ChatGPT集客専用 GPTs無料配布 只今キャンペーン実施中♪無料GPTs🎁を受け取る

加藤ようこさん月商829万円到達の理由、「SNS、がんばってる!けど、伸びない。」「meta広告、悪くないけど、成約数は減ってきた気がする。」そんなあなたへ贈る集客の成功事例です

ナビゲーターまるお

SNSも毎日頑張ってるし
meta広告も出してる…

それがなぜか前みたいに
集客できなくなってきててるっスよね。

頑張ってるのに、萎えるっス…

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

わかります。

すごくがんばってるのに、数字が伸びない時って
やる気も自信も失っちゃいますよね。

大丈夫ですよ!
“正しい努力の方向”へ変えるだけで、
風向きはガラッと変わるんです。

今日は、
まるおくんと同じように成約数が減ってきた中、
Youtubeを初めてたった3ヶ月で月商829万円を達成した
女性起業家・加藤ようこさんの成功事例をご紹介しますね。

“売れる”仕組み化のヒントが、きっと見つかりますよ。

こんなお悩みありませんか?
・SNSは毎日更新しているけど、なかなかフォロワーも反応も増えない
・meta広告を使っているけど、前より成約率が落ちてきた気がする
・講座やサービスはあるのに、集客の仕組みができていない
・売り込むのが苦手で、営業っぽい発信に抵抗がある
・がんばってるのに売上が伸びず、正直ちょっと疲れてきている

この記事のハイライト

・「がんばってるのに売れない」を突破したリアルな成功ストーリー
 SNS・広告でも限界を感じていた加藤ようこさんが、わずか3ヶ月で月商829万円を達成。

鍵は“動画×SEO”の新ファネルへの切り替え
 YouTube×総研メディア戦略に本気で取り組んだことで、認知・信頼・制約率すべてが向上。

100本の“お客様の声”が信頼を生む資産に
 お客様のリアルな声を活用した「総研メディア」が成約の決め手に。

売り込まずに売れる“3つの条件”が明確に
 事前に価値が伝わっているから、個別相談会での制約率が劇的アップ。

・「届けたい想いが、ちゃんと届く」動画の力
 文章や広告では伝えきれなかった“温度感”が、YouTubeによって確実に届いた。

目次

がんばっているのに“売れない”と悩む女性起業家さんへ
月商829万円を達成した圧倒的な成果の舞台裏をご紹介!

「SNSを毎日投稿してるのに、フォロワーも増えないし、反応も薄い…」
「広告は出してるけど、前より成約数が明らかに減ってきた気がする」

講座やサービスには自信があるのに、
なぜか“売れない”現実。

あなたも、そんな“集客の壁”にぶつかっていませんか?


「売れてる人のリアルな活動内容を見てみたい」
そう思ったあなたのために、
加藤ようこさんが、すべてを語ってくれました。

この記事でお伝えするストーリーは
あなたの“未来のリアル”かもしれません。

2025年6月。
ある女性起業家が、
ある決断をきっかけに、月商829万円という
ご自身の最高報酬を獲得なさいました。

それが──
タイムクリエイトlab主宰、加藤ようこさん。

一見、やさしくて、クール。
コツコツ型で、ガツガツ売り込むタイプじゃない。

そんな彼女が、
たった3ヶ月で、どんな“仕掛け”を打ち、
どこを変えたのか?

カギになったのは、
インスタ広告とメルマガだけじゃない
新ファネルへの切り替え。

あなたのビジネスにも、
“静かに、けれど確実に”風が吹くきっかけが、
ここにあるかもしれません。

月商829万円を生んだ女性起業家、加藤ようこさんとは
どんな人?

加藤ようこさんは、

1日1時間家事を合言葉に
ワーママさん向けの講座
タイムクリエイトlabを主催されています。

夕飯作りは毎日2時間かかるし
仕事も人の2倍時間がかかる
といったご自身の時間の問題を克服され

段取りや準備を通して自分のことがもっと好きになったり
家族との時間がもっと楽しくなってくるということを
たくさんのママさんたちに
教えています。

専業主婦のママ、会社員のママ、育休中のママ、
月商1000万円稼ぐママ起業家さんなど
年間300人以上のママから大好評の
タイムクリエイトラボですが、

その
タイムクリエイトlab
加藤ようこさん、

順風満帆(じゅんぷうまんぱん)に思えますが
この結果が出せた背景に何があったのか?

