<成果事例>宮崎公康さんの理美容師ひとりのヘアサロンで月商340万円越えができた理由 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

<成果事例>宮崎公康さんの理美容師ひとりのヘアサロンで月商340万円越えができた理由

宮崎公靖さん

集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


自分の業界では
どれだけがんばっても稼げない・・・


そんな現実と戦いたい、
業界を変えていきたい考えている方へ。


わたしはWEBコンサルタント業界の出身です。どれだけ働いても働いても成果がでなければクライアントから怒られますし、
Weサイトにトラブルがあれば徹夜してでも対応して技術スキルは常に勉強していて最新情報を取り入れて柔軟に対応する、


そんな努力も必要ですが、
平均年収は400万から700万円です。


それくらいもらえればいいほうで、
わたしは37歳の頃は、年収400万円ほどしかいただけませんでした。



集まる集客の実践会メンバーの中で、
自分だけが稼ぐのではなく


自分が関わる周りの方を豊かにする
伝承者制度を構築する挑戦をして
成果をあげている方がたくさんいます。



今日も、おひとり紹介します。


相模原で美容室をひとりで経営している
宮崎公康さんです。





宮崎さん.jpg

美容師・理容師の年収 平均年収は284万円。

男性美容師の平均年収が307万円で女性美容師の平均年収が270万円と言われています。


一般企業に勤めているサラリーマンの平均年収が約400万円ほどなので、美容師の年収は決して恵まれているとは言えません。



そんな状況を変えようと
集まる集客®を学び


理美容師ひとりのヘアサロンで
月商340万円越えができた理由とは?


伝承者を募ると決断して
集まる集客®メソッドを学んでいる
宮崎さんはどのような想いを
持っているのか?


このインタビューを読んでいただき
あなたの業界に置き換えて
考えてみていただきたいと想います。


Q1.集まる集客®実践会に入る前は どのようにシゴトをしていましたか?


美容師歴32年の間に見習い期間が3年で、技術者となりサロン管理として店長を勤め16年勤めたサロンから独立しました。


独立してから13年経営しています。


お客様の集客は口コミこそ本物と広告費は
出さず口コミと紹介で単価7000円で経営をしていましたが、


その後、髪のダメージや身体に悪い薬液などを学び、9年後に髪質に特化したサロンをつくり単価17000円にあげたものの新規のお客様が来ない状態となりました。

Q2.今、あなたはどんな夢や青写真を目指していますか?


これまで経験した理美容師の技術は理美容学校やサロンの現場そしてカット専門講習とデザインを中心とした技術修練を20年行った結果



自分の目指す夢や希望とはかけ離れ、一向に豊かとは言えない現実を過ごしていました。


多くの夢とチャンスを与える模範になりたいと集まる集客®メソッドを活用して


美容師一人で月商300万を常態で上げらえるようになりました。



今は、日本の美容師の所得を今より5倍~10倍にし、完全週休2日制、年1回海外旅行、国内旅行2回を同志とともに過ごし、選択できる人生を歩み歩ませることに挑戦してます。




Q3.なぜ伝承者を募ろうと決断したのですか? 伝承者を募ると決断したときはどんな想いでしたか?



私は育った環境で夢を描いて美容師を続けてきました、その夢とは美容業界全体の価値を高めることです。これは、ずっと思い描いたことです。


30年前からその夢を抱いていた仲間たちは退いていきました。その理由の大半が所得の低さ、過酷な労働時間の長さ、休みが取れないなどの問題です。



業界の問題は、まだ解決できていないことが多いですが、その根本は、もう一つの知識ということが解りました。



その知識は理美容学校で学ばない新しい髪の情報だったからです。



そのもう一つの知識を世の中の理美容師に
ビジネスとして教え、シゴトの豊かさ人生において選択できる人生を歩み歩ませること
これが私の決断です。


正直怖いというのが本当の気持ちです。
戦前と戦後の違いほど、江戸と明治の違いほど
全国平均単価7千円から4万円になるのだから5倍以上の力が必要ということです。



たった一人でいいそういう気持ちで挑んでいます。理美容師は辞めたくなくても退めざるを得ない現実を少しでも失くせることと想うと不安や苦労は軽減できると思っています。



これまで集まる集客®実践会で学んだ7つの教え、8つの当たり前を変えること、真型起業家の心得を学んで実践したり、



集まる集客®実践会の仲間との関わりを通して、現在過去最高売り上げ月商340万が創れたと自分が証明することができました。


今までのやり方でなくても、高単価でも、自信を持った志事ができること、伝承できるとを思い描けると楽しみでなりません。



宮崎さん髪質改善.png

髪質改善美容家 宮崎公靖さんの
はこちらからダウンロードできます。
https://hair-transform.com/?p=1191/?





パソコンもできない
SNSも使ったことがない


そんな状態での
ここ1年での
宮崎さんの挑戦は


並々ならぬものです。


いまでは、
誰よりも素敵なメルマガを書いて
新規のお客様を獲得し続け

リピート率50%の
顧客単価20万円の商品を
確立することができるようになりました。



すごいんです。

本当にすごいんです。




この理由を紐解いた
伝承者制度の作り方を

近々、リリースしようと想っています。


こんな表紙で考えていますが
読みたい方はいらっしゃいますか?


伝承者制度

ではまた明日!!




 

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f