個人起業家の集客のお悩みランキング1位は?

個人起業家の 集客のお悩み ランキング1位は?
MYビジネスプロデューサー
長瀬葉弓です。
わたしが、
146名の個人起業家さんたちの
月商7桁~8桁を
実現させられたのは、
わたしなりの「革新策」
つまりアイディアを
提案できたからだと分析しています。
少しずつ教えていきますね。
今日も新しい挑戦をなさりたい
個人起業家さん2名と
ミーティングでしたが、
相談される内容で
最も多いのはこんな話題です。
・ターゲットが絞れない
・キャッチフレーズのアイディアがわかない
・セルフプロモーションを持っていない
・何に絞っていいのかわからない
・自分のポジションが選べない
「では、本当はどうしたのですか?」と
質問したり、
ご自分の業界のことなのに、
わたしよりも業界内での常識を
ご存じない場合に、
わたしから、ビジネスパーソンとしての
「曖昧さ」を指摘すると、
困った顔.jpg
「よく考えてから出直してきます。」
となります。
青さめた顔.jpg
しかしながら、
逃げさらずに
もうちょっと踏ん張って欲しいです。
最初から自分がやりたいことに
出会っている人はいません。
わたしだって、昔は、
ウェブの専門家として
この人生を生きていくと考えていたのに、
今は、起業家さんの
プロデューサー業を行ってます。
起業当初のわたしの頭の中には
「集まる集客」のメソッドを
商品にしようという
構想は全くありませんでした。
業界経験20年で培った
「WEB戦略コンサルティング」
ではなく、
「集まる集客プロデュースプラン」
を商品として売り始めて
収益が安定するようになりました。
プランの価格は
起業当初より100万円と
変化ありません。
わたしという人間も一緒です。
サポートする中身は一緒です。

 

閃いた顔.jpg
どうして収益に変化があるのか、
今日の要点をまとめてまいりますね。
あなたの商品タイトルが
人が集まる明確なポジションを
表現できていないとき
簡単に言うと、
ヒットしていないのはあなたの
商品名が「いけていない」とき
この2つのときは、
いくらあなたが優秀でも、
どれだけがんばっても、
人気が出なくて、
売れないかもしれません。
もしあなたとわたしとが
お会いして、
ディスカッションする
チャンスがありましたら、
質問者の顔.jpg
長瀬さん、
わたしがヒットしていないのは
わたしの商品名がいけていないだけだと思いますか?
こうズバリ聞いてください。
お答えしたいと想います。
実現可能とするアイディアが
あれば良いだけですよね。
わたしのアクティブノートを活用したら!!
あなたの描いた夢が、現実となります!
アクティブノートロゴ