この記事では加藤さんのリアルな声を
長瀬葉弓が解説を踏まえながら
インタビュアーとなって
お届けします。

月商829万円を生んだ「本気のチャレンジ」とは?
加藤ようこさんのリアルインタビュー

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

まずは、最高月商829万円を達成されたと聞きました。
今、どんなお気持ちですか?

加藤ようこさん

「正直、ホッとしました。やりきった状態で新しい年を迎えたかったんです。
意地でも何か成果を残したいという気持ちで、走り抜けました。」


集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

今回はチームでYoutubeへの挑戦だったんですよね。
門下生さんやトレーナーさんの結果については、どう感じていらっしゃいますか?

加藤ようこさん

「本当にすごい成果が出ました。
初めてのYouTube投稿からセミナー申込み、成約にまでつながったり、
たった1本の動画で130名のリストインがあったり。
YouTubeをスタートしたことで、下がっていた成果が戻ってきた方もいますし、
初のゼロイチ達成者も誕生しました。」

加藤ようこさんのYoutubeへのチャレンジストーリー

チームでYouTubeSEOとWordpressの総研メディア戦略というのを同時にスタートされ
そんな中で結果に到達されていったのには3つポイントがあると思っています。

・YouTubeSEO戦略に初チャレンジしたこと
・タイムクリエイトLab専用のBuddy@i(モデルT)を導入したこと
・チーム全体でファネル構築(カスタマーメイクサークル)に本気で取り組んだこと

ここからは加藤ようこさんのチャレンジストーリーという形で伺っていきます。


集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

今年6月から、私と一緒にYouTube SEOや総研メディアに取り組まれましたが、なぜ始めようと思われたんですか?


加藤ようこさん

紹介してくれた起業家さんから“長瀬さんすごいよ”って話はずっと聞いていました。
実績、研究量、マーケティング戦略のセンス…全部決め手でした。
正直、300万円の投資は人生最大。
それでも“絶対にお願いしたい”って思ったんです。


集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

実際にYouTubeを始めてみてどうでしたか?
大変でした?

加藤ようこさん

「大変でした(笑)!
私、人前で話すのが仕事のはずなのに、
いざカメラの前となると急にうまく話せなくて。
編集にも最初は8時間…。
正解を探しすぎて動けなくなる癖も出ました。
でも、やっていくうちに慣れて、時間もどんどん短縮できました。」


加藤ようこさん

「正直、私はmeta広告とメルマガだけでもうまくいっていたんです。
それが、今年4〜5月ごろから、メルマガの解除が急増して。
なんと3ヶ月でリストが“マイナス121件”になったんです。
起業してから初めてのことで、本当に焦っていました。」


集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

そこで、Youtube(動画)というメディアを取り入れたわけですね。


加藤ようこさん

「はい。最初は門下生さんのためにと思って始めたんですが、
やってみたら、私自身の“届けたい想い”がちゃんと伝わる実感がありました。」


集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

実際、どんな変化がありましたか?

加藤ようこさん

「YouTubeを見て講座に来てくれた方が、
すでにタイムクリエイトLabで教えていることを実践してくれていたり、
タイムクリエイトLabがどんなコンテンツなのかとか
トレーナーの名前を知ってくれていたり…。
信頼度が高まったんだなっていうのがありがたかったです」

「正直、これまでの広告やメルマガでは伝えきれなかった“温度感”が
YouTubeでは自然に伝わりました。
だから、信頼が先に生まれて、売り込まなくても自然に“申し込みます”と
言ってもらえるようになったんです。」

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

それがご成約率の高さにつながっていったということですね

「ここまでやるの⁉」お客様の声を活用して100件の信頼爆上がりのサイトに

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

タイムクリエイトLab総研では
お客様の声を活用して
100件の記事が出来上がっちゃったという…!

ぶっ飛んだ信憑性の高いサイトが完成されて
そこもまたご成約の理由になったと伺っています

今回新たに参加された生徒さんからは、
あそこまでしっかり書かれていると
信頼できるコミュニティなんだなっていうのが
一目で分かったっていうふうにおっしゃってくださいました。

売り込まずに売れる秘密。成約された方が満たしていた3つの条件とは?

集まる集客プロデューサー 長瀬葉弓

成約された方に
3つ当てはまることがあったということなんですけども、
その3つっていうのは何だったか
教えていただいてもいいですか?

