「伝える相手になりきってランディングページを見てみよう」って長瀬さんよく言いますけど、、、わたしもやっているつもりです、、なんで申し込みが入ってこないのでしょう?
集めるのではなく
集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
今朝のトレーニングで
「わたしは、ランディンページを作ったら
わたしがお客様の気持ちに成り代わって
申し込みするかどうか、俯瞰するんだけれども
歯を磨くように
それが習慣になってるんだけど、、
みんなどうしてるの!?」
っと聞いてみました。
するといろんな回答がありました!!
あなたが
ランディンページから申し込みが入らない理由、
伝えたい人に伝えられていない理由も
この中にありませんか?
ランディンページから申し込みが入らない理由、
伝えたい人に伝えられていない理由も
この中にありませんか?
自分の言いたいことだけ並べて、申し込む人の立場になって読み返し絵なかった!
ランディングページで伝える内容と
直接ZOOMでマンツーマンで伝えるべき内容をごちゃまぜにした!
直接ZOOMでマンツーマンで伝えるべき内容をごちゃまぜにした!
言いたいことをとにかく全部伝えたら、
お申し込みが入るはず!っと思い込んでいた
お申し込みが入るはず!っと思い込んでいた
伝えたい相手をひとりに絞れていないので、ランディングページを書いている途中で誰に伝えているのかごちゃごちゃになった!
ペルソナをひとりに決めずに、5人以上に欲張ってしまっていた!
周りに意見に振り回されてしまって、書きたいことを書かずにいた!
いかがでしょうか!?
あなたにも当てはまることはありますか?
起業のお悩みランキング上位、
ペルソナに伝えたいことが伝わっていない問題
これはいろんな要素があって
根深い問題、、、
だからこそ!
この問題を解決する研究は面白いんです。
お悩みがある方は
すぐにプロに相談してくださいね!!
自己判断、自己流(事故るかもしれないので)は危険ですよ〜