとかしたいという一時的な気分の盛り上がりのお客様も多くなかなか固定客、売上につなげることができませんでした。

このままでは、お客様がお店につく前に私自信が息切れしてしまうと思っていました。

フェイスブックから長瀬さんに繋がり、この人かも!!とまずはメルマガを登録しました。
毎日届く、メルマガはまさに目からうろこ・・・・すぐに個人相談を申し込みました

 

個別に長瀬と話して感じたこと、得られた事を教えてください。

 

まずお話しやすいというのが一番!!私は感覚でとらえるところがあるので、あまりイメージがわかないとどうしても話が頭に入ってきづらい面もあるのですが、長瀬さんは資料はもとよりイメージができるようにお話を進めて
頂けるので、どんどんワクワクが広がります。そして、未来が見える!!というの一番感じた事でした。お話しながら、私の中でも商品の展開を想像することができたので、次の作業にとりかかりやすくなりました。

あとは起業家としてのマインドです。
わかっていてもやっていない方はこれは本当に多いと思います。
私もこのマインドを鍛えて本物を起業家としてお仕事をしていきたいと思います。
これが一番の成功の近道だと思います

また、長瀬さんのお話しは全て、あとからより深くそうだよなーと思うことばかりですし、そうありたいと思いかえさせていただけることばかり!!

仕事としてだけではなく、人としての基本のようなところも改めて考えさせられました 。

 

長瀬との個別相談はどんな方におすすめだと思いますか?

 

私のように何をどうして起業していったらうまくいくのだろうと悩まれている方。
道筋がばーっと見えてきます。そして、やることが明確なので、ウジウジ悩んでいる場合ではないと背筋がピンっとなりますよ。
これはとっても大事ですね。
悩んでいても仕方ない!!できないのではなく、まずやってみる!!
そんなマインドになる魅力的な時間です

 

 

菊池 江美子さん
北海道、エステティシャン
http://ra-ga.jp/

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f