1つ目が、YouTube動画で学んだノウハウをすでに実践し始めてくれていて、
個別相談会の時には効果を実感してくれているっていうこと。

2つ目が、タイムクリエイトLabに有料の講座があるんだってことを理解してくれていたこと。

3つ目が、トレーナーのヒーローズジャーニーを知ってくれていることです。

どんな仕掛けが結果につながったのか?一目でわかる表はこちら

施策内容目的成果・効果
YouTube SEOの導入動画による信頼構築と自動集客YouTube経由でセミナー申込・成約多数/登録者数1000人目前
総研メディア(WordPress)の立ち上げ信頼性の高い情報発信・SEO対策お客様の声150件の記事で信頼感UP/成約に寄与
Buddy@iModel-Tの導入トレーナーによる自走型マーケ支援文化生が自主的に発信し、ゼロイチ達成者も輩出
カスタマーメイクサークルの設計ファネル全体の最適化特典・LP・相談会スクリプトの一貫性が生まれた
素質論を活用したトークスクリプト個別相談の成約率向上即決・高額制約も実現、伝わり方が変わった


動画で変わる未来。リアルな成功体験から学ぶこと

加藤ようこさんのインタビュー、いかがでしたか?

「講座はある、広告も回してる、それでも最近はメルマガ解除が多くなって…」
そんな“頑張ってるのに、報われない”状態になっていた彼女が、
信頼を積み上げる”YouTubeSEO”、そして“総研メディア戦略”という
新たなファネルへの挑戦によって
わずか3ヶ月で最高月商829万円を達成されました。

その裏には、地味でコツコツ、
けれども確かな仕掛けと
“お客様の心を動かす”仕組みの力があったんです。

YouTubeに挑戦したいけど不安、SEOって難しそう…
そんな方にこそ、加藤さんの言葉が届いていたら嬉しいです。

次はあなたの番ですよ。

Q and A

YouTubeって初心者でも取り組めますか?

はい、大丈夫です。
加藤さんご本人も「最初は動画編集に8時間かかるほど大変だった」と語っていますが、試行錯誤しながらもチャレンジを重ねて成果に繋げました。
大切なのは完璧を求めすぎずに“始めてみること”です。

メルマガや広告での集客に限界を感じています。
YouTubeで本当に変わるんですか?

はい。
加藤さんもまさに「メルマガの解除が増え、リストがマイナス121件」と危機を感じていたタイミングでYouTubeに切り替え、ファンが増加・信頼度が向上・成約率がUPしました。
動画は“温度感”まで伝わるため、信頼構築に強い手法です。

タイムクリエイトLabでは、どうして記事を100記事も作れたのですか?

実際の“お客様の声”を体系的に集め、SEOを意識した形でWordPress記事に落とし込んでいった結果です。
お客様のリアルな体験談は、最強のマーケティング資産。
信頼を一目で伝えるコンテンツに育ち、成約率アップにもつながりました。

YouTubeとブログ(WordPress)ってどう連携させるの?

加藤さんの事例では、YouTube動画で信頼を獲得し、その内容を補足・発展させる形でWordPressに記事として掲載。
これにより「深掘りしたい人」がブログで滞在し、成約へ自然と進んでいく流れができました。
両者の“相乗効果”が鍵です。

私にも再現できますか?自信がありません…。

「自分にできるか不安…」それは皆さん同じスタートラインです。加藤さんも、最初は「動画が苦手」「話すのが怖い」と感じていたと告白しています。
ですが、実践・修正・改善を重ねて、結果に繋げました。
再現性は十分ありますよ。
まずはプレゼントの小冊子をご覧くださいね。

動画を使って信頼される人になる“集まる集客”を始めてみませんか?
🎁Youtube集客が加速する豪華プレゼント

今回ご紹介した加藤ようこさんの成功の裏には、
YouTubeを活用した“未来のお客様との信頼構築”がありました。

実は今、動画で情報を得る時代の中で
「どんなテーマで、どんなタイトルで、どんな順番で発信していけばいいか?」は、
ビジネスの結果を大きく左右します。

この【完全ガイドブック】では、
YouTube初心者でも“信頼と共感”で申し込みにつながる動画戦略がわかります。

あなたがYouTubeで
「信頼される人」に変わるヒントが、ここにあります。

この本を読んで加藤さんの後に続くのはあなたですよ!

女性起業家のためのYouTubeSEO集客ガイドブック
女性起業家のためのYouTubeSEO集客ガイドブック

私の設計したAIと共に
新しいYouTubeSEOを実践した方の中には

投稿時間が10分の1に
成果が10倍になった方も
いらっしゃいます

あなたの動画も
検索で見つかるように
変えていきませんか?

その最初の一歩になるのが
こちらの小冊子です

📘女性起業家のためのYouTubeSEOガイドブック

よかったらシェアしてね!
目次